※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
お金・保険

8月末に引っ越し予定で、3LDKの荷物とエアコン取り外し・取り付け見積もりが14万円。同じ地域内の引っ越しで相場でしょうか?

今度8月末に引っ越し予定です。3LDKの荷物とエアコン取り外し、取り付けで見積もり14万です。距離は同じ地域での引っ越しです。相場ってこんなもんでしょうか??

コメント

まめつぶあん

それくらいだと思いますよ💦
何回も同じ引っ越し業者さんを利用してたら常連割引みたいなのしてくれますが、
新規だと、それくらいだと思います!

腰痛

私も8月に引越ししたことあります!
エレベーターなしの2階3DKから一軒家4LDKです。車で20分ほどの距離です。
まだ下の子が生まれてなかったので3人分の荷物でエアコン二台取り外して取り付けで8万でした!
4社から見積もりとってかなりの破格だったと思います✨
何社か見積もりとった方がいいですよー
主人が交渉してこの値段でした(笑)

• ききらら

ききらら

めっちゃ安いですねー☆まだ一社だけなのでもう少し粘ってみます。

• 6月24日
はんぶんお月さま

距離は10キロほど、同じく3LDKでエアコン取り外し取り付け含め10万でした!
ちなみにアートさんです。
4月の繁忙期終わりでこの値段だったので、8月ならちょっと高い気がするような🤔💦

• ききらら

ききらら

確かに、エアコンの取り付け値段が高いんで悩んでます。

• 6月24日
ママリ

エアコン取り付け取り外し、夏休み中、さらに月末ということで確かに高い時期ではありますので、そこまでバカ高い金額ではありませんので相場といえばそうなんですが私なら後3万値切ります。笑
何社見積り取りましたか?

りょ

3人家族(荷物多め)3DK エレベーターなし4階からの引っ越しで90キロほど離れたところ エアコン取り外し取り付けで8万でした💡
閑散期なのもありましたが他も見積りとって たまたま最後のとこが安かったので即決するのでもう少し!と交渉してきりよく8万にしてもらいました💡
ちなみに概算でしたが一番高いところは20万越でした…笑

• ききらら

ききらら

そんなに変わるんですねー。

• 6月24日
まい4姉弟ママ

うちは9月頭に同じく3Dkからの5人分引越し、梱包あり、エアコン取り外し取り付けあり、隣の市まで…で4万でした🤣
同日一発相見積りしてこの値段なのであなたはもっと他の業者いれて値下げさせたほうがいいですよー🤣

• ききらら

ききらら

そんなに安くなるんですか!?

• 6月24日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

1社目は15万、2社目と3社目は8万、4社目は5万、5社目が6万で、今日中に返事します、また後で連絡しますと言い、1番安かった4社目(本命)に
    5番目にきたところがそちらと同じ金額で、もーちょっと頑張ってくれたらお宅に決めます!と電話したら4万まで下げてくれました🤣笑

• 6月24日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

あと交渉事は夫の意見がもう少し頑張ってくれたらそっちに決めろって言ってて~とか言って男の意見を出すことです!女だけだとやはりちょっと見くびられてるのでねー(^^)

• 6月24日
tobe

アリさんマークで値切って38000円くらいでしたよ!