※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後4カ月の娘がお風呂から上がるとギャン泣きします。お風呂前はニコニコしているが、リビングに行くと泣き出す。原因や同じ経験の方がいるか知りたい。

生後4カ月の娘についてです。
お風呂から上がると必ずと言っていいほどギャン泣きします😅
お風呂に入る前〜お風呂を出て脱衣所で私が服を着ている時まではニコニコしているのに、リビングに連れて行く途中から娘がグズってギャン泣きになります。
おっばいをあげても飲まない時もありますし、暑いのかなと思って扇風機の側にいてもだめです💦
同じような方いらっしゃいますか?原因は何だと思いますか?

コメント

ぽぷら

我が娘もそうなるときがあります!お風呂で気持ちよくなって、眠たい時があるようで床に寝かされるのが嫌で泣いているようです。オムツを履かせたり服を着せるにはまだ寝かせる必要があるので困ります!

• とまと

とまと

確かに抱っこしたら泣き止み床に寝かせると嫌みたいで泣きます😅同じ方いて安心しました😵
    そうなんです!服とか着せたいのにしばらくはギャン泣きなので困りますよね💦

• 6月24日
ゆう

娘もそんな日があります!
お風呂上がりまではご機嫌で
体拭いてるときから泣きはじめます💦
眠くて仕方ない時がよく泣きます💦
あとは喉が渇いてる時とかに泣きますね😅
お風呂上がりはミルクよりお茶が良いみたいで
普段少ししか飲まないですが
お風呂上がりはたくさん飲んでます😊

• とまと

とまと

同じです!体拭いてる時に泣き顔に😅
    眠いっていうのはありそうです!お茶を飲ませているんですね!
    皆さんの意見ほっとします✨うちの子だけかなって思っていたので💦💦原因がわからず困っていました😂

• 6月24日
もふもふ

うちもです!
お風呂上がって服着せてる途中から泣き出して、しまいにはギャン泣きです。
暑い、眠い、喉乾いたとかですかね?
おっぱいだとすぐ出ないので怒って飲まず、ミルクあげるとぐいぐい飲んで、最後の方は寝ながら飲みます。
どう対策しようか悩みますよね〜。
とりあえず泣くのはしょうがないから準備を出来るだけ急いで冷房つけてる寝室で授乳とかですかね〜🙄

• とまと

とまと

色んな原因が重なっているかもですね!おっぱいすぐ出ないとさらに泣きますね笑
    今日は娘を優先に早めに着替えさせたりしたけど泣くのは同じでした😅笑
    原因がどれかに当てはまるなら安心です。
    皆様ありがとうございます😊

• 6月24日
mmkk

うちの子もほぼギャン泣きです💦

逆に、冷房や扇風機を切ると、泣き止みました!
うちの子はお風呂と室温の温度差で泣いてたみたいです(*´꒳`*)

• とまと

とまと

温度差に驚くんですかね😂そう思うと可愛いですね☺️
    こんなに皆さんギャン泣きで驚きです💦回答していただきありがとうございます✨

• 6月26日
ぬん

お風呂場〜リビングの行く途中の温度差にびっくりして泣いている可能性が高い気がします。うちの息子もお風呂上がりはギャン泣きしていた時期が新生児の頃ありました。お腹の近くに両手合わせて置いてあげると落ち着きました!今ではお風呂上がり泣きませんが💦お風呂から上げる時にタオルをお雛巻きにしてあげて「ぽちゃぽちゃ気持ちよかったね〜スッキリしたね〜!」と会話しながら上がって気を逸らしてます😇

• とまと

とまと

試しに抱っこしてみたところ泣き止みましたが床に置くとだめでした😂笑
    温度差が調整できなくて不安で泣いちゃうんですかね💦
    お雛巻きやってみます!ありがとうございます✨

• 6月27日
 〇〇

娘もそうでした💦娘の場合、多分寝かせられて保湿されるのが嫌で脱衣場から出た瞬間泣き顔になってました😅 「綺麗にしようね〜」など声掛けてましたが聞く耳持たず・・・ある日突然泣かなくなって今ではご機嫌です😆

• とまと

とまと

今は泣く時期なんですね💦色々試してみてだめでしたら、ご機嫌になる日が来るまで待ってみます😊ありがとうございます✨

• 6月27日
マッキー

私の子も4ヶ月なるちょっと前から、急に始まりました💦
お風呂終わって、リビングに連れて行こうとする頃からギャン泣きで大変でした💦
いつもは、寝る1時間前とかの7時〜8時に入れてたのですが…今は、時間帯を変えて5時〜6時の間に入れてます!あと、授乳の1時間前に入れるようにしました!すると、まったく泣かなくなりましたよ(*^^*)
時間帯を変えてみるのもいいかもです!あと、お風呂のあとは必ず水分補給させてます(^-^)

• マッキー

マッキー

すみません💦時間は、夜の時間です😅

• 6月25日
  • とまと

とまと

時間帯変えてみるのもよさそうですね!ありがとうございます😊

• 6月27日