※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
子育て・グッズ

授乳時間が長く、授乳間隔が短い方いらっしゃいますか??💦母乳が足りてないのでしょうか。

授乳時間が長く、授乳間隔が短い方いらっしゃいますか??💦
母乳が足りてないのでしょうか。

コメント

ひよこ

私も産後1ヶ月のときは、そんな感じでした!!1時間吸わせてたときもあります😭諦めて粉ミルクの力も借りてました!!うちの子は、おっぱいが、上手く吸えなかったので授乳時間が長く、間隔も短く大変でした😭
1ヶ月検診のときに母乳だけでも大丈夫そうだよ!と言われたのでそれから母乳のみにしました!

• でんでん

でんでん

そうですか😭1時間飲ませた後って寝落ちしてもすぐ起きちゃってましたか?
    私も40分〜1時間とかざらなんですけど、寝落ちしたと思ってそのまま長めに抱っこして布団に置くとすぐ目覚まして泣くのであやしきれずまたおっぱいなんですが😭
    母が満足してたら寝るから母乳足りてないんじゃない?と言うのですが😥

• 6月24日
  • ひよこ

ひよこ

うちの子は、ベビーベッドとか一人で寝かすとすぐ起きちゃうので、一緒の布団に新生児のときから寝かせてました!そのまま添い乳して加えさせたまま寝ることが多かったです!!
    起きたらすぐ加えさせるみたいな感じでした(笑)

• 7月1日
  • でんでん

でんでん

数日前から私もミルクの力を借りてます💦
    私も夜は添い乳してます\(^-^)/
    後半はもうおしゃぶりとしてくわえられてる感じですが😅

• 7月1日
あーたん

短いと足りなくて泣くのでなるべく長く吸わせてますが、長くすると最後の方はうとうとしてくわえてるだけで飲んだふりしてたみたいで最近ずっと間隔短かったです😭😭
うとうとしはじめたらこしょこしょして起こして飲ませるようにしたら少し長くなりました!

• でんでん

でんでん

そうなんですよね😥産院に相談したときも、後半はもう飲んでなくておしゃぶりみたいにされてるんじゃないと言われてました💦
    モンさんのお子さんは飲んだ後は寝てくれますか?

• 6月24日
  • あーたん

あーたん

飲んだあと寝るんですが30分〜1時間でお腹空いて起きてしまいます😭
    母乳は十分でてるみたいなんですが、夜少しでも長く私も睡眠とりたいという私のわがままで寝る前にミルクを飲ませて、足りない分母乳を少し上げてしっかり飲ませて寝かせたら3時間から長いとき5時間ぐらい寝てくれます!

• 6月24日
  • あーたん

あーたん

あと夜中はミルク作るのめんどくさいので母乳でこしょこしょ作戦でなんとか飲ませてます!

• 6月24日
  • でんでん

でんでん

うちも特に昼間は浅い眠りで30分もてばいいほうで😭夜は昼寝てない分寝てくれてるのかもですが、昼は頻繁にあげてて💦30分や1時間でおっぱいはりますか??
    先程ミルクあげてみたところ、今までにないくらい機嫌よくて今すんなり寝てます😭私もこれから少しミルク足していこうかと思います😥

• 6月24日
  • あーたん

あーたん

昼間は30分1時間おっぱいねだられます😂
    はりはしないですがしっかり母乳はでてます😂
    ミルクならきちんと飲ませられますし、大変なときは頼っていいと思いますよ😭
    母乳出てるなら母乳でって産院では言われるかもしれませんが身がもたないなあって私は思ってミルクもうまく使ってます😭💪🏻

• 6月24日
  • でんでん

でんでん

同じです😭本当ずっとおっぱいあげてる感じで💦私も張らないけど出てはいるはずなんですが、あまりにもすぐ泣くので😭飲んだ後の時間よりも授乳してる時間のほうが長いです(笑)
    モンさんは退院時に母乳だけでいけるよって言われてましたか?
    ミルクを足してるのはご自身の判断でやってますか?
    すいません質問ばっかりで💦

• 6月24日
  • あーたん

あーたん

わかります!私も同じです😂😂

退院して1週間後に病院の産後訪問があってその時に助産師さんにいけるよー!って言われました😊
    ミルクはその前から自分の判断で足してました!助産師さんにミルクあげてることも話したら体重も順調に増えてるから本当なら母乳だけでいいけど、お母さんが楽なら少し足してあげてもいいよと言われました😊💪🏻

• 6月24日
  • でんでん

でんでん

一緒の方がいて嬉しいです😭😭😭

わたしも退院してすぐ小児科に行くことがあってそのとき母乳だけで大丈夫そうとは言われたんですが、そのときも今もかなり頻回で😥このペースでやっていくかと思うと身がもたないですよね💦
    ちなみにそのときはどのくらいのペースで体重増えてましたか?🤔
    私もこれから1日に回数決めてミルクあげたいと思います👶🍼

• 6月24日
  • あーたん

あーたん

たしか退院日から1週間後に体重測ってもらって計算してもらったら、一日30グラムずつ増えてるって言われました!たしかなんですが💦
    大体ですみません😂😂

うまくミルクに頼りながらお互い頑張りましょう!!
    自分の体のことも考えたら頼るのも悪くないと私は思ってます😣😣
    不安になれば赤ちゃんにもその不安が伝わって余計悪循環になっちゃうと思うし😭😭

• 6月24日
  • でんでん

でんでん

30グラムだと順調ですね👶💕
    私もちゃんと出てると思ったんですが、今日体重計りに行ったらあまり増えてなくて、、足りなかったみたいです😭
    モンさんは今マッサージなどされてますか?

今までは母乳にこだわってて。。
    体重が増えてないんじゃ意味ないなと思いました😭息子に申し訳ないです💦
    本当ですね!赤ちゃんは敏感ですもんね😭😭😭

• 6月24日
  • あーたん

あーたん

マッサージとかはなんにもしてないですよ😊

母乳が出てて赤ちゃんが上手に飲んでくれるなら全然母乳でもいいと私は思ってました!
    お金がかからないですし!
    赤ちゃんもまだまだ産まれたばかりだと下手な子とか疲れちゃう子も多いみたいなのであんまり気にすることないですよ😊
    うちの子もすーぐ疲れて授乳クッションの上でくたってますもん笑笑

• 6月24日
  • でんでん

でんでん

そうなんですね!食事など気にされてますか?🤔

母乳お金かからなくていいですよね!
    母乳でやっていきたいと、もはや意地になっていたので、ミルクでこんなにも精神的に楽になるなんてびっくりでした😭
    そうですよね😭だんだん短時間でいっきに飲めるようになるんですかね??

• 6月25日
ふー

多分先に疲れちゃうだと思いますよ

少しミルク足してみてもいいとおもいますよ

• でんでん

でんでん

なるほど💦実際長時間飲んでても途中から疲れてて最終的にそんなに飲めてないってことですね😭
    1ヶ月検診まで母乳で頑張りたかったんですが、ミルク足してみます。。

• 6月24日