※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI_2M
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で少量の茶オリの出血があります。生理不順で生理通がないため、他の方の生理開始の状況を知りたいです。

産後の生理について質問です。
もうすぐ出産し3ヶ月になるのですが、昨日から少量の出血があります。鮮血ではなく茶オリのような感じなのです。以前は生理のときはロキソニンを飲まないと過ごせないほどでしたが、全くといっていいほど生理通がありません。差し支えなければ、みなさんの生理開始の状況教えていただきたいです。

コメント

すぐる

私は産後3ヶ月で生理が戻ってきました。
帝王切開での出産です。

同じく茶オリから始まり、すぐに鮮血に変わりました。
生理の日数や量は産前とほとんど同じでしたが、
生理痛はありませんでした(私も鎮痛剤によくお世話になっていました)。

あまり参考にはならないかと思いますが、書かせていただきました。

  • SHI_2M

    SHI_2M


    ってことは 私のこの茶オリも生理の始まりなのですかね😭😭
    授乳中なので薬も飲みにくいですし困りました…
    コメントありがとうございました🙏💓

    • 6月24日
みっちー

私は既に生理開始したかもです😱
産後、悪露が終わったかなと思ったら
次は毎回月末に生理のような感じで
出血があります😢
ちょっと匂いが気になるので悪露かどうか違いは分かりませんが経過観察中です!
そして生理痛は出産後も変わらずあります😭

  • SHI_2M

    SHI_2M


    わたしも少し悪露のときのような匂いがあるので気になっています😫
    また生理痛が再開すると思ったら憂鬱です😭😭

    • 6月24日
  • みっちー

    みっちー

    なかなか判断が難しいですよね😭
    生理痛とか現実に戻される感じですよね😂
    ちなみに私もロキソニン飲んでましたが
    妊娠中、産後はカロナールにお世話になってます!
    効き目は弱いですが、多少楽になります!

    • 6月24日
  • SHI_2M

    SHI_2M


    判断に迷いますね😵
    約一年生理痛もなく幸せな気持ちだったのでほんとにテンション下がりますね😭😭
    カロナールにするしかないですよね〜😫 カロナールもロキソニンくらい効いてくれたらいいのですが…

    • 6月24日
しょうママ

私も産後3ヶ月足らずで生理が始まりました。茶おりからでした、帝王切開だったからはやくきたのか、母乳があまりでなかったからなのかはわかりませんが💦私もロキソニンお世話になりましたが、産後は少しましです

  • SHI_2M

    SHI_2M


    ってことはこれはやはり生理なのですね😭😭
    わたしも混合なのですが、最近ミルクよりの混合になってきてて母乳の量も減っているからこんなに早く来たんですかね😫
    教えていただいてありがとうございます。

    • 6月24日
トイ

私もそのような感じで少量の出血があり、生理かな?と思いましたが、病院で悪露と言われました💦
わたしの主治医曰く、産後6ヶ月頃までは少量の悪露が続いたり、止まったりすることがあると言われました💦
特に子宮に問題はなかったです!

  • SHI_2M

    SHI_2M


    そうなんですね😲
    もお生理が来たのかと焦っていました😫
    もう少し様子をみてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
ぼん

5ヶ月から生理きました!
割と今まで通りの量できて、最初から鮮血でした😅
でもなんか、生理痛のパターンはかわりました。おなか痛いは痛いんですが、ロキソニンなくてもいけるくらいでした。そのかわり、なんか下もちょっと痛いという謎の症状があり😅出産の痛みをちょっと思い出してしまうので、なんか嫌ですね~。

  • SHI_2M

    SHI_2M


    生理痛のパターン変わるんですね😵
    出産の痛みを毎月思い出すのはちょっとキツいですね…💦

    • 6月25日