※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

警戒心の強い私外出先でどうしても警戒心が強くて、知らないおじさんと…

警戒心の強い私

外出先でどうしても警戒心が強くて、知らないおじさんとかおじいさんとすれ違うことに極端に嫌悪感を感じてしまいます。お店で何か見ていてわざわざ後ろを通られるのも..,なぜ他の通路もあるのに私の後ろなの!?とか、思っちゃいますし、お肉見てる時に、おじいさんもお肉見たかったのか家族で一緒に見てるみたいにくっつきそうなくらい真横にいた時もちょっと嫌悪感が...
こんな自分にほとほと疲れます。
女の人ならまったく気にしないんですけどどうしても男性とすれ違う時知らない男の人の股間が当たるんじゃないかとか思って気持ち悪く感じてしまい、待合で向かい合った時とかも嫌なんです。
普通そんなの気にしませんよね?
今日も100円ショップで品物を見ていたら私リュック担いでて結構場所取ってたのに他の通路通ればいいのにわざわざ中年のおっさんが私の後ろを通ろうとしたので直前で回避しましたが、気持ち悪く感じてしまいました。
私も29歳でそこまで若くないのですが、なぜか変な人や不審な人に遭遇することが多く警戒癖があります。レジでぴったりくっつかれるのも着ていた服を全て洗濯に出すくらい気持ち悪く嫌なんです。スーパーでも毎回おじいさんがぴったりくっついてくること多いし、詰めてくること多いし。普通の人はこんなの気にしないんだろうな〜とか。後ろ通られたって通りたいんだから別にいーじゃんとか思えればいいんですけど。
私異常ですか??
おじさんとかおじいさんとかすれ違っても普通に気にしないですよね?

コメント

deleted user

なんかとても分かります( ´Д`)

私も警戒心すごすぎるなって自分で思います☻
常に周りをキョロキョロするし、1人で歩いてて後ろから男性が歩いてくると止まって先に行ってもらいます笑

良いと思いますよ〜☻
警戒心はあったに越したことないです絶対!
今のご時世、なにがあるか分かりませんし子供が産まれたら尚更レベルアップした自分がいそうです☻笑

  • ソラン

    ソラン

    共感してくださる方がいてよかった〜(^^)でも疲れますよね、警戒心強すぎるのって...
    他の質問サイトで同じ内容質問したら精神科行けとかおじさんに失礼だとか書かれて傷つきました!
    でもやっぱり女性ですもん、警戒しますよね、特に男性には。
    なんか同じような人がいるって分かってよかったです。
    ありがとうございました!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え〜!!
    そんなこと言われたんですか⁈
    そういう方には、言わせておきましょう☻

    警戒心強い方が被害に遭いにくいと思うんですがね〜☻
    自分を守れるのも自分だけですし♡

    これけらも警戒心MAXでいきましょう♡

    • 11月18日
deleted user

異常じゃないと思いますよ。私も同じです。警戒心が強い事はいい事だと思います…疲れますが💦私もベッタリ付いてこられると全身の服洗濯しますし笑。たまたま手が当たっだけでもすごく苛々してしまってトイレに駆け込んで手を洗ったり…😅こんなにも同じよーな方いらっしゃるんだなと思って正直心強くなりました❤︎

  • ソラン

    ソラン

    同じような方いると分かって私も嬉しいです!やっぱ服とか洗濯しちゃいますよね!この世の中警戒していたほうが何かといいですよね!
    自分の身を守るのは自分しかいませんからね!

    • 11月18日
チビマム

わかります。
私もそう感じることが多々あります。
気にしすぎだと思うし、異常に反応しすぎだと言うことは分かっているんですが、いちいち気になります。
スーパーなどで並んでいて、男の人が後ろに並ぶと一歩前に出ちゃいます。
後ろを通られると言うのもわかります。何で私の後ろ?と思ってしまいます。
自意識過剰と言われればそれまでですが、でも気になるんです。
電車とかベンチでも他にも席があるのにおじさんが隣に座られるとなんでここ?と思っちゃいます。
席を少しずれてみたりしちゃいます。
なんででしょうね…特に嫌な思いをしたとかもないのですが…
私なんて30半ばなので、だれも見ちゃいないと分かってるのですが…気になります。
おじさんたちは特になんとも思ってないんでしょうが…。
なおらないんですよね…。

答えになってなくてごめんなさい…同じだったので思わずコメントしちゃいました。

  • ソラン

    ソラン

    分かります!自意識過剰って言われたらそれまでですよね、
    でもやっぱりおじさんとかおじいさんが近くにいたりすると警戒しちゃいますよね〜おじさんたちは何も考えず行動してるだけなのかもしれないのに〜。旦那と買い物行ってもいつも近くに居てくれなくて変なおっさんが近づいてきた時には何で近くに居てくれないのよーー!と怒ります。それに前もお店のキッズスペースで子供遊ばせてたら明らかに怪しいおじさんがすぐ近くの赤ちゃんのお尻ふきコーナーの前をずっと行ったり来たり。
    ちょっと恐怖心を感じてたら、旦那きたらさっそうといなくなりました!こういうのも何なんだろう?
    こういうおかしな感じの人と遭遇することが多々あるので警戒心はなくせないですね。でも疲れますよね。
    ありがとうございました!

    • 11月18日
  • チビマム

    チビマム

    わかりますよー!
    うちの旦那も買い物にいってもどこかいっちゃって…
    そういうときに限って来るんですよね(T^T)
    見られてないと思うのですが、見られているような気がしてしまって過剰に反応してしまいます。
    夜仕事とかからの帰り道に、たまたま同じ方向だったからなのに、おじさんが後ろを歩いてると気になって後ろを振り返ってしまったり…。
    今まで気にしすぎと言われそうで誰にも言えなかったので、同じような方がいらっしゃって安心しました!

    • 11月18日
まき

おじさんおじいさんに限らず並んでる時やたら近い人はすごい嫌です。ちょっと前にズレたりしますがその少しもつめられたりしてイラッとします(・・;)

  • ソラン

    ソラン

    同感です。パーソナルスペースというのを守ってほしいです!

    • 11月20日