※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

①ベビーソープのオススメは何ですか? ②湯温計や体温計は必要でしょうか? ③エアコン設定はどうでしたか?

8月末予定日の妊婦です!出産準備グッズについて。
皆さんの意見を聞きたく質問させていただきます。

①ベビーソープは何を使ってますか?オススメを教えて下さい。

②湯温計は必要でしょうか?一応、給湯器で温度設定できて、自分でもお湯を触って温度確認しようとは思ってるんですが…

③ベビー用の耳やおでこに当てるタイプの体温計は必要でしょうか?
家に大人用の15秒〜20秒くらいで測れる体温計はあります。

④夏生まれのお子さんママはエアコン設定どれくらいで過ごしてましたか?除湿か冷房かも教えて頂けると助かります。

答えられる範囲でいいので、回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

プーさん大好き

①ビオレの泡ボディウォッシュを使ってます。

②湯温計は持ってないです。

③脇ではかるタイプが誤差がおきにくいと聞き、普通の体温計を使ってます(病院のお産セットにも普通の体温計で、産まれた頃は首に挟んで計測してました)

• ひろ

ひろ

ビオレの泡タイプは赤ちゃんにも使えるんですね✨うちは液体タイプのビオレなんですが、この際、泡タイプにしようかな…🤔湯温計、体温計の件もありがとうございます!参考にさせていただきます💕

• 6月24日

①1人目の時、キューピーべビーソープ使ってました!2人目も同じの買うつもりです!

②100均にもあると思うので、買っておいてもいいと思います!
私は使ってました〜!

③新生児の頃から大人用の脇で測るタイプ使ってます!産婦人科でも脇で測るやつでした!

④うちの子は冬生まれだったので、、新生児期の部屋の温度に関しては詳しくわかりません😭

• ひろ

ひろ

1人目の時、キューピー使ってたような…と今思い出しました!🤣ちなみに何種類かなかったですかね?泡タイプでしょうか?
    百均にあるなんて!探してみます✨
    大人用でもいけそうですね!
    ありがとうございます💕

• 6月24日

退会ユーザー

固形と泡タイプ、泡タイプには無香料、香り付き、しっとり、頭用とかあったと思います✨
    私は全身用の無香料や香り付きを選んでました☺️

探してみてください〜っ😊✨
    体温計は大人と兼用で問題なく使えてます😊

• 6月24日
  • ひろ

ひろ

お〜色々あるんですね!😳泡タイプの全身用が楽チンで使いやすそうですね✨

体温計は大人用でいきます!👍

詳しくありがとうございます💕

• 6月24日
よしかん

①大人と同じ泡ビオレボディウォッシュです。

②夏産まれならすぐお湯が冷えることもないので必要なかったです😊
寒くなる頃には同じ湯船に浸かりますし(うちも給湯器で設定できます🎶)

③大人用しかないですが十分です!

④雨の日以外は冷房で28℃でした。
除湿と冷房は電気代の関係ですかね?
たしか、10年ほど前のエアコンは除湿のほうが電気代が安いとの事でしたが、今は大差ないそうです。

• ひろ

ひろ

ビオレの泡タイプ、大人も赤ちゃんも使えると経済的でいいですね!なぜかベビー専用を考えてました😅購入検討してみます✨
    なるほどー!夏だとサッと入れるだけですしお湯冷める心配ないですね!
    体温計は大人用でいきます!
    旦那が湿度に敏感で暑がりで除湿もよく使うんです。でも私は寒く感じたりと体感が違うので赤ちゃんはどうしたらいいのかなと思いまして。電気代も変わらないんですね😳冷房で設定高めでいこうと思います!ありがとうございます💕

• 6月24日
  • よしかん

よしかん

因みにボディーソープですが、湿疹ができたため今はアトピタ使ってて洗い上がりがちょっとぬるっと(しっとり?)してますが良い感じです。
    湿疹の原因は洗濯洗剤だと思いますがボディーソープも変えました。
    いとこが持ってる無添加の泡ボディーソープ(クリーム色のボトルに緑の文字だったと思います)は洗いあがりがかなりさっぱりしてましたが、悪くないです😊
    洗い上がりはメーカーで大分かわりますが、泡が楽ですよ~✨

