※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
ココロ・悩み

ママ友との関係が苦手で、フェードアウトしたいが共通の友人がいて難しい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

苦手なママ友がいます( ; ; )

以前支援センターで知り合い、連絡先を聞かれそこからお友達になったママ友がいます。

仲良くなるにつれて合わないなぁと思うようになって、私からは一度も連絡をした事がないのですが凄くグイグイLINEが来ます。

ちなみに合わないと思う理由は、自慢が多い、話がつまらない、虫歯菌とか気にせず自分の口の中に入れた食べ物を吐き出して子供にあげたりするのが気持ち悪いなどです。笑
しかも、そのママ友の食べかけの物をうちの娘にもあげたりしてるのを目撃して、かなり最悪な気分になりました…

そして、連絡が来るときは遊ぼーだけじゃなく、うち泊まりにおいでよ!とかとにかくグイグイくるんです( ; ; )

フェードアウトしたいんですが、共通の友人がおりフェードアウトしにくい状況です( ; ; )

今も、来月遊ぼーうちおいでよーのLINEを昨日から既読スルー中です…

共通の友人はいますが、いつも遊ぶのは二人きりなので苦痛です…

何故か私単体で誘われるんですよね( ; ; )

共通の友人も誘ってみてもいつも来れない事が多いし( ; ; )

その共通の友人には、私がそのママ友を苦手な事は言ったことはありませんが、その友人はそのママ友の事は苦手じゃなさそうです。
多分ですが💦

皆さんならどうしますか?( ; ; )

コメント

あや

吐き出してあげるっていつの時代だ😱💥
気持ち悪いですね‥

私なら何かしら理由つけて毎回断ります‼️
泊まりになんて絶対行きたくないです💦

• カフカ

カフカ

気持ち悪いですよね😱😱寒気しました…笑

私も断ろうかな?( ; ; )
    その苦手なママ友は断ってるのに、共通の友人遊んでるのがバレたら気まずいなぁーと思って断り辛いんですよね〜( ; ; )

• 6月24日
ぴょんすけ♡

私も上の方と同じで角が立たないよう、やんわり断ると思います😰

なるべく2人での遊びは断り、共通の友人がいる時は行くとかどうですかね💦

• カフカ

カフカ

やっぱり断った方がいいですよね( ; ; )
    でも、共通の友人と二人で会ってるのがバレたら気まずいなぁと思ってしまって( ; ; )
    もう共通の友人に話すしかないのかなと思います( ; ; )

• 6月24日
私ん家

既読スルー継続します。

• カフカ

カフカ

おぉ!その強い心がわたしにも欲しいです!( ; ; )

• 6月24日
K☆S

その友人いつも来れない事が多いって多分苦手なんだと思います。

普通共通の友人がいて遊ぼってなったら都合があったとしても数回遊んでるはずですよ(^^;

いくら共通の友人がいるからといって合わないママと遊んでる事ほど時間の無駄はないですよ。
同じ時間をお子さんや自分の楽しい時間に使った方がいいですよ⑅◡̈*

• カフカ

カフカ

苦手なんですかね?(>_<)
    私もそう思った時があったんですけど、その友人と苦手なママ友も二人でちょくちょく遊んでるみたいなんですよ〜(>_<)
    しかも、友人から誘ってるみたいで…!
    それは苦手なママ友の方から聞いたんですけどね!
    「○○ちゃんから遊ぼーって連絡来てこないだ遊んだんだー」みたいな感じでよく言ってるんです!

確かに苦手な人と遊んで時間無駄にするより、楽しい事した方がいいですよね( ; ; )!!

• 6月24日
happyhappy

えー!気持ち悪いーー!むりーー。。。人んちの子によくもそんなこも出来るな…神経がおかしい(笑)引きました(笑)

私も苦手なママ友がいましたが、合わないって思うと関わりたくなくなるのでブロックしましたよ(笑)
共通の友達にも悩みを打ち明けたら、私たち前から思ってたよ(笑)って言い出して😂なんだ早くそれ言ってよー!!!ってなりましたけどね😂

共通の友達に相談してみたらいかがですか?😅

• カフカ

カフカ

気持ち悪いですよね😭😭
    しかも自分ちの子ならまだしも、他人の子はやめてー!ですよね( ; ; )
    私数年間頑張って虫歯菌気をつけてたのに、一瞬でパーになった気がしてかなり落ち込みました…😭

そうなんですよ!合わないって思い出したら本当に関わるのが凄く嫌になって来て( ; ; )
    ブロックですか!もうさっさとそうやって縁切った方が良いかもですね(>_<)
    しかもお友達も同じ気持ちだったんですねー!!
    私も友人に打ち明けてみようかな?(>_<)

• 6月24日
  • happyhappy

happyhappy

意外と友人も、😛だったらして…(笑)
    でも違った場合、悪口になっちゃいますもんね😥

とりあえず、誘われてるお誘いを断って都合合わなくてごめんなさいってかんじで(笑)私は、暇な日あったら連絡するねって言ってしませんでした😏

• 6月24日
私ん家

価値観が違う友達とは距離を置くのが1番ですよー
時間の無駄です!!

