※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。購入した240枚のテープタイプのオムツ、ハイハイするまで使えるでしょうか?ハイハイが始まったらパンツタイプに変えるのが一般的でしょうか?

今オツム購入で悩んでます❢
今日で5ヶ月、体重は小さめの6.5㌔(こないだ4ヵ月検診で体重が基準値の下の方だったので、また来て下さいと言われました…泣)

で、本題なのですが今オムツをネットで購入しようと思い、どうせならセットで買おうかと☆こないだ寝返りしたばかりなんですが購入予定の240枚がテープなんです。

これハイハイするまでに使い切りますかねぇ??
(もちろんハイハイする頃は個人差があると思いますが)

皆さんはハイハイしだしたらパンツタイプに替えましたか??

コメント

ちー

体重の割にムッチリしているタイプでもなければ多分使い切ると思いますよ〜🍀
うちの子も小さめで、未だに体重が7.3㌔…オムツもSサイズ使ってます😅

• ぽぽママ

ぽぽママ

☆ちーさん☆

そんなにムッチリはしてないと思うので大丈夫そうです❢

8ヶ月でSサイズですか(´⊙д⊙`)
    やっぱり赤ちゃんは個人差がありますねぇ(*´˘`*)

• 6月24日
るーまま

うちの子も5ヶ月で6.6キロと小さめでした!
パンツタイプとテープタイプどちらも使ってますが、現在コロコロされてテープは使いにくいな、と思ってます😂
うちは離乳食はじまって、月に64枚入のオムツを2袋くらいです!
使いきれると思いますよ☺️

• ぽぽママ

ぽぽママ

☆るーままさん☆

月齢といい体重といい似てますね❢
    ウチは今日から離乳食開始しました☆

使い切れそうなので購入しようかな(*´˘`*)

• 6月24日
  • るーまま

るーまま

似てますね!☺️
    離乳食始まってからのうんちは強烈なので覚悟して変えた方がいいですよ😂
    今日もうんちされて鼻がもげるかとおもいました笑
    3ヶ月もかからずなくなると思うので購入して大丈夫だと思いますよ💞

• 6月24日
せいママෆ⃛*:・

うちの子の場合1日10枚〜13枚くらい使うとすると240枚なので約20日で使い切ることになりますね♪20日で入らなくなりそうですか?多分使い切ると思いますよ!

• せいママෆ⃛*:・

せいママෆ⃛*:・

ちなみにこの間間違えてパンツタイプ買ってしまったのですが早いかなと思いつつも勿体無いので使いましたが、慣れるとパンツの方が楽です!同士でもバタバタするので夜中のオムツ替えが苦痛でしたがパンツは両足入れて仕しまえば引き上げるだけなので、ハイハイ前でも使ってる人いますよ♪

• 6月24日
  • ぽぽママ

ぽぽママ

☆atsumiさん☆

確かにっ❢
    そう計算すると普通に使い切れますねっ(° ꈊ °)✧˖°

• 6月24日
  • ぽぽママ

ぽぽママ

☆atsumiさん☆

実はウチも間違ってパンツタイプ購入しました❢背中漏れの回数が俄然増えました〜(›´-`‹ )

そうか❢夜中のオツム替えに使えば良さそうですねっ☆まだ残ってるので今日から、そうします(*´˘`*)

• 6月24日
malili

うちは10ヶ月くらいまでテープ使ってました^_^
うちも小さめ、細めの男の子です。

テープの方が漏れにくいので、夜だけテープを使ってる時期ありましたよ。
240枚くらいなら大丈夫かなと思います!

• ぽぽママ

ぽぽママ

☆maliliさん☆

10ヶ月までって事は伝い歩きするぐらいまでですかね?(*´˘`*) 歩き出したらパンツタイプなんですよね☆

やっぱりテープの方が漏れにくい設定になってるんですね(° ꈊ °)✧˖°

• 6月24日
ママリ

単価はテープの方が安いので、使い分けてます。外出時や日中はパンツタイプ、夜間はテープタイプを使ってます。

• ぽぽママ

ぽぽママ

☆あゆママさん☆

確かに安いです❢
    少しの差かもしれませんがチリツモですよねっ(´A`)

今日の夜から使い分けるしていきます(*ˊᗜˋ*)/

• 6月24日
ことのんママ

ウチは、足をピーンッと伸ばしてしまうので、寝返りするようになってからはテープタイプが出来なくなってしまい、パンツタイプに変えました。

もうすぐ生後9ヶ月ですが、体重はまだ6.4キロです。サイズはSです。Sサイズのパンツタイプが少なくて、ちょっと困りものです。

• ことのんママ

ことのんママ

ウチは1日6〜7枚使います。240枚だと40日。
    寝返り始めたばかりだと、まだハイハイまで期間があると思いますよ。

• 6月24日
  • ぽぽママ

ぽぽママ

☆ことのんママさん☆

確かにっ(´⊙д⊙`) Sサイズのパンツタイプ見た事がないかも❢

ハイハイするまで、まだ少しかかるんですか☆そしたら購入してみます(。´艸`。)

• 6月24日
  • ことのんママ

ことのんママ

そうなんですよ。ムーニーマンのSサイズ、マミーポコパンツのハイハイ用くらいしか…。

ウチは動きまくる上に身体が小さいので、Sサイズのパンツタイプじゃないと無理で(笑)

• 6月25日
ぽぽママ

月齢といい体重といい似てますね❢
ウチは今日から離乳食開始しました☆

使い切れそうなので購入しようかな(*´˘`*)

ぽぽママ

ここ数日、確実にミルクをリバースする回数が増えたぁ(´A`)
ゲップは出るけど、やっぱり寝返りする様になったから胃が圧迫されて出るんかなぁ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)