• 6月24日
珠莉ママ

①ジョンソンのベビーソープ泡タイプを使用してます。

②赤ちゃんの皮膚は大人よりも薄いので一応使用してお風呂に入ってました。2人目からはそんなに使用しませんでしたが、新生児期は使用してました🌟

③ベビー用の体温計は買ってません。大人用でも測れるので大丈夫かと思います👌

④日中は冷房で25-26℃で過ごしてました。とても暑い日はもう少し下げて子どもには掛物をしてました。夜も冷房で27-28℃です🌟大人も暑いと寝苦しいので、暑いと感じたら下げてました😅💦

• ひろ

ひろ

ジョンソンも有名ですよね。やっぱり泡タイプが使いやすいですよね✨
    うちも二人目なので無しでもいけるかなーと思いつつ新生児のうちは気になりますよね💦
    体温計、大人用でいきます😄👍
    なるほど、大人に合わせて赤ちゃんは掛物で対策。それいいですね✨参考にさせていただきます!ありがとうございます💕

• 6月24日
  • 珠莉ママ

珠莉ママ

泡タイプは使いやすいですね🌟ササッと出来るので😀

何かと2人目はかなり雑な育児になってますが、やはり新生児期は気になってしまって⤵︎⤵︎肘をつけて熱く感じなければよほど良いとは思いますが……。買い足すのも考えてしまいますよね💦

掛物は便利ですよね👍汗かいてたら取ってあげたりも出来ますし⤴︎⤴︎

• 6月24日
  • ひろ

ひろ

そうですよね!泡タイプで探してみようと思います✨

私も性格上いけるやろ〜と雑な感じになりそうです(笑)なるほど、肘をつけるんですね!参考になります🙏出来れば必要最低限で済ませたいです(笑)

エアコン設定ばかり気にしてましたが、掛物でも調整してあげようと思います☺️

• 6月24日
おはな

ベビーソープは生後2~3ヶ月頃までは赤ちゃん用の固形石鹸つかってました😊産院でも最初は固形石鹸使がいいよって言われました😊うちはスキナベーブも買って用意してたんですが、スキナベーブはあまり良くないらしいです💦乳児湿疹になりやすいとかで😂結局使いませんでした😅
湯温計は料理用の温度計があったのでそれを代用して使ってました😊なければ百均でも湯温計買えるので用意してたほうがいいかもです😊
体温計は脇用があればそれで大丈夫ですよ😊
小児科や耳鼻科でも検温のときに脇用渡されますし😊何ヶ所か病院行ってますが脇用以外で測ったことありません🙋そういった意味でも親も子も脇で体温はかるのに慣れておくといいかと思います😊

• ひろ

ひろ

スキナベーブ、私もママリの過去質問見たら赤ちゃんに合わないという意見が多数あり、私自身アトピーなので肌弱いのが遺伝してても怖いなと😅ベビーソープでいこうと思いました!固形石鹸なんですね。牛乳石鹸とかですか?差し支えなければメーカー教えて下さい🙇‍♀️
    料理用のはないので、百均覗いて見ます✨
    体温計は大人用でいきますね😄
    ありがとうございます💕

• 6月24日
  • おはな

おはな

DHCと、それが無くなったあとはキューピー使ってました😊DHCは母がくれたので😊
    産まれて数ヶ月は固形石鹸の洗浄力が良いって産院で言われたのでうちは固形石鹸使ってました😊

• 6月24日
  • ひろ

ひろ

DHCにもソープあるんですね😳✨
    赤ちゃんによって合う合わないもありますし、洗浄力強すぎて肌荒れちゃうと元も子もないですもんね💦固形石鹸も検討してみます!💕

• 6月25日