※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

結婚パーティーに息子を連れていく際、お金や品物で悩んでいます。会費は1人13000円で、息子はベビーカーで参加予定です。どうしたらいいでしょうか?

今月末友人の結婚パーティーに出席予定なのですが、旦那の仕事が忙しい時期の為旦那には預けられそうにないので、11ヶ月の息子も連れていこうと思っているのですが、息子が参加の分としていくらかお金を用意するか何か品物を用意するか悩んでます。みなさんならどうしますか??
ちなみに友人は結婚式を海外で済ませ、1.5次会的なパーティーで1人13000円の会費です。息子用の席はベビーカー持ち込みな感じです。

コメント

.mam

お子さんがご飯を食べない、席の用意も不要であれば特に何もいらないと思います😊✨
もし気になるのであれば、ほんとに気持ち程度のプレゼントを用意しますかね…。

• あーや

あーや

コメントありがとうございます😊
    ですよね!気持ち程度になにかプレゼントくらいかなーって思っていたのですが、姉に全額用意してかつプレゼントが必要的なことを言われて考えていたところだったので、安心しました。

• 6月24日
  • .mam

.mam

いやいや、それはさすがにご友人が気をつかわれるかと💦
    うちの息子も10ヶ月なんですが
    泣かないにしてもわちゃわちゃ慌ただしくなると思うので
    「なんか騒がしくしてごめんねー」ってちょっとしたプレゼントがあれば、とっても心象がいいという感じで、何もなくてもなんとも思わないと思いますよ✨

• 6月24日