※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
子育て・グッズ

里帰りせず同居の家に戻り1週間。義母が次男に制限をかけ、ストレスで激しい2歳児になり、困っている。明日は休みで次男を預かってくれる。

里帰りしないで同居の家に戻り1週間。
イヤイヤ期の次男に対して義母は
だめだめ!と色々と制限しまくり。
その結果ストレスで叩いたり噛んだり激しい2歳児に😭

まだ産後すぐだし、私も体調優れなくて
なかなか外に連れて行ってあげられない。

本当に可哀想だし、申し訳ないと思うんだけど
わたし以外は、次男が悪い!本当に手のかかる子!って感じになってる。。

なんだかそれに疲れてしまって…実家の親にヘルプの電話😭
そしたら私の話を理解してくれて
休みだから明日1日次男を預かってくれるって言ってくれた!
さすがお母さんと涙が止まらない。。

明日は次男にとって息抜きの日でありますように!

コメント

deleted user

次男くん、小さいなりに色々と
我慢してるんでしょうね😭
こんな例え聞いたことないですか?
大好きなママがある日赤ちゃん連れて
帰ってきますよね💡
これって大人の私たち夫婦で例えると
旦那さんや奥さんがある日急に
愛人を連れて帰ってきて
今日から一緒に住むから
仲良くしてねーって言われるくらいの
衝撃的な出来事なんですって😂
赤ちゃんに大好きなママを取られた
気持ちになっちゃうそうです😳
小さい次男くんなりに
ヤキモチな気持ちもあったり
思うようにいかないこと
いろいろ我慢してると思います😭
実家のお母様のところへ遊びに行って
気分転換できるといいですね☺️💡

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    2歳なのに色々我慢してると思います。。
    赤ちゃんが気になって見に行くだけで
    義母が怒ってどこかに連れて行ったりしちゃうのです😒

    3人目なので多少、叩かれたりとかは仕方ないと思うんですが
    それが理解してもらえなくて。。

    その例え、初めて聞きました💦
    衝撃的です(笑)
    たしかにそれをすぐ理解なんて
    大人でも無理なので大変な事ですよね(笑)

    床上げすぎたら一緒にたくさん
    遊びに行きたいと思います😊

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃん気になりますよね☺️
    きっと近くで見たいし、触りたいし
    みんなが大切にしてる赤ちゃんだから
    自分も大切にしないと!って
    きっと思ってるんですよね😳
    ただ、手加減とかわからないだけで
    ダメダメじゃ可哀想ですよね😭💦

    私もこの例え聞いた時
    衝撃的でした!笑
    でも一理あるなぁーって
    妙に納得しちゃいました😂
    息子はもう3歳だから
    多少はわかってるのかもしれませんが
    小さい子だと、今まで自分が
    1番小さい存在で大事大事
    してもらって過ごしてきたと思うんです!
    急に自分より小さい赤ちゃんが
    家にやってきて、弟だよ!
    妹だよ!とか急に言われても
    受け入れられないですよね〜😳💦

    床上げしたら一緒に
    赤ちゃんのお世話とかやったり
    遊びに行ったりできるといいですね❤️

    私も下の子生まれたら
    息子への対応とかきっと
    悩む日が来るんでしょうね😂

    • 6月24日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    そうなんですよね😭
    2歳って難しい年頃だし余計に
    可哀想になっちゃいます⤵︎

    下の子が産まれたら
    少しの間、参っちゃう時があるかもしれないですね😭

    お互い育児頑張りましょう!

    • 6月25日