※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
子育て・グッズ

1歳までの預け入れが良いと言われており、働く必要がある状況。旦那は働いてもいいと考えているが、2人目は考えていない。周囲の意見を聞きたい。


相談させてください( 。 •_• 。 )

いま、1人目でもうすぐ8ヶ月の娘がいます!
近くのママ友に聞くと1歳以上は待機児童が多いから
もし小さいうちに預けたいなら1歳になるまでが良いよ
と言われ、そろそろ申し込みしようかな~と思ってました!

義母にその事を伝えると、決めたことなら反対はしないし
サポートするけど少し早いかな?とは思うかな~と
言われ、少し悩んでいます(´;ω;`)
金銭面はそこまで余裕があるわけではないですが
働かないと生活できない...って程ではありません💧
旦那さん的にはあたしにお小遣いを十分にあげれて
ないからもう少し自分に使いたいお金が欲しいなら
働いてもいいんじゃないかな?って感じです(´-`)

地元が遠くて月齢が近い子供がいる友達も近くに
いないので、娘の世界が広がるのは良いかなぁと
思ってたのですが今のところ旦那さんは2人目は作る
気がなくて1人でいい!と言ってるのでそれなら
出来ることなら見れる所まで見てあげたいなぁとも
思います💦

うちも同じ感じだったけど預けたよ~とか
考えがあってやっぱり預けなかった~とか
皆さんの意見を聞かせてください(´;ω;`)!!
お願いします🌱🌱🌱

コメント

ハンナ

地域によるかとは思いますが、私の所では0歳児でも4月の入園じゃないとほぼ待機です…現在待機中で来年の4月の1歳児枠に入れることを祈ってる所です💦
初めは幼稚園を考えていたので今年の4月に入れる事しなかったんですが今こうして保活してると仕事復帰するなら0歳児で4月から預ける選択した人正解だったなと正直今思ってます…

deleted user

うちはちょっと早いかなと思いつつ7ヶ月から入れようかなと思って途中申請したら落ちました…。
2月生まれなので
4月入園の時はすでに1歳。。
今も落ち続けてて
いつ入れるかわかりません😣💦

最初は私も寂しくて小さいうちから入れるの可哀想かなと思って落ちたのをちょっと嬉しく思ってましたが、今考えると本人も楽しいと思うし入れてあげたかったなーと思います😭

生活のリズムも整うし、
疲れて夜もよく寝てくれるかと😌💕