※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
家族・旦那

ガルガル期なのか最近義両親が嫌です。ちなみに同居です。切迫早産で入…

ガルガル期なのか最近義両親が嫌です。ちなみに同居です。
切迫早産で入院中から長女(1歳)を旦那と義両親が凄くよく面倒見てくれて有難かったのですが、いつの間にかお菓子とか飲み物(ジュース)を欲しがるだけあげてたりして、すっかり甘やかされ義両親大好きな娘で、嬉しいやら寂しいやら複雑です…次女出産後里帰りも終わり家に帰ってきたのですが、義母のダンス教室に連れてって通わせると教室の方に言ってたり(旦那と私の許可無し)

子育て大変でしょう?だから私が長女と寝るわよ~と何故か旦那仕事の時は義母と寝るように。
※寝かしつけは私。寝るまでパチンコかテレビみてる。つまり寝てる長女と寝るだけ。意味ある?🤔

もう自分の娘だと思ってるのよ~的な発言や、子育てに色々口出ししてきたり、
勝手に義母がやってるダンス教室に長女連れてって通わせると言ってるらしく…
(私入院中はダンス教室に連れてって見学させて一緒に踊ったりしてたらしいです。)

なんだかモヤモヤしてしまいます。
可愛いがってくれるのは有難いのですが、正直必要以上に構って欲しくないというか…私の娘なのに!と思ってしまう。

ちなみに義両親は自分の子供の時は不仲だったらしく子供面倒みれなかったり、夫婦間も離婚寸前だったらしいですが、私の長女を2人で可愛がり今はとても仲良しです。
旦那も両親が仲良しなのをこんな仲良しなの初めてみると喜んでます。

なので長女を取り上げる?のももしまた不仲になったら…と考えてしまい、中々面倒そんな見なくていいとは言い出せずにいます。

どうしたらいいのでしょうか。
私の娘なので私の育て方、習い事をさせたいのは間違ってないですよね?(><)心狭いですかね?💦

それともそれくらい義母にも口出し&習い事させてあげるべきですか?

コメント

mamai

すごーーーく分かります!!
わたしも同居です。
過干渉な姑です。2人目生まれたらもっと面倒見てあげる的な感じで言われてガルガルしそうで今から怖いです。(1人目もすごい干渉で1日中泣いて引きこもったりしました)

解決策になりませんが、気持ちが痛いほど分かるのでコメントしてしまいた😭
ほんとにどうすればいいのでしょう😭

• SE1RA

SE1RA

わー!ほんとですか!😭同居だと部屋にこもっても入ってくるしで逃げ場がありません💦
    ほんと何が正解なんでしょうね…

• 6月24日

私もです…1人目は全然だったのに2人目産んでから義両親が嫌で。
ほんとにお世話になってるのに…どうしてもガルガルしちゃいます💦

義両親は、うちに来たら甘やかしちゃうから修正するのに3日以上かかるね!とか言ってきて。
だったら甘やかすなよって話だし、下の子が生まれたばかりだから病気もらったら困るからキドキドみたいな遊び場に行かないでって言ったのに、シカトして連れてったり。
預けるのすら嫌になります。
あとは、自分のことを ばーば ぢゃなくて名前で呼ばしたいから今から教えるとかほざいて。
気持ち悪いからやめてほしい。

言い出したらきりがないですがw
早くガルガルが終わることを祈るしかありませw

• SE1RA

SE1RA

やはりガルガルしちゃいますよね😭ほんと可愛いがるのと甘やかすの違うからやめて欲しい。
    ほんといつか終わるのかなガルガル期…💦

• 6月24日