※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SAKI♡
妊活

産後1年7ヵ月で母乳をあげています。生理再開後、タイミングを取りましたが妊娠検査薬は陰性。2週間経っても陰性なら可能性は少ないですか?初めての経験でショックです。

産後1年7ヵ月になり、まだ母乳あげてます!
8月5日に生理再開しました!
9月20日に生理.10月19日に生理
10月27日.1日.3日.7日にタイミングを取りました!

もうそろそろ生理予定日かな?と思い
待ってられず、フライングで妊娠検査薬をしたところ
見事に陰性でした(TT)
行為後2週間経って陰性でしたら可能性は少ないですか?(;_;)
1人目はすぐに妊娠したので、こんなにも妊娠が難しいとは思わなくてショックです( ノД`)

コメント

ゆう

私も息子が1歳1カ月でいつでも妊娠していいかな〜とは思いつつ、まだ母乳あげてます。
周りのママは母乳やめてすぐに次の子妊娠しました(^ ^)やっぱり、授乳中は生理がきていても無排卵なこともあるんですかね?

でき婚だったので、2人もすぐできるかな?なんて思っでしたが、なかなかです!でも、多分授乳をやめたら変わるかな?とまだそんなに真剣には悩んでないです\(^o^)/

  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    やっぱり、母乳関係してるんですかね?(^_^;)
    サイトでは生理がきてるから大丈夫とか色々でよく分からないです(>_<)

    なかなかですよね(T_T)
    私は早く欲しいので焦ってますけど
    なかなか母乳終わらせるのは難しそうで、、、(泣)

    • 11月18日
  • ゆう

    ゆう

    私もサイト色々みてます。授乳が影響してるのか、してないのか賛否両論ですよね。
    授乳が排卵に影響しやすい人、しない人がいるというのも見ました。

    でも多分、排卵のことなども考えると、順序?としては、卒乳してからの妊娠が一番理想なんですかね(;_;)私もまだまだ息子がおっぱい星人なのでこまったものです。笑💦

    とりあえず、私は基礎体温からつけて、生理はきていても排卵しているのかしていないのかをこれからみていこうと思ってます。

    • 11月18日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    そうですよねー!(>_<)
    本当に難しいところです、、、

    理想はやっぱり、卒乳してからのは分かってても、母乳がないと泣き続けて寝てくれないので結局は母乳になります!

    基礎体温つけたいとこらなんですが、旦那の出勤時間が毎日違うので難しいんですよね(^_^;)

    • 11月18日
みずきまま

私も1人目はすぐできて
2人目が中々できず
病院にいったら、まだ母乳が
でていたのでおっぱいが原因でした。おっぱいあげていても
妊娠する人もいるみたいですけどねっ(*´˘`*)

  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    生理は再開してましたか?

    • 11月19日
  • みずきまま

    みずきまま

    生理再開してましたよー(*´˘`*)♡
    妊活始めたのが去年の7月ぐらいからで授乳してたので中々できず…。

    • 11月19日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    そうなんですか(T_T)
    早く断乳します(>_<)
    断乳してすぐ出来ましたか?

    • 11月19日
  • みずきまま

    みずきまま

    断乳して妊活してましたが
    中々できなかったので
    病院いきました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • 11月19日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    断乳しても母乳の関係だったんですか?(>_<)
    質問ばかりすみません(^_^;)

    • 11月19日
  • みずきまま

    みずきまま

    母乳関係でした(*´˘`*)
    なのでおっぱい止める薬飲みはじめてすぐ妊娠できましたょ💕
    もぅ、できないかなーと諦め
    かけていました(。˘•ε•˘。)
    大丈夫ですょ。気にしないで
    下さいっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • 11月19日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    断乳しても母乳は出てたってことですか?(>_<)
    生理再開してても、母乳で影響されるのですね(T_T)
    私は3学年差の子が欲しいので早く妊娠したいので断乳するしかないですね(−_−;)
    まだ、生理は来てないのでさっさと妊娠してないなら来て欲しいです(T_T)

    • 11月19日
  • みずきまま

    みずきまま

    そうですねー
    絞ってもでてたみたいで(。˘•ε•˘。)
    まだ生理来てないんですね。
    私は産んで半年もたたずに
    生理来ましたょ(๑•́‧̫•̀๑)

    • 11月19日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    そうなんですか(>_<)
    生理はきてますよ!

    • 11月19日
  • みずきまま

    みずきまま

    あ、生理来てるんですね(๑•́‧̫•̀๑)
    じゃあやっぱりおっぱいが
    関係してるんですかね?
    授乳中でも妊娠するひと
    いるから私もすぐ妊娠するかなぁーと思ってましたもん=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

    • 11月19日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    8月から再開しました^_^
    どうなんですかねー(T_T)
    母乳をあげてても、生理再開していたら排卵はしてるから大丈夫と聞いた事があるので安心してました(>_<)

    • 11月19日
  • みずきまま

    みずきまま

    確かにそうですよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    心配だったら病院に相談
    したりするといいかもですねっ💕
    断乳大変ですよね…。
    リバテープ貼って辞めさせ
    ましたょ(๑•́‧̫•̀๑)

    • 11月19日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    ちなみに何科になるんですかね?
    母乳外来?産婦人科?
    断乳辛いです、、
    急遽寝る前から母乳飲ませずに頑張りました(T_T)
    リバテープって何ですか?

    • 11月19日
  • みずきまま

    みずきまま

    産婦人科で大丈夫と思いますょ。
    絆創膏です(๑•́‧̫•̀๑)毎日
    貼って子供に言い聞かせて
    なんとかやめましたょ💕

    • 11月19日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    断乳して残りの母乳も産婦人科ですか?

    • 11月19日
  • みずきまま

    みずきまま

    断乳しても母乳はでているみたい
    なのでもしそれで妊娠できなかったら病院で薬飲むのも手かなと
    思います(๑•́‧̫•̀๑)💕

    • 11月19日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    ありがとうございます^_^

    • 11月19日