※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐「コランCTS」を使っている方へ。縦抱っこ時、立ったまま装着は不可能ですか?横抱っこでの使用に疑問が。使用前に使い勝手を確認したいです。

アップリカの抱っこ紐「コランCTS」を使われてる方、教えてください。
縦抱っこ(対面)のとき、説明書には子どもを寝かせると書いてあるのですが、立ったまま装着することは不可能ですか?
例えば車からの装着などは、どうされてますか?

今日初めて横抱っこで使ってみて、ふと疑問に思いました(-_-)
もしかして物凄く使い勝手の悪い抱っこ紐を買ってしまったのかも…と使う前から怖気づいてきました。

コメント

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

わたしも先日同じもの買いました(^^)❇︎
まだ首がすわってないので
横抱っこしかできてないのですが
車でやるときは後ろの座席を使ってやるか
一番うしろのスペース?を
使って寝かせてからかなぁと
思っていました!!

  • かなお

    かなお

    コメントありがとうございます!
    車、やはりそうなりますか。
    車が古くて狭いので困りました。
    うーーん(−_−#)
    一ヶ月検診の時に、エルゴで立ったまま華麗に装着させてる方を見て、自分のもできるもんだと思い込んでました。
    うちはベビーカーもラクーナにしたのですが、キャリートラベルシステムの説明書を読む気にならなくて、未だに試したことないです。
    ちなみに動画も見る気がしないです(笑)
    そろそろ本腰入れて研究せねばと思ってます(ーー;)
    あおちゃんママさんは、抱っこ紐やベビーカー、活用されてますか?

    • 11月18日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    わたしは軽自動車なので
    同じく狭いかもです(´・Д・)」

    すごい!エルゴだと
    そんな風に装着できたりするんですね!
    わたしたちが買ったものは
    厳しそうですよね。。∑(゚Д゚)
    そこまで考えて
    購入しませんでした。´д` ;
    ただ軽くてゆくゆくは
    ベビーカーに装着できるならと、、笑

    動画、見てないです。笑
    まだ首がすわってないので
    横抱っこしか出来ないですし(´・Д・)」

    横抱っこでお出かけしてます!
    ベビーカーはまだ買ってないです♡(^^)

    • 11月19日
  • かなお

    かなお

    エルゴにジェラシーです(笑)
    今は横抱っこでお出かけされてるんですね!
    なんか安定しないしコツがいりそうだな〜とスリングばかり使ってました。
    私も頑張って練習してみます。
    貴重なコメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月19日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    バランスとるの
    難しいですよね∑(゚Д゚)
    でも一人で買い物行くとき
    手が空くのは助かります!♪( ´▽`)

    早く縦抱っこしたいですね♡
    お互い頑張りましょー!

    • 11月19日
  • かなお

    かなお

    ほんと、手が空くって素晴らしい!w
    抱っこ紐のお母さん見かけるたびに「あの子は首座ってるんだなぁ…ええなぁ」と見てしまいます(^ ^)
    あと数ヶ月頑張りましょか〜。
    ありがとうございます❤︎

    • 11月19日
Karen123

うちも、コランCTSを縦抱きで使ってます。ベビーベッドなどの台がないと、装着は難しいですね。ベビーカーから抱っこする仕様になっているので仕方がないかなと思います。まだ、ベビーカーとのセットでの使用はしていないのですが、新生児シートを外せるようになったらベビーカーのセットは楽みたいですよ。息子が5ヶ月になったので、私はこれから試そうと思ってます。あとは、装着が簡単なエルゴか、サンアンドビーチの購入を考えてます。

  • かなお

    かなお

    コメントありがとうございます!
    やはり台がないとダメなのですか。
    できると思っていたのでちょっとショックです(ーー;)ちゃんと調べてから購入すべきでした。
    その代わりではないですが、ベビーカーからはうまくできるようになりたいです。
    うちも首が座ったら色々試してみたいなと思っています。
    サンアンドビーチ、初めて聞きました。調べてみたいと思います。
    貴重なコメント有難うございます!

    • 11月18日