※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お仕事

パニック障害で退職。保育料収入で働ける仕事を探しています。旦那の借金も悩みの一つ。

家のことや仕事のこと等で パニック障害になってしまい正社員として働いていた会社を退職しました。

診断書が出ているので保育園の退園は間逃れそうですが、早めに働かなければいけません。(金銭的な面でも)

旦那の借金や浪費に悩んでいて、それも原因だと伝えているのに 仕事だけが原因だと思っていて休みなら主婦業をきちんとしろ。早く次の仕事探さなきゃだめだな等とわかってはいますが心無い言葉をかけてきます。

無理なく働ける仕事ってどんなものがあるのでしょうか?
今は保育料くらいの収入でいいですが、いずれは正社員に戻りたいなとは思っています。

コメント

みーま

その旦那さん必要ですか?w

そもそも旦那が発症原因だと思いますよ。


無理なくだと対人の仕事が好きなら飲食やサービス業だし、人とかかわりたくないなら倉庫とかですかねー

  • みみみ

    みみみ

    必要ないです😂 離婚しようと思ってて悩み過ぎたところ(子供への不安等)パニック障害になりました。

    もちろん旦那だけではないですがほぼ旦那だと思います、、、。

    接客は好きなので無理せずできるところ探してみたいと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
  • みーま

    みーま

    ですよねーwww

    うち✖1実家支援なしですけどめっちゃ気楽ですよーw

    行政支援もそれなりにありますし、浪費&借金グセある旦那とかゴミってより公害ですからねー。早々に処理するに限ります。
    お財布わけしないと子供のお祝い金とかまで使い込まれますよー

    • 6月24日
  • みみみ

    みみみ

    そもそも離婚するために正社員なったんですけどそれも失敗しました😣

    私現に自分の祖父母と住んでて支援ありますしいずれはちゃんと自立したいと思ってるので心強いです!!

    やっぱ治らないですよね、、、ゴミですよね、、、上の子が生まれてすぐもうお金使い込まれました😞 なんも信じてません😞

    • 6月24日
  • みーま

    みーま

    無理して正社員じゃなくても親権はとれるし、実際別れた後正社員で小さな子二人育てるのは時間的にもすごーく大変です。

    祖父母と同居ってことで児童扶養手当が受給出来るかは微妙なとこかなーとは思いますが、受給できると月五万程度もらえるし、同居で受給出来ないなら程近い距離の県営や市営団地の申し込み、当選待ちしたりも出来るので、色々調べるのがおすすめです。

    うちは別居で保育園優先順位最優先だし、母子家庭だと県営住宅当選確率二倍、で現在県営家賃と駐車場で24000円程度、派遣社員で手取り13〜15万前後で十分生活成り立ってますし、子供手当と児童扶養手当は医療保険や学資保険と年金保険などに当ててて、年末調整や確定申告で生命保険料控除の制度利用して収入を抑えて申告出来るので保育料や学童も安くなります♪

    抑えるとこはしっかりおさえて貯金してけば子供達にも不自由かけず生活していけますよー

    • 6月24日