※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなった6ヶ月半の赤ちゃん。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

生後6ヶ月半です。
離乳食を初めて1ヶ月と1週間経ちます。

この1週間、離乳食を全然食べてくれなくなりました。
まだ1回食です。
急に食べなくなった場合はどうすればいいのでしょうか?
同じようになった方いますか??

コメント

さみー

うちは最初から全く食べなかったです!
とにかくあげ続けてたら8ヶ月頃からやっとバクバク食べてくれるようになりました!

• すぬーぴー

すぬーぴー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    最初の1ヶ月はパクパク食べてくれたので、改善策が知りたいです😣💦

• 6月24日
ひかり

うちもです😣
全く同じです!!
時間を変えてもダメ、授乳の後にしたり時間を気にせず機嫌のよいときにしても、かたさを変えても何してもダメで…
そろそろ2回食かなと思っていたのでどうしたらよいか途方に暮れています😥
解決策じゃなくてすみません💦
食べなくても、とりあえずしばらくは続けてみようと思ってます。

• すぬーぴー

すぬーぴー

全く同じ方がいて少し安心しました😭
    なんなんでしょうね?💦
    わたしもそろそろ2回食と思っていたので、どうしたらいいかわからないです😢

• 6月24日
moma

この時期は一度食べなくなる時期かと思います。私の息子も周りの子も経験者が多いです。
舌が育ってきたのかと思います。
もう一度やわらかさや形状を見直して、試してみてください。好みが出てきて、その子の好みの形状でない場合があります。
あとは出汁で煮たり、とろみをつけたりして根気強く1週間程試してみてそれでもだめだったら、栄養士さんなどに相談してみると良いと思います。

• すぬーぴー

すぬーぴー

そうなんですね😯!
    うちの子だけじゃないと聞いて安心しました💦
    味覚が発達してきたんですね!
    出汁まだ使ったことなかったので試してみます!!

• 6月24日
𓃰

先日、離乳食教室に参加したら、それくらいの時期さ食べなくなる時期だと言っていましたよ(^^)
焦らずお子さんのペースに合わせて進めていってもいいのかなと思います!

• すぬーぴー

すぬーぴー

食べなくなる時期なんですね😢
    そろそろ2回食と思っていたので、どうしたらいいのやら……って感じです💦

• 6月24日