※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼー
妊娠・出産

上司と焼肉に行った際、妊娠を報告し、焼き方に不安を感じた。食べた肉が生焼けかもしれず、お腹が痛くなったが、胎動は問題なし。焼き直すことを言えず、不安が残る。

旦那とは職場連絡結婚なのですが、上司2名からお誘いがあり、昨日焼肉を食べに行きました。

焼肉を食べる前に妊娠した旨を伝えお祝いしてもらったのですが…

こちらが、やりますといっても上司の方々が焼肉を焼いてくださり、、、ただそれが不十分な焼き方な気がしました。

ホルモンやあまりにも不安なものはさり気なく横の旦那の皿に移したり、タイミング見計らって旦那が焼いてくれたり、お皿がいっぱいなのでまだ大丈夫です〜と言った感じで網の上で焼いたりしました。

ただ途中一度焼いていただいたお肉を、外側が焦げがあったので大丈夫だろうと思い半分食べたところ中がピンクっぽかったです。

また焼肉中に猛烈にお腹が痛くなり下してしまいました。

旦那はきちんとお肉は焼けているし良い肉で良い脂だったからお腹がびっくりしたんだよと言っていたのですが、心配です。

こちらで調べたらそもそも焼肉は陣痛ジンクスがあるからその時に食べるとか妊娠中は食べなかったという方が多く焦っております。

妊娠してから初めてのお肉でとても美味しかったのですが、不安な気持ちの方が強く…。

かといって上司の手前、再度肉を焼きなおすことや、妊婦なんで生焼けが気になると言ったことを言えずに過ごしました。

生肉にあたったとしてもそんな短時間でお腹下さないですかね?

胎動は今日もきちんとあります…

コメント

さくらまま

大丈夫だと思います(^◇^;)
ちょっとナイーブになりすぎでいる時期なんですかね💦

• まんぼー

まんぼー

ありがとうございます☘️
    初マタと言うこともあって食べ物に関して特に神経質になっています…😰💦

• 6月24日
  • さくらまま

さくらまま

ナイーブではなく、ナーバス!でした(^◇^;)恥ずかしい。他の方が言うように、お肉であたったら、嘔吐、下痢が尋常じゃないと思います😊

• 6月25日
  • まんぼー

まんぼー

全然気付きませんでした!😳💦

そうですよね!
    あまり考えすぎずにいこうと思います!🐻🌟

• 6月25日

不安ですよね 😭😭😭
今は特になにも症状ないんですよね?もしお肉であたっていたら、今も下痢や嘔吐があると思います。妊娠中、さすがにユッケは食べませんでしたが、ホルモンやお寿司、生卵も普通に食べていましたが、大丈夫でした 🤣

焼肉を食べたら陣痛はジンクスです!たまたまですよ!笑

心配なら明日病院で診てもらったほうがいいと思います!そのほうが安心できますしね 😂

• まんぼー

まんぼー

初マタと言うこともあってとにかく全てが不安です😭💦笑

今は特に何もありません!
    お寿司と生卵食べてたのですね☺️
    お寿司大好きなのですが妊娠してから我慢しててこの前夢に出てきました笑

オロナミンCもたまーに飲んでて最近陣痛ジンクスなるものを知って焦ってしまいました💦

• 6月24日
さくら

生肉は怖いですね😥
うまく胃や腸が働かず、消化できずに短時間で下すことは有り得そうですが…💦
今大丈夫なら大丈夫だと思います😥

別ですが!ちなみに、わたしは現在8ヶ月半ばを過ぎたところですが、焼肉10回以上いってます(笑)
順調に妊娠生活送ってますよ👍✨

• まんぼー

まんぼー

今日は特に何もなく、ご飯も水分もしっかり食べてます!
    なので大丈夫ですかね😰💦

10回以上いって順調とのこと聞いて安心しました😊🌟
    焼肉大好きなので来月の旦那の誕生日に行きたいと思っていたので2人だとよく焼きできるし…あまり深く考えずに食事を楽しみたいと思います😳💓💦

• 6月24日
みやま

妊娠中、普通に焼肉屋行ってましたよ~😳
現在も下痢が続いたり、嘔吐がなければ大丈夫だと思いますよ😃

• みやま

みやま

自分もお腹壊してるのに(笑)確かに呑気ですね😂でもあえて、不安にさせないように言ってるのかもしれませんよ(*´▽`)

• 6月24日
  • まんぼー

まんぼー

すみません😰💦

誤って違う方のコメント返しとしてお返事してしまいました😭💦

焼肉美味しいですよね💓
    普通に行かれてたとのこと心配しすぎですかね?😱💦

今日は特に何もないです!◎

• 6月24日
  • みやま

みやま

えっ😱全然、気づかなかったです😱😱笑
    なのでお気になさらず~(*´∀`)ノ

妊娠中はちょっとしたことでも気になりますよね😂
    ちなみに予定日超過した友人は、焼肉・オロナミンCと色々試したけど効果なかった~!と言ってました。笑

• 6月24日
  • まんぼー

まんぼー

削除できるようだったので誤ったコメントは消しました☺️💦
    ありがとうございます🐻

気になりすぎて旦那にも引かれる時あります😱💦

やはりジンクスはジンクスなんですねっ笑😳

• 6月24日

焼肉ジンクスは全くあてにならないので大丈夫ですよー!下痢が続いたり、嘔吐があるようなら受診をした方がいいと思います😊💦生焼けのお肉気になりますよね💦取り分けてもらうと中々言いづらいですもんね😅

• まんぼー

まんぼー

食べてすぐの下痢以外特に嘔吐や下痢はありません◎

そうなんです😢また妊娠してるのかめでたい!今日は食え食え〜って感じで完全お祝いモードしてくれたこともあり言いづらく😢💦

ジンクスは気にしないようにしますっ!笑

• 6月24日
かおちゃん

私も焼肉2.3回行ってます!
陣痛ジンクスよく聞きますよね!
おそらく食べすぎなければ
大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まんぼー

まんぼー

焼肉美味しいですよね?🌟😊

つわり中肉全般ダメだったのですが終わったらとにかくお肉が食べたくて…

陣痛ジンクスは気にしないようにしますっ!☺️

• 6月24日
みどり

お肉に当たったとしてらそんなにすぐ下さないと思いますよ!もしお肉なら旦那さんや上司の方も同じように下すと思います。妊娠しててもしてなくても食中毒なら関係ないですからね。
私もそのくらいの週数の時に焼肉食べました!
あくまでもジンクスですから、そんなに気にしなくて大丈夫です!

