※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんฅ
子育て・グッズ

2歳の息子です。お絵描きする時、クレヨン、クーピー、いろえんぴつ、どれでさせてますか?

2歳の息子です。
お絵描きする時、クレヨン、クーピー、いろえんぴつ、どれでさせてますか?

コメント

なーちゃん

クーピーか手に付かない口に入れても大丈夫なクレヨンでお絵かきしてます!

yumi

ベビーコロールでお絵かきデビューして、2歳すぎて最近色鉛筆デビューしました!

ひなまま1024

クーピーです。クレヨンは落書きが怖くて(笑)

ルシファー

色鉛筆使っています。
まだ筆圧は弱いですが。
クレヨンだと爪に入って洗うの大変だからです。

3KidsAhAha

クレヨンです。
力加減がまだしっかりしてないからクーピーやクレヨンら押し付けたり叩いたりしながらかいてると持ち方にもよりますがすぐ折れたりしますからね。
色鉛筆は折れた時芯がはね返って目に刺さると危ないから持たせてませんでしたよ。

でもクーピーも折れたのを渡したりもしてました。

ななな

水で消える口に入れても平気なクレヨンでおえかきしてます( ^ω^ )!

COCORO

我が子はプレ幼稚園で1歳児クラスですが…幼稚園ではクレヨン使わせてますよ。石鹸で洗えばとれますし問題ないです

LOUIS

うちの子はまだ力加減が難しいみたいで、クレヨン、クーピー、色鉛筆は折ってしまい、ペンにしてます😭

ママリ

保育園ではクレヨンです。
家でクーピー使わせようと思ったらクレヨンがいい!と拒否られました💦

あーちゃんฅ

みなさんありがとうございます😊
今クーピー(頂いたもの)を使ってるのですが、色が少なくて買い足したくて。
そのままクーピーを買い足そうか、クレヨンかいろえんぴつに買い換えようか迷ってるところです😅
家だとクレヨンは汚れて大変な気もするし、いろえんぴつはまだ早いのか?とか。
みなさんの理由とても参考になりました❗
ありがとうございました🎵

かさ

クーピーは手が汚れて口に入れる恐れがあるので、色鉛筆を使わせるか鉛筆です(^^)