※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️⭐mama
ココロ・悩み

高校の同級生から結婚式のDVD作成を頼まれ、協力したがA子からお礼の連絡がないことで悲しみを感じている。

なんだかもやもやします😓💦
長いので読みにくかったらすみません😢😢

半年前くらいに高校の同級生(A子)から
結婚式の招待状が届きました。結構仲はいい方でした。
私とA子は車で約片道8時間かかる距離の所に住んでいます。
その結婚式が午前中からの挙式で新幹線・飛行機を使っても
間に合わないことや、完母であり子供を預けるのが
難しいことから参加する事が出来ず行けないことを伝え、
結婚式当日に電報を送るつもりでした。
その後4月に入ってから余興を頼まれました。
結婚式は5月半ばで、参加出来ない私が出来る余興は
DVD作成くらいです。
しかも結婚式の1週間前には送らないといけないため
期限も1ヶ月もありませんでした。
私が住んでいる県にはもう1人高校の同級生(B子)がおり、
B子もA子と仲は良かったので招待状が届いたそうです。
しかしB子は私と同じ月齢の子供がおり一緒の理由で参加するのが難しく断ったそうです。
しかし私と同じタイミングでA子から余興を頼まれたそうです。
そのため一緒にDVD作成をやることになり、高校の同級生に
急いで連絡をとり動画を撮って送ってもらって編集しました。
(B子には3歳の子供もおり、私の方が時間的にも余裕があったので私が動画作成しました。)
そしてなんとかDVDは完成し結婚式に間に合いました。

その後なのですが参加した同級生からDVD良かったよ!
ってLINEがきました。しかしA子からは何も無い...。
B子にも連絡がなく 頑張って作ったのなあー、お礼くらい
あってもいいんじゃないのか...と話していました。
そして今日B子と会った時にその話になりA子からお礼のLINE
がきたそうです。
連絡遅くなったけどありがとう🤗良かったよ🤗と。
B子からは私にもLINEがあったと思ってたと言われました。
なぜ私も一緒に作ったのにお礼も言われないのか...。
こんな事ならやらなきゃよかった...と思ってしまいました。

ちょっと今日悲しくなったので吐き出してしまいました😭
長くなってすみません😓
読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

soyo

結婚式の時って、自分の準備とか自分のことしか考えられなくて友達に失礼なことしてせっかくの友情が終わるってよくありますよ〜😅

私も友人のネイルやってあげるってなって、デザインから事前のケアをしたり、希望の材料買って、その子が保育士だから前日しか施術できない、でも背中の毛剃りに行くからそのあとで、
とか言われて夜中にうちに来られて、私は仕事の後夕飯も食べられずにネイルしてあげました😅

もしストーンが取れたりした時用の予備のものやトップコートとかも貸して、仕事で使うから早めに返してねって言ったのにそのあとの新婚旅行まで持ってったらしく、1ヶ月後に返されました💦

その後はもちろん二度と会ってないですし、SNSもブロックしてます☺️
私心狭いので😂

• ☀️⭐mama

☀️⭐mama

コメントありがとうございます☺️
    結婚式の余興も頼まれたのが初めてだったし、出席出来ない代わりに余興だけでも頑張ろうと思って作成したのですごくショックでした😂💦
    soyoさんも嫌な思いされたんですね😢
    私もそれはムカつきます😤😤

• 6月24日
ぽんぽこ

ひーmamaさん本当にすごく頑張られたんですね😭✨子育てしながらいちからDVD作成なんて凄すぎですよ…

わざわざ手のかかる月齢の子供がいる友達を選んでDVD作製を依頼するなんて酷すぎるし常識なさすぎだと思います。それにお礼もないなんて。わたし友達の結婚式で受付をちょこっと手伝っただけでお礼頂きましたよ。てか、普通はそうだと思います。

本当にお礼を忘れているのか、意図的なものなのかは分かりませんが、わたしならこっちから一方的にこっそりと縁切ります😓
本当にお疲れ様でした💦

• ☀️⭐mama

☀️⭐mama

そういってもらえるだけで、なんだか心が軽くなりました😢💓ありがとうございます😢😢
    それはB子も言っていました😥
    そしてもし余興を頼むにしろ、もう少し早めに言うべきではないのか...と😓

なぜB子にはお礼を言って私には何もないのか...。私にもA子の考えが分かりませんが、もう関わることもないと思うので距離を置こうと思います😓

• 6月24日
私ん家

それ、ひどい😭私だったら相当凹む...私のとき、DVD作成お願いした友達に1万くらいずつお礼しましたよー!!子供もいて大変だってこと全然わかってないんでしょーね!!
何か読んで勝手にイライラしちゃいました、そんな人がいるのかと!!
失礼しました、、。

• ☀️⭐mama

☀️⭐mama

そうですよね💦
    私も結構凹んでます😂😂
    B子も自分の結婚式の時には受付や余興お願いした友達にはお礼を包んだと言っていました☹️お金が欲しいわけではないけど、一言くらい欲しかったです😓
    気持ちを分かって下さって嬉しいです😢
    コメントありがとうございます😖!

• 6月24日
🐹

へこみますね~、、、
私も同じようなことありました😭
余興頼まれたけど、頼まれたメンバーはみんな住んでるところバラバラだし そもそもお願いしてきたのが式の1ヶ月半前とかで 結局同級生などに頼んでお祝いメッセージを繋げた動画を作りました。
今考えたら、お礼も何も言われてません😅
その後、式場の手違い?だかなんだかでもう1回結婚式すると言い出して しかも余興は別の人に頼んでいたみたいで…
なんだか私達がやった事無駄だったね~って。(笑)
周りの気持ち考えない人ってやっぱりどこにもいるんですね…😅

• ☀️⭐mama

☀️⭐mama

わー😭一緒ですね😢!私も全く同じようなものを作成しました!
    同級生はみんな県外バラバラの所に住んでるし、連絡とるのも大変でした💦

式場の手違いで結婚式2回もあげるとかあるんですね😂(笑)初めて聞きました😂
    しかも違う人に余興頼むなら最初からこっちに頼まないで欲しいですね😤!

• 6月24日
はじめてのママリ

私も先輩にどうしてもと頼まれて、二次会の幹事を任されました💦
お金がないからと言い、全て私が10万以上支払ったり(ゲストから浮いたお金を返されました)、色々要望を言われそのとおりに頑張ったのに..
お礼は変な柄のパック1枚だけでした💔
お礼が欲しいわけではないですが、人の貴重な時間を奪っておきながら自分はいい想いして。なんなんでしょうね、こういう人達。私は旦那同士の繋がりがあるのでキッパリ縁を切ることが出来ないのですが、他にもその前後の無神経な発言や非常識な行動が嫌になり私からは一切関わらないようにしてます💦

• ☀️⭐mama

☀️⭐mama

そんな非常識な人いるんですか😨😨
    読んでて呆れますね(`o´)💢

ほんとそれなんです😥!
    A子のために夜遅くまで頑張って作成したのに...。高校の時はこんな感じの人じゃなかった気がするんですけどね😓
    私ももう関わりたくないので距離を置こうと思います😤

• 6月24日