• まんぼー

まんぼー

上司は分からないのですが、旦那もそのあとすぐ下していました💦
    良い脂だな〜と呑気に言ってました笑😂💦

ジンクスはジンクスですよねっ!
    気にしすぎですかね💦

• 6月24日
ねね

私も焼肉に行き、帰ってからすごい腹痛に襲われて下痢をしたことがありました!しかしその1度きりだったので、脂っこいものを食べてお腹がびっくりしたのかなーと思います!それまで、焼肉など控えていたからかなー?と。そのあと何回も焼肉食べてますよー😊

• まんぼー

まんぼー

似たような感じですね!😳
    今日は特に体調不良はなく、昨日の一回だけでした◎

脂にびっくりしたんですかね?😂💦

• 6月24日
アンナ

妊娠してからはじめてのお肉、ということなので、旦那様のお腹がびっくりだったんじゃないかと思います

焼肉のジンクスですが、出産頑張るために精をつけよう💪みたいなもので、早産などには関係ないと思います

あと参考までに、わたし去年の年末に牡蠣にあたったのですが、お腹を下しはじめたのは翌日からでした
3人で食べて、3人あたりましたが、みんな翌日からでしたよ

• まんぼー

まんぼー

確かに久しぶりに脂っこいものを大量に食べました👀💦

やはりそんなすぐ食あたりで症状でないですよね😰
    牡蠣は大変でしたね😭💦

ジンクスは気にしないようにしますっ!✊

• 6月24日
まりの

私も焼肉大好きなので妊婦ですがよく行ってます!そしてつい最近、焼肉のあとお腹下しました。
脂に弱くなってしまっているだけで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
ラーメン食べた時も下しましたが、特に何もなく赤ちゃん元気に育ってくれてました!
心配なら後期まで控えるほうがいいのかもしれませんが、、私はこれからもしっかり焼いて食べる予定です😅💓

• まんぼー

まんぼー

焼肉美味しいですよね😆💓
    久しぶりに脂っこいものを大量に食べたのでそれが原因ですかね?😱💦

焼肉だと自分たちで焼く場合は不安がなく食べれるかな〜と思って、食べたいのですが…

気にしすぎるストレスの方がよくないですよね😳

• 6月24日
😸🐾

もしあたっていたら、そんなにすぐにはお腹は下さないです(笑)
焼肉がジンクスになったのは、子どもが生まれたら中々焼肉に行けないから産む前に行っとかないとって人が増えて、臨月や産まれるギリギリに焼肉を食べる人が増えてその考えで陣痛ジンクスにつながったみたいです。
なので胎動があれば赤ちゃんはしっかり生きてると思います😊

• まんぼー

まんぼー

そうなんですね😂笑💦
    今まで幸運なことに、食あたりになったことがなく心配になってしまいました!

そうなんですね☺️焼肉ジンクスにそんな背景があったなんて!
    やはりジンクスはジンクスなんですね😆💦

胎動はポコポコ言ってるので赤ちゃん信じたいと思います!

• 6月24日
おにく

食中毒で症状が出るのは、だいたい8時間後からですよ〜😉
トキソプラズマが心配なんだと思いますが、完全な生肉じゃない限り大丈夫だと思いますよ🙆
生ハムとかは控えてましたが、焼肉はよく食べてましたし、焼いたつもりで多少中がピンクっぽいような???ってかんじのは普通に食べちゃってました。

あと、焼肉で陣痛なんて来ないです💦
焼肉で陣痛くるなら、出産予定日超過する人いないと思います😅
惑わされないで〜😅💦

• まんぼー

まんぼー

お名前がおにくさんでふふっとなってしまいました☺️💓

はい😭トキソプラズマが心配で…
    やはり食中毒の症状はそんなにすぐは出ないのですね!
    気にしすぎもよくないとは分かっているものの食事に関しては神経質になりすぎてしまいます😢

たしかにですね笑
    焼肉で陣痛来るなら簡単ですよね💦

ネットに惑わされすぎな部分はあるかと思います😱

• 6月24日
yk3♡

私も妊婦中若干生のお肉食べてその夜吐いたり下したり大変でその時はすごい心配になっていましたがそのあと無事に元気な子出産しましたよ♪
胎動が普通にあるなら大丈夫だと思います!

• まんぼー

まんぼー

そのあと検査したり病院に連絡したりしましたか??

胎動は元気です😳💓

• 6月25日
  • yk3♡

yk3♡

連絡はしなかったですが検診が近かったのでその時に言いましたがエコーとか出欠確認とかしてもらって大丈夫そうと先生に言われて一安心でした。泣

• 6月25日
  • まんぼー

まんぼー

そうなんですね!
    翌日特に下痢とか嘔吐したりしてないので大丈夫ですかね、、、
    トキソプラズマだとしてもすぐわからないですもんね😢

次の検診が7/21で😰💦

• 6月25日