※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーたんmama♡
産婦人科・小児科

息子が38℃代の熱で元気が少なく、食欲も落ちている。解熱剤の使用は適切でしょうか?

こちらで合っているか分かりませんが質問させてください。
昨日から息子が38℃代の熱が続いてます。今は38、7℃です。ぐったりまではしてませんが、いつもより元気は少なめです。食欲もいつもより少しですが落ちてます。今は大好きな車で遊んでいますが遊び方もいつもより大人しめといいますか・・・。
こういう微妙な場合では解熱剤は使用するべきでしょうか?
すみません、もし質問内容が不適切でしたら申し訳ありませんご指摘頂けたら嬉しいです。

コメント

まかあ

ぐったりしてなかったら様子見でもいいかもしれません(^-^)
お熱の他に症状はありますか??
もしかしたら突発かも…?!

• ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

ありがとうございますm(_ _)m
    鼻水と咳ですね(´;ω;`)
    木曜日に診察してもらい、金曜日からこれくらいの熱が下がったりまた戻ったりの繰り返し、昨日から
    38℃代が続いてるんです・・・

• 6月24日
  • まかあ

まかあ

鼻水と咳があったら突発じゃないかぁ(>_<)
    夜寝かせて、夜中グズったりして寝れなさそうな時に使ったらいいかなぁと思います(^-^)
    早く治りますように…♡

• 6月24日

♡こーたんmama♡

ありがとうございます(*^^*)

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

必要ないと思います😃
よっぽどぐずったりしんどそうだったり、夜寝付けなかったりする時くらいです😉

♡こーたんmama♡

そうなんですね(´;ω;`)ありがとうございます(*^^*)様子見てみますε-(´∀`*)ホッ

• 6月24日
mii

私だったら4日38度が続いたら解熱剤使うと思います。保育園通わせ始めで突発が出た時にそう小児科で言われました!小さいうちは無理に下げない方がいいみたいです。
うちもちょうどまた昨日から38度後半が続いていて💦
食べられるものをきちんと食べさせてとにかく寝かせています。
お互い早く治るといいですね😅

もんしん

発熱心配ですね💦
連日高熱となると、お子さんも自分もきついですよね😢
ぐったりしてなくて、機嫌も悪くなければ解熱剤使わなくてもいいと思います☺
早く元気になりますように✨

♡こーたんmama♡

おはようございます!
    今日もぐったりはしてないので様子見てみます(*^^*)
    先月入院してましたのでちょっと神経質になってました(^ω^;);););)ありがとうございます(*^^*)

• 6月25日
♡こーたんmama♡

おはようございます!
そうなんですね!知らなかったので勉強なりますありがとうございます(*´罒`*)
アマリさんの子供さんも早く良くなりますように・・・!!