※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
産婦人科・小児科

埼玉県春日部市の分娩館医院で出産予定の方いますか?22週の初マタで、10月中旬に出産予定。7月に引っ越し、早めに里帰り先の分娩館に移る予定です。

埼玉県春日部市の分娩館医院で、出産予定の方、いらっしゃいますか😊?

今22週の初マタです✨
もし居たら、お話しませんか😄

私は10月中旬出産予定日で、7月に引っ越しのため、早めに里帰り先の分娩館に移ります😌

コメント

Nanana

上の子も去年6月に分娩館で出産しましました😊✨2人目も9月末に出産予定です🤰💕

ご実家が春日部ですか🎶??

• あす

あす

1ヶ月違いですね😊✨2人とも分娩館なんですね❤️やはり、健診から良かったですか?

はいっ!春日部が実家です😁

• 6月24日
Nanana

私はせんげん台に住んでいるのでお隣りですね☺️🌸

もともと親戚や友人の評判が良くて分娩館に決めました✨
先生も看護師さん、助産師さんみなさん丁寧で優しいですし嫌な思いはしたことがありません💕笑

お部屋も綺麗ですが、入院中の食事がとっても美味しいです😍✨

• Nanana

Nanana

ごめんなさい…下に返信してしまいました😱💦

• 6月24日
  • あす

あす

大丈夫ですよ😊

せんげん台なんですね😆アヤト?レディースクリニックっと迷いました(笑)

良かったです❤️まだ予約で一回しか行ったことなかったので😄
    分娩館に決めて良かったーっ(笑)

あのホームページの食事はすごっ!って思いました😁

• 6月24日
  • Nanana

Nanana

彩都はサイトと読みます😄🖐
    彩都さんはすごく安いみたいですよ♪

分娩館は決して安くはありませんが、産後1年間母乳外来が無料ですし産後のケアにもとても丁寧に対応してくれます🌸
    検診も予約制であまり待たないのでとてもストレスフリーです✨
    2人目も迷わず分娩館です♪笑

毎食とってもボリューミーですごく美味しいので、全て完食でした😊💕
    早くあのご飯が食べたいです〜笑

• 6月24日
  • あす

あす

サイトですね🤭確かに前調べた時、安っ!って思いました😂

無料っていいですよね😆やはり、少し高くても先生や対応が良ければお金出す価値はありますよね😊
    東京からの里帰りなので、分娩館でも安い!って思っちゃいます(笑)

土曜日って、なかなか予約取れない感じですか?

おやつも豪華ですよね😍私も楽しみです✨

• 6月24日
  • Nanana

Nanana

母乳育児に力を入れている産院なので、私は産後入院中に授乳ことやおっぱいのマッサージなどして頂いたりすごく安心出来ました☺️✨

最終日の夜に助産師の勧めもあり、夜母子同室にしてもらったのですが(退院していきなりずっと一緒だと不安かもしれないから、練習で夜も授乳してみよう🤱🌸)ということでした!
    その助産師さんは夜中2回の授乳に一緒に付き添ってくれてとても心強かったです💕
    皆さん親身になってくれるので、いろいろ相談できます🌟

私は産後は母乳トラブルもあり、頻繁に母乳外来を予約していたのでありがたかったです😊

都内だと出産費用もっと高いのですね👀!!!でも本当お金以上の良さがありますよ〜✌️

土曜は午前中のみなので平日よりは埋まりやすいかもしれません😅

おやつも豪華で美味しいですよ💕いつもまだかな〜と待っていました!笑

• 6月25日
  • あす

あす

初めての出産で、母乳育児とか不安なので、そういう相談や、やってくれるところだと安心ですね😊✨
    予行練習じゃないですが、退院してから少しでも安心出来ますもんね😌👍やっぱ、すごい良いところだっ😆

都内の健診は、ほぼ主人も一緒に行っていたので、土曜日の方が嬉しいですが、こればかりは運ですね😂

たくさん教えて頂き、ありがとうございました(´∀`)7月7日が初健診なので、楽しみに行きたいと思います😊

もし、また質問とかあったら、ここでしてもいいですかっ(>人<;)?

