※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

生後8日目の男の子が母乳を吸わなくなり、悩んでいます。哺乳瓶では普通に飲むので、なぜかわからず困っています。

生後8日目の男の子の母です🤱
産まれてからほとんど母乳であげていたのですが
今日になって急に吸わなくなりました。吸わせようとすると凄く泣きます。哺乳瓶だと普通に飲みます。なんでなんでしょう。これからも母乳でいきたいので凄く悩んでいます

コメント

マムマム

哺乳瓶の方が沢山吸わなくても出てくるので、母乳嫌がってるのかもしれませんよ😳
母乳のみでいきたいなら、慣れるまで哺乳瓶使わずいったほうがいいですよ!

  • R

    そうなんですね!哺乳瓶使わずにしてみます🎵

    • 6月24日
ちゃちゃ

母乳はしっかり出てますか??
マッサージなどして出をよくしてあげると飲みやすくなるかもしれないですね!
もしかしたら、お母さんが食べたものでお子さんの身体に合わないものがあったのかもしれないですね。

母乳が1番幸せな時間ですもんね、吸ってくれるといいですね😊