※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

赤ちゃんには、半袖の服でも大丈夫ですか?現在の服装は長袖が多いですが、半袖の服に変えてもいいでしょうか?

赤ちゃんの服装について質問です(>_<)
生後1ヶ月と一週間の娘がいます。
その子の服なのですが、もう暑くなってきましたが、半袖の服にしてもいいのでしょうか?
それとも、このくらいの赤ちゃんはまだ長袖ですか?
いまはほとんど甥っ子のお下がりの服をきてますが、それはすべて長袖です。長袖の短肌着の上に長袖のツーウェイオールやコンビ肌着を着ています。半袖の短肌着?一枚、もしくはそれプラス半袖のツーウェイオールなどにもう変えた方がいいのでしょうか?
教えて下さい、よろしくお願いします!

コメント

ママリ

5月末生まれですが、昨年の今頃は1ヶ月健診が終わってその後は半袖にしていました☺️
7月に入ったら肌着1枚で過ごすことが多かったです💡💡

ワンワン

半袖が良いと思いますよ
赤ちゃんは体温が高いので
大人の一枚少なめで良いです

長袖で、汗かいてませんか!?

メメ

生後1ヶ月なら半袖で良いと思います!
赤ちゃん、冷やすのも良くないですがあたためすぎはもっと良くないですよ😭😭😭
もう少し暑くなったら肌着のみで良いと思います

ままり

洋服に見える半袖肌着(前ボタン)を1枚で着させて過ごしてましたよ😌

スーパーなどで冷房が効いてる場所に行くときは下着+ロンパースでした。