• 6月25日
  • Nanana

Nanana

そうなんです🌟!!
    私も初産で色々不安なこともありましたが、気軽に相談に乗ってもらえるので安心でした😊🎶

基本は夜は赤ちゃんはナースステーションに連れて行ってもらえるので、相談すれば夜間母子同室もOKなどいろいろ対応してもらえますよ💕

旦那さんも一緒に検診に行かれるなら土曜がいいですよね✨きっと旦那さんも分娩館の雰囲気など見たいですよね🖐
    7/7(土)の検診ですし、1ヶ月後また土曜で予約とれるといいですね〜😆
    私は今週金曜が検診です♪
    楽しみだな〜笑

私で良ければ何でも聞いてください☺️🌸ここで大丈夫です〜🙆‍♀️

• 6月25日
  • あす

あす

金曜日なんですねっ✨今週は、育児に家事に頑張れそうですね😆❤️

あっ、あと1個だけすいません😅💦
    何週目から2週間健診になるとか分かりますか?
    ホームページでは、7ヶ月24週からって書いてあったのですが🤔?

• 6月25日
  • Nanana

Nanana

グッドアンサーありがとうございます♪
    昨日のサッカーをリアルタイムで観て月曜から寝不足ですが、金曜を楽しみに頑張れます〜😊👍✨笑

私は前回の検診が23週で、今週の検診が27週なので次回から2週間毎の検診になると思います🎶
    なのでもしかしたら7/7の次から2週間毎になるかもしれませんね💕
    違っていたらすみません🙇‍♀️

• 6月25日
  • あす

あす

4年に一度!観ちゃいますよね(笑)😆

なるほど_φ(・_・そうなんですね✨次行った時、確認してみます😊
    4週間に1回は、長くて長くて😂待ちきれないです😊

いろいろとありがとうございます(*^_^*)

• 6月25日
  • Nanana

Nanana

そうですよね😊✨
    1ヶ月となるとまだかな〜まだかな〜と待ち遠しいですよね🤰🎶

今日も暑くなりそうなので体調に気をつけてくださいね☺️✌️

• 6月25日
  • あす

あす

こんにちは😃
    暑い日が続いてますね😭💦お身体は大丈夫ですか?

1つ質問です😌
    分娩館では、妊娠中期には、血液検査などはやりますか?
    初期は、東京の病院でやったのですが、中期に入ってからは一回もやっていなく🤔
    次の健診が分娩館で7/7なので、7ヶ月に入ったばかりの時です_φ(・_・

• 6月29日
  • Nanana

Nanana

こんにちは☺️✨暑いですね〜!!今日はちょうど検診でした🤰♪
    昨日またサッカーをリアルタイムで観ていたら、血圧がものすごい低血圧でびっくりしました…💦笑
    あすかさんは体調崩されたりしていませんか🌸?

母子手帳を見てみたら23週の時に血液検査をしました!
    朝食を抜いて朝9:30とか早い時間の予約にしてくれると思います✨
    きっと次回お話あるのではないでしょうか〜😊✌️

検診楽しみですね💕

• 6月29日
  • あす

あす

そういえば!健診だったんですね😆ベビちゃんに会えて今日はウキウキですね😍
    えー💦大丈夫ですか?貧血とか気を付けてください(>人<;)
    私は元気そのものです😁👍

なるほど!それでしたら安心です😌なんか急に妊娠糖尿病とか気になってきてしまって😅
    あと1週間✨楽しみです(*^_^*)

• 6月29日
  • Nanana

Nanana

ウキウキです😊✨
    経過も順調で良かったです♪
    性別はもう分かってはいるのですが、エコーでばーーーーん!!と🐘写っていたので思わず笑ってしまいました🌸笑

午前中検診があると分かっていななら…しっかり⚽️観てしまいました😅
    寝不足はダメですね〜💦
    あすかさんお元気そうで良かったです🙆‍♀️✨!!!

血液検査も検査して何もなかったら安心ですよね〜✌️🎶
    また何かありましたら質問してください〜☺️

• 6月29日
  • あす

あす

思いっきり映ってると、おぉーってなりますね😆

来週は引っ越しもあるので、いろいろと楽しみです(*^_^*)
    ありがとうございます😊本当心強いです!
    その時はまた、よろしくお願いしますっ😌✨

• 6月29日
  • あす

あす

お久しぶりです😊
    臨月入られたんですね✨お身体の調子はいかがですか😌?

私は9ヶ月に入り、毎日の胎動に安心さを感じてます😆

またまた質問ですいません💦
    明日始めての助産師外来なのですが、具体的にどういうことをするとか分かりますか😭?エコーとかは見せて貰えますか?

