※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

外出や泊まりの際の哺乳瓶対策について相談です。混合・完ミ育児で、たくさんの哺乳瓶を持ち歩くのは大変です。ミルク寄りの混合で外出時の対策についてアドバイスをお願いします。

混合・完ミ育児の方に質問です!
朝から晩までの外出や泊りがけの際、哺乳瓶はどうされてますか?
出先では洗ったり消毒するのは難しいと思うのですが、たくさんの哺乳瓶をもっていくのでしょうか?
現在1カ月の息子がいますが、ミルク寄りの混合で母乳だけでは足りない時があるので、今後外出する時はどうしたらいいのか気になりまして💦
後々完ミになりそうなので、アドバイスお願いします(*^^*)

コメント

ちびたん

まだ使ったことはないのですが、使い捨て哺乳瓶というのがありますよ✨Amazonとかに売っているので見てみてください✨
普段と乳首が違うので一回使ってみたりするといいかもしれないです!

  • そーママ

    そーママ

    そんな物かあるんですね!✨早速見てみます😍

    • 6月25日
エリカ

完ミですが哺乳瓶持ち歩いてます!
140ml2本、240ml2本買いました!
ちょっとの買い物、半日外出程度ならミルクをあげてから出かけても2本は持っておけば大丈夫かな?と思います😊
使い捨ての哺乳瓶もありますが5本入りで開封後は1週間以内に使い切らないといけないみたいです😭買ったことはないんですがアカチャンホンポとかベビーザらスで売ってるの見て書いてました!
旅行とかならいいかもしれないですね😊
西松屋にも使い捨てではないと思うんですが哺乳瓶三本入りのやつ売ってましたよ😊乳首が変わったら飲まなくなる子もいるみたいなんで買うか迷いますが…😭

  • そーママ

    そーママ

    大体2〜3本が良さそうですね😊✨
    使い捨て、機会があったらためしてみます☺️

    • 6月25日
deleted user

私はたくさん持って行っていました😅

  • そーママ

    そーママ

    私もそうしようかなと思ってました😭
    荷物かさばっちゃいますよね😢

    • 6月25日
いちご

朝から晩までの外出はしたことないので、参考にならなかったらすいません😣
私は長い時間外出するときは哺乳瓶を2本持って行って洗った後に熱湯で流してました💦😊
今はイオンとかでもお湯ありますし、実家とかなら沸かせますし💡心配なら3本持って行くとかもアリですね🎵

  • そーママ

    そーママ

    私もまだ月齢も低いので外出はしてないのですが、する時は三本くらいがよさそうですね(*^^*)

    • 6月25日
deleted user

ミルクの回数分の哺乳瓶を持ち歩きました!
泊まりでの旅行は使い捨ての哺乳瓶使いました!

でも低月齢の頃は
朝から晩まで出掛けることはあまりしなかったです!

  • そーママ

    そーママ

    使い捨ての哺乳瓶便利そうですね(*^^*)
    私の息子もまだ低月齢なので、出かける予定はないのですが、今後もし出かける様な事があったらと思って質問させていただきました😊

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだんのミルクの回数も減るので
    哺乳瓶を数分持ち歩くのが1番楽かなと!
    使い捨ての哺乳瓶は嫌がってなかなか吸ってくれなかったです(笑)

    • 6月25日
  • そーママ

    そーママ

    そうですよね💦慣れてない乳首だと吸わないかもしれませんよね💦
    1〜3本くらい持ち歩く事にします☺️

    • 6月25日
deleted user

出かける前に飲ませて外出先で一度飲ませる程度しか出掛けないので2本もっていってます。

まだ小さいうちは長時間外出しないだろうし1.2本あれば余裕かと😌
大きくなると飲む量や離乳食もあるし間隔も長くなるので同じく1.2本で大丈夫かと思います😌

  • そーママ

    そーママ

    私も息子がまだ1カ月なので外出する事はないですが、半日の時はそのくらいにしてみます(*^^*)

    • 6月25日
リース

私は写真のやつを持って行きました❗️
かなり重宝してます‼️
100均の化粧水ボトル又はスプレータイプのボトルに洗浄液を入れて、写真のやつ使って洗って、乾かしてました^ - ^

アマゾンにも売ってますし、イオンやアカチャンホンポにもありました!

  • そーママ

    そーママ

    これはいいですね(*^^*)
    私も見てみます😊✨

    • 6月25日
  • リース

    リース

    何本も持って行ったことありますが、私は帰宅後が大変で…
    コレに助けられました(⌒-⌒; )

    • 6月25日
(╹◡╹)

初めは4本持って出掛けてました!

義実家や友達の家だったらレンジでチンする消毒ケースを持っててチンさせてもらってます(*'▽'*)

  • そーママ

    そーママ

    消毒ケースも良さそうですね(*^^*)
    検討してみます❤️

    • 6月25日
maaaaa

哺乳瓶2本とミルトン液を大っきめのタッパーに入れて出かけてます!
洗うのは水洗いです💦

  • そーママ

    そーママ

    私もミルトン使ってます✩︎⡱
    タッパーに入れてっていうのは考えつかなかったです😊⭐️
    検討してみます☺️❤️

    • 6月25日