※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
ココロ・悩み

母が泣いているのを見て心配。大丈夫?と聞いても答えず。どうすればいいか悩んでいます。

里帰り中で実家にいます。昨夜、母が泣いているのを見ました。おそらく、祖母の介護の件で何かあったのかと、、、?どうしたの?大丈夫?と聞いても、大丈夫大丈夫というだけ。あまりしつこく聞いても嫌だと思うのでそっとしています。大人になっても、親の涙はやっぱり戸惑うし心苦しいです。こんな時どうしてあげるのが良いのでしょうか、、、。

コメント

ポッピー

そっと寄り添ってあげるだけで心強いのでは?☺️
あとは話し相手になってあげるとかですかね?

• キキ

キキ

コメントありがとうございます✨
    家族の中でも、「母」の存在って大きいなと感じていて、母が元気だとみんな元気。だから母が落ち込んでると、いてもたってもいられなくなってしまって、、。でもできることなんて何もなくてm(._.)mそばでそっと見守ってみます。ありがとうございました😊

• 6月24日
みいろ

自分の娘には心配かけないように、大丈夫、大丈夫、と言うのが母親だと思うので、LINEとかで気持ちを伝えておいたらどうですか?
わたしも大人だから、少しはお母さんの力になれるよ。とか。
気持ちは近くにいることを伝えておくだけでも違うかな?と思います。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます✨そうですね!ラインでこそっとメッセージ送っとくの良いですね、、、。やってみます、ありがとうございます😊

• 6月24日