※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、水分不足で困っています。食事も少なく、便秘で困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月の息子を育てています。
急にミルクを飲まなくなり困っています😭
離乳食は二回ですが、そんな量は食べないです。

これから夏で暑くなるため水分不足が心配で
ミルク以外に麦茶やイオン水など試しましたが全くダメです。
スパウトやストローも挑戦しましたがダメでした😢
うんちも固く、出すときにしんどそうです。
病院から便秘の薬を貰ったので飲ませていますが水分を飲まないので飲ますのも大変です。

どうしたらいいのか教えてください😭🙏

コメント

deleted user

うちも離乳食あげるようになってからはミルクの量減りましたよ!
でも少しでも食べてるし、少し飲むし体重減ってないし元気だからいいや!って感じです😔
麦茶も最初は嫌がり口からダダ漏れでした😂😂
懲りずに毎日毎日ちょこちょこあげていたら飲むようになりました。
ストローもパックの麦茶で大人が押してチュッチュッってやって飲ませてたらストローで飲めるようになりました!(ママリで相談したときに教えてもらいました)
スイカとかどうですかね?🍉

  • りん

    りん


    ミルクの量が減ったのですね!
    同じような方がいて少し安心しました😭
    体重も成長曲線のギリギリで飲んでほしいのですが…。
    今日ストローをパックで飲ませてみましたがダダ漏れで
    ストローが口に着くだけで頭をブンブンしてました😨
    でも根気よく試してみようと思います!
    ありがとうございます🙏

    • 6月25日
  • りん

    りん


    あ!!スイカなど水分のある果物は試してなかったのでさっそく今日買ってみます🍉
    ありがとうございます💓

    • 6月25日
N

どんなにお腹が空いてそうでも
ミルクダメですか?(´・_・`)

それはとっても心配になるますよね😭

うちの子は逆にどんなに食べさせても飲ませても泣いたりすので逆に心配なんですが…笑
これからの季節水分不足は不安ですよね(´・_・`)

うちの子も最近まで水もお茶もストローも駄目だったんですが
押して出るようになるストローマグ?やパックの物でかなり飲んでくれるようになり
お茶よりも水、水よりも甘い味の付いた水を飲ましてみたら飲んでくれるようになりました!

だんだん飲みやすい形から水分取ってもらうのはどうでしょうか(´・_・`)

  • りん

    りん


    50㎖飲んだら遊びだして
    しまいには泣き出してしまいます😭

    ストローも今日試してみましたがダダ漏れでした😅
    嫌いにならないように少しずつ試してみます。

    ありがとうございました🙏

    • 6月25日