※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

赤ちゃんが洗うとき、1人でお風呂に入れる方法を教えてください。

1人でお風呂に入れる方法や工夫していることを教えてください!

9ヶ月の赤ちゃんのママです。
後追いが始まり、つかまりだちができるようになりましたが、まだ不安定で、たまに転んで頭をうつことがあります。

ぱぱがいなくて、どうしても1人で入れないといけないとき、まず、ママは洗うこともできません。先に赤ちゃんを洗、脱衣所で着替えをすませて、洗おうとすると中に入ろうとしますが、ドアを閉めているのでドアにつかまりだちをし、くらっとなって頭をうちました。
めがはなせないし、行動がとにかく早い!
じっとすわることはむりです。ベルトをしても。。
なにか良い方法はないでしょうか?

コメント

スマイル*ママ

お風呂の中でお風呂用の椅子に座らせて、自分が洗ってるときに椅子で待たせたらどうですかね❓😊
ママが見えないから不安なのもあると思います。そして、二人洗ったら一緒にお風呂に浸かりゆっくり出来ると思います。
うちでは二人ともこんかかんじです!

あ さ み ❣

初めまして(^_^)

私はお風呂用のベビーチェアを
使って息子と一緒に
お風呂に入ります♪♪
現在息子1歳です。
ベビーチェアに座らせたら
大人が抱っこしない限り
逃げないしオモチャを
渡せば1人で遊んでくれるので
その間に急いで先に自分を
洗い、その後に息子を
洗います(^_^)

上がった後は子供の着替え
優先にしてその後自分の
着替えを済ませます(^_^)
そうしたら目の届く範囲に
子供が居るので安心です(^_^)

さあちょ

バスチェアでもダメですかね?>_<
おもちゃが付いてるやつとかもあると思うので検討してみてはいかがでしょう?^_^;
私はそれも活用してましたが後は子供だけ全部洗って寝かせてから自分は後から入ってました^_^;
9ヶ月頃なら夜寝たらそんなにすぐには起きないと思うので私はそのやり方も活用して一人の時は乗り切ってましたo(^▽^)o

せいママ

私は、上の子のときお風呂に一緒に入ってバンボに座らせてました!
先に洗っている間寒いので肩にタオルをかけてシャワーを時々かけたりして先に洗ってから子供を洗って一緒に湯船に入る流れでやってました!
一人でいれるとなかなか大変ですよね(T_T)
一緒に入れちゃった方が目が届くし安心できるし自分もゆっくり体洗えますよ!ただ寒くなってきたので風邪ひかないように注意がいりますが、私は、多少風邪ひいてもいいやーと適当にやってましたよー(笑)