• カフカ

カフカ

そうですよね!こうやって悩んでるのも時間の無駄ですよね( ; ; )!!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも、共通の友人さんはその人と上手に距離をとってるのではないかと思いました。自慢が多いなど、一般的に好かれないタイプだと思いますから…苦手じゃなさそうにみせているのは、カフカさんが苦手だと打ち明けたことがないのと同じで、角を立てないようにではないかと。案外その方も「カフカさんはあの人と仲がいいから苦手だってオーラ出しにくいな」と思ってるかもです。
とはいえ、誰かと結託して距離を取る必要もないと思うので(イジメみたいに思われるのも嫌ですし)カフカさんも「忙しくて都合が合わない」一択で、遊ぶ約束はせず、ラインも最低限しか返さず時にはスルーして距離を置いたらいいと思いますよ。

• カフカ

カフカ

なるほど…!そう考えたらもしかしたらそうなのかもなと思えてきました!!

そうですよね(>_<)結託して距離を置くとイジメみたいで嫌ですから、スルースキルを身につけたいと思います(>_<)!

• 6月24日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

私なら合わない理由を話して、理解してくれるなら一定の距離を置いて付き合い続けるけど、理解しないならサイナラです。
共通の友達には、聞かれたら説明するけど聞かれなければいちいち説明しません。
子供の頃からグループ化や友達ゴッコをバカらしく思っているので、常に去る者追わずです。

• カフカ

カフカ

か、カッコいいです!😭✨✨
    合わない理由を本人に話す度胸はわたしには無いので、、スルーしようかなと思ってます!
    共通の友人には私も自分から話すのはやめとこうかと思います(>_<)

• 6月24日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

無理に合わせてまで一緒にいてもストレス溜まるだけですし、茶番なことしてる自分が嫌になりそうなので(´・д・`)
    いつでも自分で自分を否定しないようにしてます!
    共通の友達も、カフカさんを理解してくれるかもですし、合わない方と一緒にひどいね〜など愚痴を楽しむようなら、それだけの人でしかないですからね!
    仮に、少数派でも、必ず素のカフカさんと心地よく会える友達はいますよ!

• 6月24日
かえる

私もそういうのが苦手ですごく仲良くなるまで連絡先交換はやめました😞
自慢などか多い人って人と話す機会が少ない人なのかな?これまで友達あんまりいなかったのかな?
って疑っちゃいます…😅
人は人で自分が苦手なら普通にブロック&フェードアウトしますね😊
当たり障りなく付き合える人もきっといるんだと思うので、何か言われるまで自分からは言わないかなぁ…
悪口の方が苦手な人もいるかもだし…

またその人がよく行く支援センターはやめて少し遠くても別の場所とかに行きます✨

• カフカ

カフカ

私も今回のですごく仲良くなるまで連絡先交換しないようにしようと思いました!
    あ、でも聞かれた時の断り方ってどうしてます??( ; ; )

そうですよね…!人は人で、私が苦手なら普通にフェードアウトすれば良いですよね!
    たしかに話すタイミングがあれば別ですけど、わざわざ共通の友人に話すと悪口みたいになっちゃうかもしれないですね💦

私も最近はそのママ友が来てそうな支援センターとかは避けるようにしてます😂😂
    フェードアウト頑張ります!!

• 6月24日
  • かえる

かえる

私は最近は子供も大きくなってきたせいかあまり聞かれなくなってきましたが😂
    あと支援センターなどでは子供と二人で全力で遊んでいるので話しかけづらい。とかもあるのかもしれません笑‼️

あーすみません今日はちょっと💦また今度~!とか言って聞かれた人と出会った場所を避け数日別の場所に行ったり…笑
    あとは断れない状況なら
    最初から、私現代人じゃないので携帯あまり触らないんですよねーLINEとかもあんまり見ないんですよねーとか前置きしておく…笑
    とかですかね✨✨
    それにあまり親しくもないのに携帯番号聞いてくる人って今回の経験から疑っちゃいますよね😂💦
    私も一度似たような人から被害にあった経験から本当に教えたい人にしか教えないようになりました☺️
    今は本当に楽になりましたよー‼️‼️
    フェードアウト頑張って下さい‼️‼️

• 6月24日