※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
子育て・グッズ

10ヶ月検診の感想と服装について教えてください。来月受ける予定で参考にしたいです。

10ヶ月検診てどんな感じでしたか?
それと、どんな服装で行きましたか?
来月、10ヶ月検診を受ける予定です。
自治体や担当医によって違うのは承知の上ですが、参考までに教えてください✨

コメント

うちの子は6カ月でお座りできなかったので追加ってことで10カ月検診だったので参考にならないかもしれないですが💦

10カ月でもお座りできなかったので前がボタンの肌着とシャツにズボンにしました(^ω^)
脱がせやすい、着せやすい服でいいと思います☺️
個人面談だったので保健センターで保健師さんと相談、測定したぐらいで病院の先生には会いませんでした!

• うさこ🐰

うさこ🐰

そうなんですね❗
    やっぱり脱ぎ着しやすい服がいいですね😊
    うちは6,7ヶ月検診がなくて、代わりに10ヶ月検診なんです。
    個別に予約をして検診受けるので、お世話になってる総合病院の小児科に行く予定です。
    息子は発達ゆっくりめなので、緊張します💦

• 6月26日
みん

10ヶ月検診みなさん上下バラバラの普通の服着せてましたよ😊
身体測定の時は裸んぼにしてと指示され、診察の時は肌着のボタンだけはずして、服をめくり上げる感じでおっけいでした😊✨

• うさこ🐰

うさこ🐰

やっぱりセパレートの服がいいですよね✨
    ありがとうございます😊

• 6月26日