• 8月30日
  • Nanana

Nanana

お久しぶりです😊✨
    今年の夏はは本当に暑いですね💦
    体調はとってもいいです♪
    だんだん恥骨痛が頻繁におこるようになってきて…あーお産が近いんだなぁと感じています!!
    あすかさんは体調どうですか🤰💕?
    胎動もグイーンと力強くなってきますよね✨

母子手帳を見たのですが、娘の時の記録に詳細に残していなくて…うろ覚えなので違っていたらすみません🌀笑

助産師外来でも毎回超音波エコーはやりますよ😆✌️エコーもらえます♪
    あとは初回は書類を書いたような気がします!
    住所とか家族構成とか(面会に来られる人を確認しているのかな?)そんなことをことをその場で記入した気がします🌸
    あとは乳首の状態も見られたような…🌟赤ちゃんが飲みやすいようにこうやってマッサージしてね〜!という感じで。
    助産師外来では気さくな助産師さんがいろいろと相談に乗ってくれますよ✨

もしかしたら内容が何度かの助産師外来とごっちゃになっているかもしれません☺️💦
    あ!!そういえば実は私も明日助産師外来なんです✨!笑
    私は11:30からなのですがあすかさん何時ですか👍??

• 8月30日
  • あす

あす

恥骨痛があるとお産が近いんですね😍ワクワクドキドキですね💓
    私もとっても良く、赤ちゃんも元気に育ってます😊

なるほど🤔📄ありがとうございます✨先生にしてもらえない?ようなことをやって頂けるんですね😆楽しみにしてます(^ ^)

そうなんですか😍
    私は15時からです😊枠がそこしかもう空いてなくて💦

• 8月30日
  • Nanana

Nanana

恥骨や骨盤付近がズキーーーン!!⚡️と痛むので1人で悶絶しています😅
    お腹の赤ちゃん元気そうで良かったです〜☺️💕

そんな感じです♪
    私は乳首マッサージや会陰マッサージのことなど聞いたりしていました🌸笑

そうなんですね🌟もし時間が近かったらお会いするかな〜なんて😄👍
    毎回赤ちゃんがどれくらい大きくなってるかな〜と検診楽しみですよね🤰✨
    気をつけて行ってくださいね😊

• 8月30日
  • あす

あす

でも育ちすぎ?で、体重だけみるとBIGな気がします😅

私もその2つ気になっていたので、質問項目に追加しなきゃ😆💕

助産師外来の次は、7日のDr.外来です😌いつかお会い出来たらいいですね😊✨
    ありがとうございます💓 Nananaさんも気をつけてくださいね(o^^o)

• 8月30日
  • Nanana

Nanana

ちょっと小さくて心配…というより元気に育ってくれていて安心じゃないですか〜😄✨
    私は上の子の時に『ちょっと頭が大きめかな?』なんて言われていましたが、実際産まれた娘の頭はハチが張っています👧♪笑

先生には聞きにくいことなので、助産師さんにあれこれ質問攻めにしてました🌸笑

次の検診は7日なんですね!
    惜しい〜!!私6日でした😊✋
    あとマタニティ生活も残りわずかですね✨お互い頑張りましょ💕

• 8月30日
いちこ

はじめまして!
私も初めての子で、今分娩館に移るか検討中です!あすかさんはもう予約金などお支払いされましたか?急に申し訳ありません( ´-`)
どれくらいかかるか気になりまして💧

• あす

あす

初めまして😊
    はい、支払い終わりましたよ✨
    分娩の3ヶ月前までに15万支払いがあります😂
    ただ、1番安い病室で、49万からなので、戻り金があるかもです👍49-42で7万の出費は確実ですね💦

• 9月13日
  • いちこ

いちこ

ありがとうございます!そうなんですね!通ってみて先生の感じなどはいかがですか??以前の病院とちがうなーとかありました??

• 9月13日
  • あす

あす

すごく優しくて、心配なこととかも話聞いてくれて、里帰りしてここに決めて良かったって今でも思っています😆✨
    助産師さんも、すごい優しいですよ👍

前は東京の病院だったのですが、テキパキし過ぎてて、あまり質問も出来なかったので💦

• 9月13日
  • いちこ

いちこ

むこうから聞いてくれるっていいですよね😊はじめてなのにそんなこと聞く?みたいな感じだったりテキパキし過ぎてると今この話聞いていいのかなーとか思っちゃう💧
    やはり移る方向で検討しようと思います!ありがとうございました♡

• 9月14日
  • あす

あす

一応、分娩予約出来るか電話で聞いてからの方が安全かもです😊
    電話で仮予約も出来るので✨

• 9月14日
  • いちこ

いちこ

そっか!そうですよね😳
    そこ考えてませんでした!
    近々電話してみます😊
    ありがとうございますー✨

• 9月14日
  • あす

あす

また何かあったら、聞いてくださいね😌✨