※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

初マタの方が12月2日に出産予定です。赤ちゃんとのお出かけは生後2ヶ月から考えているようで、2月9日に大学の先生や後輩たちが会いに来たいとのこと。平日のランチに赤ちゃんを連れて行くことができるか悩んでいます。

12月2日に出産予定の初マタです!
気が早いのですが、子供と一緒のお出かけはいつ頃から始めましたか??
実は2月9日(平日)に私の大学の先生や後輩たちが会いに来たいと言ってくれています。もちろん赤ちゃんも一緒に会いたいとのことなのですが、生まれて2ヶ月くらいなら、昼間にランチくらいなら連れて行けるものなのでしょうか??できることなら主人に見てもらって、としたいところなのですが、平日で仕事のため難しいかと…
皆さんはどうされているか、いろいろ教えていただきたいです!よろしくお願い致します。

コメント

Rin&Shoママ

いまちょうど2ヶ月ですが、今日も旦那と外にご飯食べに行きました^_^1ヶ月健診が終わったらちょこちょこ外に出るようになりましたが、まだあまり人の多いところはなるべく避けるようにしていますが、たまに友達とランチもしていますよ!

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですね♡
    仲良しでいいですね〜!
    あまりにも人が多いと…ということでしたが、電車に乗るのは長時間でなければ大丈夫ですか??
    時期的に2月なので、インフルエンザとかノロウイルスとか心配な時期かなーとも思い、気をつけていれば大丈夫ですかね?

• 11月18日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

うちは電車デビューはまだですが、確かにインフルエンザなどなど心配ですね(-。-;
    小さいうちはマスクもできないし、万全の対策ができないので、私なら時期をずらすか、自分の家の近くまで来てもらえないか、、、相談するかもしれません^_^;

• 11月18日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

そうですね…やっぱり(´・_・`)
    検討してみますね!
    ありがとうございます♡

• 11月18日