※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom☺︎
子育て・グッズ

4歳の賢い女の子を育てるママが、雨の日など2人きりの時に子供の遊びに付き合うだけでは子供が物足りない様子。同年齢のお子さんを持つママに、2人きりの過ごし方を教えてほしいと相談しています。

こんにちは。友人が悩んでいるので助けてあげたくて質問させていただきます。
4月で4歳になった女の子を育てているママなのですが、その子がとっても賢い子で。習い事をさせたり外遊びをさせたり友達と遊んだりしている時は良いのですが、雨の日など2人きりになった時に子供の遊びに付き合うだけではその子も物足りずずーっとぐずぐずで大変みたいです。
幼稚園も行きだしたところなのですが、他の子と遊ぶのには物足りなさを感じているようで💦おもちゃで遊ぶより工作をしたりする方が好きなようです。同じ年頃のお子さんをお持ちのママ、雨の日など🏡で2人きりになるときどんな過ごし方をしていますか?参考にさせてください!

コメント

mihiro

うちは最近はパズルをしてよく遊んでいますよ。
あと、プリキュアの録画を観て踊りまくる(笑)
その子にあった遊び、難しいですよね(。-_-。)

• mom☺︎

mom☺︎

プリキュア好きって確か言ってました!パズル良いですね✨伝えてみます!ありがとうございます!

• 6月24日
®️

ドリルがいいと思います!
ひらがな書いたり算数したり…賢い子なら楽しんでやるんじゃないでしょうかね?😊

• mom☺︎

mom☺︎

手紙を書いたりしてくれます!文字を書く事が好きなようなので良いかもしれないです✨ありがとうございます!伝えます✨

• 6月24日
フリード

粘土遊び等はどうでしょうか?😃✨

• mom☺︎

mom☺︎

粘土遊び!幼稚園ではしてるのかなぁ?雨の日に家で簡単にできるしいいですね✨ありがとうございます!

• 6月24日
Cocona

ドリルとかもいいですし
4歳なら早い子だと足し算とかできますよね。
上の子のクラスのお友達は何人か簡単なのできてましたよー!
なので積み木でもなんでもママが問題出してあげたりとかはどうですか?
ひらがなもかける子も出てくるのでそういうのもいいですよね😊
何か作るのが好きならブロックやレゴとかどうでしょうか?
保育園だと廃材(お菓子の箱とか、牛乳パックとか)で物作りしてます😊
発想が豊かになるし、子供達みんな夢中でやってますよ❤️