※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー⭐︎★⭐︎
妊活

妊活3ヶ月、生理不順で陰性。初産婦人科、旦那と行くべき?来月休み合わず悩む。

妊活始めて、まだ3ヶ月くらいですが、早く欲しいなと旦那と話してて最近、産婦人科に行ってみようかと思ってます。生理は不順で、今月はもう来てもおかしくないのですが、まだ来てません😔
妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でしたー😭
初めての産婦人科という事で、やはり最初は旦那と一緒に行った方が良いのでしょうか??
旦那と来月は1回も休みが合わないので、悩んでます。。😅

コメント

man☺︎

1人の方がリラックスして周りの目も気にならずいいと思います!(*´∀`*)

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

そうなんですね😊
    確かに2人で行けばピリピリしてそうでめちゃくちゃ緊張しそうです😭
    1人で行ってみます✨

• 6月24日
syoki

初めて行ったときは、軽くパッと出来る検査をしてもらって
あとは基礎体温を1ヶ月測って生理になったら来てね~(*^^*)と言われたので
初回から旦那さんの付き添いはなくても良いと思います(*^^*)

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

そんな感じなんですね!!
    だと、旦那は行かなくても大丈夫そうですね〜😊
    教えて頂きありがとうございます✨

• 6月24日

基礎体温は測っていらっしゃいますか?私が生理不順で受診した時は、まず3ヶ月分基礎体温を測ってグラフにしてきてねと言われ、そのグラフを元に今後の治療方針が決まりました。
最初はおひとりで大丈夫ですよ😊

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

基礎体温測っていますが、最近始めたばかりなので、1ヶ月分すらまだ記録がないです😱
    とりあえず、1人で行ってみる事にします😅

• 6月24日
あーか

一緒でも良いし、まずは自分だけでも良いと思います!
基礎体温を1〜2ヶ月くらいは測って持って行ったほうがいいと思います(・ω・)/

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

そうなんですね😭
    まだ基礎体温測って1ヶ月分もないので、1ヶ月分の記録終わり次第行こうと思います☺️!!

• 6月24日
ぴぴぴ

最初はお一人で行かれて、生理不順を整えた方が良いと思います。
不妊専門だったら、そこから次回ご主人を連れてきてください、とか検査や治療のスケジュールを説明されると思いますが、産婦人科ならエコーして子宮の状態を診て生理を来させる薬を処方ってとこでしょうか。
私もかなりの生理不順でした。早く赤ちゃんを望まれてるなら不妊外来に行かれた方が良いと思います。

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

そうなんですね😊
    産婦人科に行く予定ですが。。ちょっとそこで様子見て、上手くいかなければ、不妊外来も考えてみます😅

• 6月24日

るーさんおいくつですか🤔?
私は妊活期間7カ月でした😖💦
病院には旦那さんと一緒に来てる方少なかったです!
他の方がおっしゃるように、初回から付き添いはなくていいとおもいます(*´꒳`*)
男性って何気にナイーブなので連れてくとプレッシャーに感じでしまうんじゃないかなと😖😖

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

今年で27歳です!!
    やっぱり、すぐ出来るとは限らないですよね😅
    確かに、1人の方が気が楽な気がします😂
    1人で行ってみます✨

• 6月24日
くま

是非早めに行ってみてください♪
ただ妊活となると初めて行った時にはちょっと時間かかるかもしれないし
とりあえず一人で行ってみて
先生と話してみたりしてから
必要ならご主人も一緒に、で良いと思います☺️
応援してます~🎶

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

1人で行ってみます☺️
    1人の方が気が楽な気がしてます!!笑
    応援ありがとうございます😭✨

• 6月24日
キキママ

私は筋腫があるってわかっていたので婦人科に行った際に経過を見てもらったついでに、妊娠希望の旨を話し先生のお勧めでホルモン検査をしました。そしたらホルモンバランスが悪いとわかりました。生理は定期的に来てたんですけどね。それで、自分でできる範囲でホルモンバランスを整えるように心がけました。温活など。そして、月一のタイミングを大まかに測って妊活をしました。それで半年ほどで授かることができました。二度目の妊娠で1度目は繋留流産だったので妊娠できるにはできるんだと分かっていてのことですが、妊娠は約4年ぶりです。ちょっとの心がけでのは変化には驚きました。

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

そうなんですね😔
    やっぱり、早めに産婦人科に行って、色々と見てもらった方が、出来にくい理由がハッキリしますし、早めに行くに越したことはないですよね!!
    キキママさんのお子さん、元気に産まれてきてくれますように。。☺️✨

• 6月24日
にこ

生理不順で受診するなら、一人でもいいかな?と思います。

わたしは、専門医へ直行だったので夫婦でいきました。入り口は、説明会兼カウンセリングでした。費用面やスケジュール等がきけ、見通しがたてれたので一緒にいってよかったです。

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

産婦人科なので、1人で行ってみます☺️
    今後、不妊治療等で行く事になったら、旦那も一緒に行く事にします!!

• 6月24日
あおい

旦那さんと一緒に行くのもいいと思いますが、一人の方が周りの目も気にせず行けますよ✨

• いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

そうですよね😅!!
    皆さんのコメントを見て、1人の方が気が楽だという事に気付きました😳
    1人で受診してみます✨

• 6月24日
  • あおい

あおい

頑張って下さい(p^-^)p

• 6月24日
  • いー⭐︎★⭐︎

いー⭐︎★⭐︎

ありがとうございます😭💓

• 6月24日