※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち吉
子育て・グッズ

男の子のウンチの背中漏れに悩んでいます。オムツサイズアップかパンツタイプに切り替えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる男の子がいます。
平均より小さめ、小尻でお腹はぽっこり体型なのですが、最近ウンチの背中漏れが多くて困ってます…
オムツは色々使ってきて今ムーニーのテープSサイズに落ちついてますが、サイズアップするべきでしょうか?
友人から「サイズが合わなくなったから」と貰ったパンツタイプのMサイズを何枚か使ってみて、夜間の漏れはなかったのでパンツタイプに切り替えるべきか??
背中部分を深めに履かせても、テープを逆八の字に留めても気付けば洋服にシミが...╭(°A°`)╮
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ふーちゃん

テープのMサイズ試しましたか?

• もち吉

もち吉

友人に貰った何枚かがあったので使ってみましたが、たまたまなのかサイズが合ったのか漏れはなかったです。
    サイズアップするか悩みますね(・_・;

• 6月24日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

サイズアップしてももんだいないとおもいます!
    私の息子も漏れる為サイズアップしたところなので^_^

• 6月24日
  • もち吉

もち吉

まだSサイズが残ってて、もったいない精神で粘ろうかとも思ったのですが(笑)
    洗濯鬱になりそうなのでMサイズ買ってみます!
    ありがとうございました^^

• 6月24日
basil

うちの子も小さめですが、5㌔台でM(テープ)に変えたら漏れなくなりました。
サイズアップすると吸収帯も大きくなるので。

あと、お座りの状態はお尻の下とオムツの間に隙間がなくなりオシッコやウンチがお尻側に回りやすく漏れやすいので、息みを感じたらサッと抱っこしてお尻の下に空間作ると漏れにくいです。

• もち吉

もち吉

やっぱり量が増えてきたのもあるのかもしれないですね、Mサイズのほうが良いかもですね。
    寝かせてる時に漏れることがほとんどなので、タイミングがあれば試してみますね!

• 6月24日
ふーちゃん

お腹周りだけじゃなく縦が短くなる事があるみたいなので!
動き回って背中部分を深めにしても浅くなってしまうと思います^_^

• もち吉

もち吉

確かに動いてるうちにズレてきちゃってます(・_・;
    うちも縦が足りてないパターンですね!笑

• 6月25日