※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんに水道水は6ヶ月ごろから大丈夫ですか?今でもミルクのお湯は沸騰させて使っていますが、水道水はいつから使ってもいいのでしょうか?

赤ちゃんに水道水いつから大丈夫ですか??
今でもミルクのお湯は必ず沸騰させて使っています。
6ヶ月ごろから水道水で大丈夫と聞いたのですがどうなのでしょう?

コメント

おもも

私は基本水道水のませたことないです!!!
気にしすぎなのかもしれませんが、、、

  • あい

    あい

    返信ありがとうございます😊
    ですよね😂何時頃から大丈夫なのかきになって、、、

    • 6月24日
ちっち

湯冷ましいれるときに、水道水を直接いれるってことですかね❔
私は、必ず沸騰させてから使ってました。1歳くらいで牛乳飲めてミルクをあげなくなりましたが…それまでは水道水を使ってはいません。

  • あい

    あい

    返信ありがとうございます😊
    友達がそうしているって聞いて 大丈夫なのか気になりました!
    沸騰させた方が安心ですよね😂

    • 6月24日
みき

まだ水道水あげたことないです😂自分も飲まないというのも有りますが😂

  • あい

    あい

    返信ありがとうございます😊
    たしかに飲まないですね😂

    • 6月24日