※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

旦那さんが子供と遊ぶ時間を増やしてほしいと思っています。現在3ヶ月の子供がいて、旦那さんは趣味に没頭し、子供との時間が少ない状況です。子供と一緒に遊ぶ時間を増やしてほしいと相談しています。

みなさんはお子さんどのくらいの年月からどんなところへ遊びに行っていますか?
例えば土日旦那さんなどお休みの時に一緒にどこかへ行きますか?
1ヶ月にどのくらいの頻度でどんなところへ行くか教えてください。あと子供が何ヶ月や何歳の時からでしょうか?
お散歩やスーパーに買い物などは抜かして教えてください。
うちは今3ヶ月ですが、旦那が多趣味のため土日休みでもいないことも多く、趣味に没頭するため土日出かけても帰りたがったりどこか行くのを嫌がります。
今までは時々出かければよかったし別に気にならなかったのですが、子供が生まれてから同じ生活を送る旦那にもう少し子供と遊ぶ時間を作ってほしいと思います。
一見子供は可愛がってるけど、完全自分優先の人です。それって子供可愛がってるってことにならないんじゃないの?って思います。
私と子供は普段一緒に二人でいるけど旦那と3人でいる時間はほとんどないです。
休みも普通にあり仕事時間も普通で早く帰ってくるのに、ゲームしたり休みの日はバイクや車いじったり野球行ったり飲みに行ったり…
別に趣味があるのはいいと思いますしどうぞって思いますが、子供と遊ぶ時間やどこかへ連れて行ってあげる時間は増やしてあげてほしいと思っています。
まだ3ヶ月ですが、これから大きくなってきたらもっとたくさん遊びに連れて行ってほしいです。
そのためにもどんなところへ行ったりどのくらいのペースでなのかなど参考にさせてもらえたらなと思い質問しました😌

コメント

まりも

今月はお友達と平日(代休)に遊びに。
土は私とおでかけしたり日は主人と一緒にドライブとか。
息子が好きだから…
昨日は息子と午前中は科学館。
午後は主人と一緒にイオン。今日は主人の実家に行きました。
4歳10ヶ月です。
予定がなければみんなで図書館とか。

  • りり

    りり

    みんなで図書館いいですね。
    私もそういうのほほんとした感じを想像してました。
    旦那は独身のまんまです。
    ここまで幼稚な人とは思わなかったです。

    • 6月24日
あみ

子供が産まれれば
趣味の時間なんてなくなるのが
分からなかったのでしょうか、、、
結婚する時点で一緒に生活するわけだから
自分の時間を取ることは
難しいですよね(ó﹏ò。)
主人は無趣味なので(笑)とくにそのことで困ったことはないですが
天気が良ければピクニックに行ったり
ウインドウショッピングしたり
基本的には休みの日は
3人で過ごしていますよ( *´︶`*)
ご主人にも言ってみてはどうですか??

  • りり

    りり

    31なのに旦那の周りにはほぼ独身しかいないので、同じ気になってるんです。でも中には結婚してる人もいますが、ちゃんと家族との時間を過ごすようになってます。うちの旦那だけがまだ赤ちゃんです。旦那は当てにならないし、旦那が居ると逆にお荷物が増えるのでシングルの方がまだマシです。
    実家でバイクいじったり野球ばっかり言ったりしてるのも旦那の両親も知ってるのに何も思わないのかなと不思議です。

    • 6月24日
ラブあみ★mama

まだ赤ちゃんだから、旦那さんもどんなふうに遊んだらいいかわからないのでは無いかな😅
歩く様になれば旦那さんも一緒に行動しやすいのかな?

ちなみにうちはまだ歩けない子がいるから、場所は限られます。
上が小学生だから、土日は習い事に一緒に連れてくとか…

たまには動物園とかも。最近では入園無料の遊園地もあるから、そこに行ったり。

  • りり

    りり

    そのレベルならまだ可愛いですよね。
    うちは完全に自分優先宣言してるので。生まれたら少しは変わってくれるかなーと思ったけど全くでした。
    今後大きくなって行事ごととか増えたらちゃんと出てくれるか心配になります。遊園地や動物園家族で行くのとかすごく憧れていたのでもう少し大きくなって歩けるようになったら連れて行ってほしいです。

    • 6月24日
  • ラブあみ★mama

    ラブあみ★mama

    ほんとは子供できたら自分は二の次ですけどね💧
    でも、そういうパパさん保育園とかで良くみます。ほとんど行事には出ない。土日はゲーム… 飲み…

    歩くようになったら行けるといいですね!

    • 6月24日
  • りり

    りり

    そういうパパさん他にもいるんですね。呆れますよね〜
    うちもそんな人の中のうちの一人だと思うと恥ずかしいです。
    そうならないように頑張ってもらいたいです。

    • 6月24日