※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

カンジダの薬を使った後に水っぽいおりものが出ることはありますが、高位破水かどうかは分かりません。安心して病院で相談してください。

昨日検診で、カンジダだと言われて
膣剤?を入れました。あと、塗り薬も1日一回塗ってます。

次の日の今日、
白い粉と水っぽいおりもの?的なのもが出てます。
妊娠前にもカンジダになったことがあるので
薬を入れると白い粉が出てくるのは、説明を受けて知っているんですが
水っぽいおりものが気になります。
今は、妊娠中なのですがもしかしたら、
高位破水じゃないかなとか考えてしまいます。

カンジダの薬を入れると水っぽくなったりしますか?
ゆっくり横になってても何か出てくるなぁーと
感じたりします。

どうなんでしょうか?

コメント

ぽー

病院に電話して聞いてみたらどうですか?(;o;)

  • とも

    とも

    違ったりしたらなと思って
    躊躇中です(^^;
    コメントありがとうございます🙇

    • 6月24日
ゆき

私もカンジダで治療してました!
破水でしたら自分で止められないと思いますが止められる様な感じですか?
私は膣剤をいれてからは透明のおりものでちゅるん!ってなる感じのがでますがそんな感じではないですか?
もし、心配なら病院に電話するのがいいと思います!
説明下手ですみません😭😭

  • ゆき

    ゆき

    ちゅるーん!よりはねちょーですね!💦

    • 6月24日
  • とも

    とも

    なんとなく意識してると
    出てくる感覚がしなくなるので、止められてるってことですかね(^^;

    ちなみに、たらーって何かが出てくる感じなんです💦

    コメントありがとうございます🙇

    • 6月24日
ぴっぴ

私も膣剤いれて朝起きたら白っぽい粉と水ぽい感じのが下着まで染みていて破水?と思ったことあります。
横になってもじわって出てきてる感じのような、、
溶けてでてきただけでしたけどね😂

私の場合そうだったので、
一概には言えませんが、、

  • とも

    とも

    私もそんな感じです!!
    下着には、白い粉と染みと
    じわーのような、たらーっのような
    感じで下着が濡れます(笑)
    私もおりものですかね
    コメントありがとうございました🙇

    • 6月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    実は私もおなじ質問したことあります😂
    心配なら病院へ🏥連絡と言われましたがちょっと2日後くらいに検診だったので電話せずゆっくりしてました笑
    特に何も言われず、横になって過ごしていたら漏れもしなかったので、膣剤溶け出したんだな、と思って放置してました笑
    白い粉のシミ、私も一緒です😂
    焦りますよね笑
    え!?破水!?って思いましたもん笑

    あまりにも心配なら連絡したほうがやっぱいいとは思いますが😔

    • 6月24日
  • とも

    とも


    昨日の検診も今までの検診も何の異常がなかったので
    急にそんなことになるかなぁーと思って(笑)

    確かに焦るんですけど、
    これまで何にもなかったし強いて言うなら、昨日入れられたカンジダの薬が原因かな?と思っている方が、
    強いんですよね(^^;
    様子見てみます!

    ありがとうございました!

    • 6月24日
あき

私も何度も膣剤いれたことありますが、出てくる感覚ありましたよ😭
ドローっとした感じのものが💦
たぶん溶けてるんだと思いますが😭

でも不安なら病院で診てもらったほうが安心できると思います☺️