※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあ✩⃛ೄ
妊娠・出産

つわりがひどくて不安ですが、年子での育児について教えてください。ありがとうございます。

初めまして( ¨̮ )今5ヶ月の女の子を育ててます✡9月末から生理がきてなくて先週検査薬で陽性が出ました!産婦人科はまだ行ってません。
すっごい嬉しいんだけど今つわりが本当にひどいです。便も10日はでてなくて気持ち悪いし貧血気味です。けどまだ寝返りとズリバイくらいしかできなくて寝るときは抱っこ紐じゃないとダメな状態です。
年子になるのですがやってけるのか凄く不安です。今でもすっごく横になりたいのに夜寝るときくらいしか横になれません(TдT) 二人目が産まれる頃にはこの子がどれだけ成長してるのかとか旦那がどれだけ見てくれるのかとか不安です。
今は眠くてぐずって私が抱っこしたら泣き止む置いて起きてしまったらまた抱っこって感じです。
旦那も出張とかもあるし1人でお風呂入れるのとかも今でも大変なのに二人になったら大丈夫なのかなとか二人の面倒と家事とかいろいろ考えてしまいます。
年子で産んだ方どぉされてました?
あと一歳ちょっとの子ってどれくらい成長してますか?
教えてください(´・ ・`)

コメント

☺︎

私は11ヶ月22日差で
産みましたが生まれた当初は
どっちか泣けば2人ともなくし
上の子もまだまだ赤ちゃんだし
旦那は仕事で朝から夜まで
だから1人で育児してるみたいな
もんだしきついなあと思うことも
ありましたがいまはだいぶ楽です!

1歳だと歩き出したり
やれることは増えますが
まだまだ赤ちゃんなんで
甘えん坊です(`・⊝・´)

• ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

ありがとうございます☆やっぱりまだまだ赤ちゃんですよね!旦那さん朝から晩までってすごいですね!
    旦那さんは残業がなければ早く帰ってきます。
    二人もすごいですね!!私はつわりとこの子でこんなにもひどいのに…´ω`*
    勇気でました☆大変だけど今だけと思って乗り切るしかないですね!!!
    気持ちに余裕持てるよぉに大きな心で頑張ります( ´ー` )❤︎

• 11月18日
たき0814

二番目と三番目が年子です!
多分同じくらいですかね?
一歳半離れてますが、うまい具合に学年は二学年差になりました!
予想外の三人目の年子であわあわしてましたが、なんとかなりました(^_^)
女の子同士で、一歳半だと赤ちゃん返りはしなくてわりと可愛がってくれてます。
回りに年子って、あまりいなくて大丈夫か不安だったんですけど、なんとかやれてますね。
旦那は三人目なので慣れた手つきでオムツ替えとお風呂はいれてくれますが、それ以外は皆無です笑
女の子だからお揃いコーデをしようと夢みてます!
そういう楽しみもありますね🎵
一緒に頑張りましょ♥

• ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

ありがとうございます♪
    3人も凄いですね!!私も3人欲しいと思ってます\( ¨̮ )/旦那は二人でいいみたいですけど…笑
    やっぱり女の子の方が成長早いですよね?歳近いほど赤ちゃんがえりしやすいって聞いたのですが大丈夫だったんですね!!!まだ性別はわかりませんが女の子がいいなーと思ってます☆
    そぉですね!楽しい事もありますね!
    プラスに考えるよーにします♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶

• 11月18日
あんママ

1歳半の姉妹を育てています。
私も上の子に、、めちゃくちゃ手がかかり、子育てできるのか心配でした。毎日が本当にしんどかったんです。
でも、下の子が生まれてからは何故か子育てが楽に!!上の子も赤ちゃんながら、下の子の面倒を見てくれます。おもちゃと思ってるのかな??オムツ替えたり、お乳飲ませたりw
おかげでしんどかった子育てが、今では楽しめるようになりました。
1歳って、言葉も話せないし、理解できないこともあるけど、自分より小さい子を大事にするっていうのは、本能的に備わってるみたいです。

• ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

ありがとうございます⍢⃝
    えー!!!そぉなんですか?そんなふうになってくれたら嬉しいなー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    想像しただけで横で寝てるの見て愛おしくなります♡
    なんか前向きになってきたらつわりも楽になってきた気が(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    ありがとうございました✲*゚

• 11月18日