※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

同居中の義母に、ネットで買い物を頼まれました。8千円くらいなんですが…

同居中の義母に、ネットで買い物を頼まれました。
8千円くらいなんですが、あとでお金渡すねと言われたのに届いてから一向にお金を渡されません。
どのように催促したらいいですか?

コメント

み

旦那さんに言ってもらうとか…
直接は言いにくいですね💦

• にこ☆

にこ☆

買うっていったもの共同スペースに置くものなのでわたしたちも使うし、主人はお母さんに頭が上がらないんです。
    言ってと頼んでも、ヒステリーで突然泣き出して関係ない話してきて育ててやったのにとか言われるらしく。
    主人に頼らず言いたいのですが…

言いづらいんですよね😭

• 6月24日
まま

私なら『お義母さ~ん、ネットのお金頂いていいですか~😊』と聞くかな🤔

• にこ☆

にこ☆

軽い感じで、ですかね?

いってみよーかなー…
    あっ、そうだお母さんあのお金もらっていいですかー?だと大丈夫ですかね?

• 6月24日
  • まま

まま

軽い感じがいいですよ~忘れてるだけだと思うので😊

• 6月24日
pipipipipi

ネットのお金、今月本当にピンチなんでください!って言います🙌🏻

• にこ☆

にこ☆

なるほど!
    たしかに今月ほんとにちょっとピンチだしいってみようかな…
    ありがとうございます😊

• 6月24日
  • pipipipipi

pipipipipi

ご飯とかも質素にして、お金ないアピールしましょ🙌🏻

• 6月24日

お母さんこれからネットで
買い物するなら
教えますよ〜!!
あ、この前のレシートここに
置いておきますね?

で、いいと思います★

• にこ☆

にこ☆

カードで、明細がネットなので💦

むしろお母さんもネットで買うのに頼んでくるって確信犯的な感じでしょうか😱

• 6月24日

○○日が引き落としなので前日までにお金お願いしまーす!と催促しておきます。
引き落とし日は適当に伝えます 笑

次回からは頼まれたものは
コンビニ振込とかにします!
それしか選択出来なくて...
なので、お義母さん届いた荷物に明細書入ってますのでお願いしますね〜っと!伝えましょう

リエ

例えば、ご飯を質素にします。何か文句を言われたら「お義母さんが払うって仰ってる八千円を支払って下さらないからです😊金欠(または、赤字)なんですよ!」て笑顔で言ってやります!みんなが使う日用品を買わないで、文句言われても使える手です。

ねないこ

・日曜日に「今から買い物行くんですけど下ろしてくるの忘れちゃって、現金貸していただけませんか? 」って1万借りて、「ネットの分で清算しちゃいますね!」って2000円返す
・明細でたので確認してくださーい、ってネットの明細ページ印刷して渡す

ですかね~
なぁなぁになるのは嫌ですよね…

りー

私なら忘れたフリして、

おかあさんこの間ネットで頼まれてたやつの代金ってもうもらったっけ?

と聞きます!

そこで払ったと言われたら、

たしかまだ貰ってなかったと思うんだけど〜って感じで聞いてみます。

こしあん

領収書です!と渡します(๑・̑◡・̑๑)

• こしあん

こしあん

そしてこれからは、着払いにして、義母に日にち聞いて、その日出かけます笑

• 6月24日
にこ☆

皆さん沢山のコメントありがとうございます📝😊
まとめての返信すみません💦
結局、使う機会が多いのは育休中のわたしだということで支払ってもらえないということでした。
主人も、そういう人だから今度からは頼まれてもするなと言われました。

ねないこ

えぇぇー!😲
衝撃の結末ですね…

pipipipipi

えー。
だとしたら、自分で選んで買いたいですよねー😅