※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
家族・旦那

実母の愚痴です。結婚式に出席する母にスーツとかを持ち運ぶようのカバ…

実母の愚痴です。

結婚式に出席する母にスーツとかを持ち運ぶようのカバンを貸しました。
使い終わって拭こうとしたら、底のビスが1つ取れてたらしく、めっちゃ謝られ、もし息子の手の届くところに落ちてたら…と心配してました。
貸す前に取れてたのかもしれないで気にしないでと言って終わりました。それが昨日までの話。

そこまでは全然普通なのですが!!

今日、購入した店に行き、新品と交換したとLINEが来ました😱いつ買ったか忘れたくらい前にセールで買った安物だったのに…
え?!どんだけ図々しいの?!てか、次私が買い物行くとき、めっちゃ行きづらいんですけど…

もう少し柔らかく言いましたが、次からはそういうことするな。って返信しちゃいました。

母いわく、新品を買うつもりだったらしいのですが、じゃあなぜ壊れたカバン持っていった?!

これ、私キレてもいいところですか?!それとも換えてもらって感謝しなきゃいけないところなのでしょうか。

最近どのタイミングで怒って、どこで我慢すればいいのかよく分からなくなって困ります(^-^;

コメント

ママリ

ただの親子の喧嘩と言いますか…笑
別にそんなキレる事もないんじゃないかと思ってしまいました😅

余計な事されて実の親だから尚更イライラするだけの内容の話なのかなと💦
すいません💧

• ABC

ABC

ありがとうございます!
    客観的に見るとそんなに怒ることじゃないんですね。
    とりあえず、こういうことは次からはしないでほしいとだけ伝えました。

昔から、むしろやらないでほしいっていう余計なことを勝手にやってくる人で、ずっと我慢してきたのですが、子どもが生まれて迷惑なことは迷惑って伝えようと思ったのですが、いざ言おうとするとどういう心持ちでいえばいいか分からなくて(^-^;お恥ずかしい限りです💦

• 6月24日
みっきー

レシート無しで替えてもらえるんですか!?
お母さん、、、同じ物を買おうと思って、実物持って行って店員さんに聞いたら交換します、って言われたとかでしょうか??それとも確信犯??笑

店員さんも、お母さんとぷるぷるさんが家族だと知らないのでは??
知られているなら次行き辛いですね😅

• ABC

ABC

替えてもらったらしいです(^-^;
    お店的にもそれで印象が悪くなったら…と思ったのでしょうか💦

そして、私の名前もバッチリ出してくれちゃいました笑

最近何に対してもクレームが多くなってて、本当その店や相手に申し訳ない…そして、そんな友達がいたら、関わるの嫌だなーって思っちゃいます(^-^;

• 6月24日
なゆ

お母さんの年齢にもよるかもなのと
壊れたカバンの大きさしだいですが
同じものを買おうと思って、
間違えないように実物を持って行っていたら
店員さんに声をかけられて
そういう流れになったとかは
考えられませんか?🤔

大抵の人は写メ撮っていくとか
いろいろ考えれるかも知れませんが、
娘に借りたものを拭いて返そうとするとか
お母さんはぷるぷるさんのことを
とても大切に思っているのかなと思いましたし
その大切な娘に借りたものを
自分が壊したかもしれない、と思い
焦ってしまってそこまで考えが回らなかったのかなと
思ったりもしました(´•ω•`)

• ABC

ABC

優しいコメント…ありがとうございます😭
    そう考えると少し母への怒りも落ち着きました😌♥️

その配慮をもう少し、外側に向かって出してくれるとありがたいんですけどねー💧

• 6月24日