※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

夫がいる時の方が娘にイラついてしまう。なんでだろう。今は自分が体重…

夫がいる時の方が娘にイラついてしまう。なんでだろう。
今は自分が体重制限がかかり、娘と一緒に19時までには食事を終えてます。夫は激務で毎日23時帰宅。だからなるべく土日はゆっくりしたいんだろうけど、こちらの生活のリズムもあるし、何しろ私はあんまり遅くにご飯食べたら体重増えちゃうしでゆっくり食べるなんて無理。
妊娠してから我慢の連続で、そんなの当たり前なのかもしれませんが、自分ばっかりと思ってしまうことが多々あり。
今日は娘に先にご飯食べさせて寝かし付けしてたけど全く寝る気配なく、私もご飯食べてなくてイライラしてきて結局娘にも旦那にもイライラをぶつけてしまう始末。娘はギャン泣きで更にイライラ。無理して寝かさないでもう起こしといて食べちゃおうって言っても、俺が寝かしてくるからとか言われて、いや、無理でしょ寝ないよって喧嘩になりました。もうこんな時間からご飯食べられないしどうしたらいいのか。。。
もう何にムカつくのかもわからなくて家出したい気分です。

コメント

ソイラテ

旦那さんが晩ごはん遅くに食べたい、ということでしょうか?だったらみみみさんはお子さんと一緒に食べて、旦那さんには自分の食べたい時間に自分で温めて食べてもらったらどうでしょう?生活リズムが子供中心になるのは仕方ないし、それに合わせられないなら一人で食べてもらうしかないと思います。

• みみみ

みみみ

お返事ありがとうございます。土日は子どもを寝かしてから夫婦で一緒にゆっくり食事取りたいんだと思います。今まではそれで良かったんですが、出産まで私がもう体重増やせないのでなるべく早くに済ませたいので今日は焦りもあってイライラしちゃいました。今後は別に取ることにしました。。(u_u)

• 6月24日
あゆ

旦那さんは仕事が大変でも子供を寝かしてくるからって言ってくれるだけでも助かると思うのですが、、。元夫はそんなことすらしてくれなかったですよ?遊ぶだけ遊んで寝かしつけは私に任せっきりで何もしない人に比べたら優しい旦那さんだと思います。
こんな時間からご飯食べれないって、制限があったとしても軽くでも食べれないんですか?
なんか、我慢の連続とはいえ子供がいる生活なら仕方なく感じるのは私だけでしょうか😓

• みみみ

みみみ

お返事ありがとうございます。夫は優しいとは思います。ですがこちらにも生活のリズムがあるんだから、土日の休みで崩さないでほしいと思うのです。人と比べるつもりもありませんし、子どもがいて我慢しなくちゃいけないことなんて重々承知で毎日過ごしてますが、私が飲めないお酒を好きなように飲んでる姿を毎日見たら私ばっかりと思ってしまうのです。
    そう言うことの積み重ねで今日は爆発しちゃったのかもしれないです。

• 6月24日