※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

バスに乗る時、ベビーカーに子供を乗せたまま乗り込む時はどのようにしてますか?ベビーカー持ち上げてますか?

バスに乗る時、ベビーカーに子供を乗せたまま乗り込む時はどのようにしてますか?
ベビーカー持ち上げてますか?

コメント

気がついたら運転手さんが手伝ってくれるかもしれませんよ!
空いている電車ならともかく、バスでチャイルドシート開いたまま乗ってる人あまりいないですけど…😣💦

• ユ

ありがとうございます!
    都内なんですが、ほとんどの方がベビーカーそのままで乗っていたので😅
    閉じて乗った方が無難そうですね!

• 6月24日
ママ

ベビーカー持ち上げないと乗せられないので持ち上げますが、バスによっては入らないベビーカーもあるんで、子ども抱っこして、ベビーカーたたんで乗ってました(*´꒳`*)

• ユ

ありがとうございます!
    やっぱりたたんで乗った方が良さそうですね😊

• 6月24日
ぴーちゃん

手伝ってくれる人もいますが、基本的には折りたたんでます!中が空いてるとは限らないので!

• ユ

ありがとうございます!
    抱っこしながらたたんだベビーカー持っていこうと思います!

• 6月24日

アプリカの三輪使ってますが持ち上げてますよ!
都バスけっこう使いますが畳まないです(>_>)
もちろん混んでる時には乗らないです!

• ユ

三輪て重たいですよね(´;ω;`)
    都内だとたたんで乗ってる方見かけないので空いてる時間ならそのままでも大丈夫ですかね😅

• 6月24日

退会ユーザー

重たいです笑
    でも荷物かけてて子ども降ろしてもひっくり返らないから助かってます笑

空いてるなら大丈夫ですよ!
    毎回荷物下ろして畳んで子ども抱っこしてなんて大変ですよ(>_>)

• 6月24日
  • ユ

確かに安定感はありますね!
    三輪憧れます(*´∀`)♡

明日バスで出かける予定なので、状況見てそのまま乗ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月24日