※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

子供スペースについての収納方法や遊び道具について相談です。畳スペースを子供のおもちゃや絵本のスペースにしたい。おもちゃを増やす予定で、おままごとセットやプラレールを買う予定です。写真を見せて欲しいです。

子供部屋というか子供が遊ぶスペースってどんな感じですか?
おもちゃのしまい方や絵本のしまい方、おままごとキッチンなどの大きな遊び道具もあればどんな感じかしりたいです(o^^o)
今度住むお家にリビングと併設して畳スペースがあるので、そこを子供のおもちゃ置いたり絵本置いたりのスペースにしたいと思っています。
今一歳7カ月ですが可哀想なほどおもちゃありません(笑)
こどもちゃれんじの物と、百均の輪投げとか数点と電車バスなどが少しです。
新しい家では大きくなってきたしおもちゃでちゃんと遊べるので、色々買い足そうと思っています(o^^o)
おままごとセットやプラレールなど買う予定です。
絵本はたくさんもっています。
皆さんの収納方法をしりたいです!
写真お願いします(o^^o)♡

コメント

にゃんちゅー

リビングと和室の間の襖を取り払って、ジョイントマットをひきました!
つり天井の下に、カバコと言う収納ボックス置いてます。
カバコの中には、子供が勝手に出して遊べるおもちゃや本を入れてます。
つり天井にお昼寝布団や、片付けが面倒なおもちゃや、特別なおもちゃを入れてます。
プラレールや、パズルや、積み木など、いっぱい出して混ざったら、面倒なので、一種類だけ出して遊びます。
テレビは、画面下の右にあるので、ゴロゴロしながら、一緒に過ごしてます😊
リビングにおもちゃが沢山見えたらごちゃごちゃするなぁと思い、出来るだけ見えないように収納しました!