※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

職場からもらった結婚祝いのお皿とカップを使うと、職場の嫌な夢が続き、悩んでいます。捨てるべきか迷っています。

ざんざん嫌がらせされて産休に入った職場からもらった、結婚祝いのコペンハーゲンのお皿とカップ。
突然郵便で届いて次の日仕事に行って送ってくれた職場の女性達にお礼を言うとみんな無視😵その時からイヤーなものだなぁと思いながら、実母に自分の趣味じゃないしメルカリで売ってもいいか相談したら物に罪はないからお皿とカップ使いなよと言われてずっと棚にあるし、せっかくだからと思って使ってるけど。
やっぱりそのお皿とコップを使った日の夜は職場の夢を見る事が判明😵ほんと辛い気持ちで夜中に目が覚めて、次の日もあの時こうだったとか、有る事無い事支店長に言われてお給料まで減らされて辛かったな〜とか考えてしまう😵
今日思い出し夢は、そのお皿選んでくれた係長に言われた「子どもが生まれたときあなた絶対しつけに失敗するよ、立派なお母さんになれるように今仕事頑張らなきゃ」って言われた事…嫌がらせされて励ましてくれたのかと思ってたけど、子育て失敗するのかなぁと思いだす…
やっぱり罪はないけどお皿とコップ捨てよ…お皿とコップごめんなさい…誰かもらってくれないかなぁ…

コメント

ごまらむ

そんな縁起の悪いもの早く手放すに限りますね❗

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    貰っといてなに贅沢言ってるのって感じですが、やっぱりなんか良くないものですよね😂もう思い切って手放しちゃいます😭

• 6月24日
アロマ

そんな話聞いたら、頭に来ちゃいます!嫌な職場で、ストレスたまりませんか?私なら辞めます!笑

• さき

さき

すごい嫌な職場でした😵産休育休制度のためにそれまで頑張って続けましたが、みんな未婚のアラフォーのおばさんばかりで妊娠したらすごい仕事きついものばかり回されて…育休終わったら絶対やめます😵

• 6月24日
  • アロマ

アロマ

パワハラですよ!辞めましょ!
    考えているだけで、頭に来ちゃいました!😠💨

• 6月24日
  • さき

さき

朝からイライラさせてしまってごめんなさい🙇‍♂️
    色々パワハラの証拠?集めてるのでそれ人事に出してやめます😂

• 6月24日
  • アロマ

アロマ

さすが‼️😭
    人事に出して辞めるとか最高に、スッキリ‼️✨

• 6月24日
  • さき

さき

お皿も職場も断捨離ですね😂
    お話聞いてくれてありがとうございます😭❤️

• 6月24日
  • アロマ

アロマ

こちらこそ!職場はよい環境のところで。続けましょ‼️

• 6月25日
★アンパンマン★

ひどい人達ですね!
捨てましょう!

• さき

さき

決心出来ました!
    捨てます!笑

• 6月24日
チャンミー

その食器、怨念が込められてたり!?
早く手放しましょう。
物に罪はありませんが、持っていて嫌な気分になるものは不要でしょう。

• さき

さき

やっぱりなんか念がこもってるんですかね😂手放す決心がつきました!!😂

• 6月24日
ひろちゃん

捨てて正解だと思いますよ😊
お皿とコップには悪いですが、そんな人たちからもらったものを使ってても気持ちのいいものではないですからね🙄

• さき

さき

コメントありがとうございます!せっかく物をもらってあつかましいんですがなんか〜嫌な気がしてしまって😰
    手放す決心が出来ました!😂

• 6月24日
みーちゃん

メルカリで売ったほうが良いです!!
それに産休や育休の間に別の仕事探しても良いみたいですよ(´・ω・`)
私はしたことありませんが、周りに育休中に仕事を探して、育休を別の職場で明けた人がいますよ!!

• さき

さき

決心がつきました手放します😂
    そうなんですね!育休あけたらもう完全に辞めるつもりでした!転職考えてみます😄

• 6月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

ほかに良い職場がありますよ(^-^)
    そんな嫌がらせをするような子供にだけは育てたくないですよね!!
    貴方達のほうが、絶対子育てに向いてないし、しつけ失敗しますから!と言いたい(´・ω・`)
    ストレス発散して、元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^)

• 6月24日
  • さき

さき

ありがとうございます😭❤️
    スッキリ職場のこと忘れて元気な赤ちゃん産みます❤️👶

• 6月24日
トマト

早く捨ててください( ̄□ ̄;)!!
私なら職場も捨てます!!

• さき

さき

笑いました😂職場ももう捨てる決心がつきました!😂

• 6月24日
さゆはむ

私は捨てるぐらいなら、売ります!
売ったお金で新しい物を買います!

たくさん嫌な思いをしたみたいで、辛かったですね😢
マタニティライフもあと少し。
楽しく過ごせるように陰ながら祈っています!

• さき

さき

売ってなにか自分の欲しいもの買います😂!

ありがとうございます😭頑張って元気な赤ちゃん産みます❤️😄

• 6月24日
うたママ

おはようございます😊💕

さきさんのお気持ちが、一番大切です(´ノω;`)
物に罪はないですが、それでさきさんが
躊躇してしまうということは、とても優しい方だという
印象を受けました😭‼️

しんどくなるのであれば、手放しちゃいましょう😭‼️
断捨離して、すっきりさせた方が
お気持ちも楽になると思います😊💕

• さき

さき

母と旦那に止められたから今まで使ってて、やっぱり嫌だ!ってなったので私は全然優しくないです😂ほんとにお皿とコップに申し訳ない😭
    物が無くなったら嫌な気持ちも一緒になくなる気がするのでもう断捨離しちゃいます😂❤️

• 6月24日

無関係な私までイライラしてしまいました❗️😱
さきさん、良く耐えましたね😭
偉いです‼️

揃いも揃って人間性を養われないまま育てられた躾の失敗作達から送られてきた食器なんて捨ててしまいましょう❣️

• さき

さき

朝からイライラさせてしまってすみません😭
    ありがとうございます😭
    手放す決心がつきました!😂手放してスッキリします!!

• 6月24日
ウッディ

私なら外でぶん投げて割りますね!笑

• さき

さき

笑いました😂
    でもすごいスッキリしそう😂

• 6月24日

思い切り投げつけて割ってしまう‼️
売って何かの拍子にばれたら嫌がらせがエスカレートしますよ‼️
それに子育てに失敗する?って言った方子持ちですか❓どんな立派な子どもを育てたんでしょう?パワハラ、マタハラ❗️職場に見方がいないなら辞めたほうがいいですね❗️育児休暇明けで子どもが具合悪くても休めなさそう❗️

• さき

さき

ちょっといいお皿だし割った方がスッキリするかもしれないです😭笑!
    職場は未婚のアラフォーの女性ばっかりで😰転勤もあるんですが、未練もない会社なんで育休明けはもう辞めるつもりです😭でもいい転職先があるかどうか…😭

• 6月24日
わいか

厄落としに全部思いっきり投げて割って捨てます笑笑
物に罪はなくても、念はこもります。縁起悪過ぎて一刻も早く処分しましょう´д` ;

てか、本当に失礼な人たちですね😠

• さき

さき

やっぱりなんか念がこもってるんですかね😭怨念とか信じてなかったですけど、これはほんとにそうかも…😭割ってスッキリした方がいいかもです!😂

マタハラは日本の伝統なのかな〜と思いながら働いてました😂

• 6月24日
nana.

わたしなら捨てます❗️
マタハラですよ!そんな職場でストレスたまりませんか?😫

あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね😌

• さき

さき

それまで仲よかった上司が初めに嫌がらせしてきて、もーほんとに女性が嫌で嫌で毎日泣いてました😭食器も職場ももう捨てます😭

ありがとうございます!スッキリした気持ちで赤ちゃん産みたいと思います❤️😄

• 6月24日
ゆかりん

私なら捨てますね!!
そして子育てした事ない人に失敗するとか言われたくないし、大きなお世話ですね!!
仕事頑張ったら何故立派な母になれて躾が出来るのか…じゃあ専業主婦には立派な母は居ないのか?と私は屁理屈なので思ってしまいます😅

• さき

さき

ほんとにそうなんです!
    私のことを非難するのはいいですけど、まだ産まれてない子どもまでバカにされた気がして凹みました😵
    人の成長を、成功失敗で考えるのおかしいです😵

• 6月24日
8児まーり🐸💭💗

私なら育休まで貰って、急な用事でやめざるを得なくなったと理由で途中でやめますね!
ほんとは育休は復帰前提の手当てですが、そんな事されたら、私はこんなことで仕返しします!

• さき

さき

復帰するつもりで育休とったのですが、またあんな人がいる会社に戻るのかーと思ったら辞めたいな〜と今思ってます😵
    ちょっとした仕返しですよね😂

• 6月24日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

そうですよね😭

• 6月24日
yuha

叩き割るかもしれないです私なら😂😂

• さき

さき

叩き割った方がスッキリするかもしれません😂😂😂
    売ることも考えてましたけど割ろうかな…😂

• 6月24日
ぶっちゃけ!!!!!

職場の人たち、ムカつきますね〰️!

あたしなら、もう辞める覚悟で職場の玄関でお皿バルーンと割って、その場を去りたいですわ♡

• ぶっちゃけ!!!!!

ぶっちゃけ!!!!!

バリーン の間違いです。
    すみません☆

• 6月24日
  • さき

さき

うわ!それすごいしたいです!!😂😂😂
    出産の報告に行かなくちゃいけないんですけど、その時にお皿も返そうかな…笑😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさいの気持ちなんて皆無で即売るか捨てます!!!
出産頑張ってくださいね!!

• さき

さき

皆様のおかげで手放す決心がつきました!😂
    ありがとうございます!スッキリした気持ちで出産します!😂

• 6月24日
ふー

多分夢に出てくるのは考えすぎてるんだとおもいますよ

• さき

さき

そうなんですよね😰いつか慣れる?しなにも思わなくなるだろーと思ってお皿置いてましたけどもう一年ほど経つので我慢できなくなってきました😂笑

• 6月24日
 抹茶ジェラート

さきさんのお金で買ったものじゃないし、お子さん生まれてからも使っててイライラするといろいろとよくないので捨てましょう。
ほかの方も言われてますがついでに職場も捨てられるなら捨てたほうが。。
お子さん生まれると産休取得以上に職場に融通を利いてもらわないといけない場面が多々あります。
そのたびに嫌がらせさせられてたらもたないのでこのへんでキッパリと。
てゆか、女性なら誰でもその可能性があるのに産休とろうとしてる人に嫌がらせってありえない職場ですね(>_<)

• さき

さき

皆さまに背中を押してもらってお皿捨てちゃいました😂!とてもスッキリです!!
    そうですよね!子どもが出来てから多分もっと嫌がらせが多くなると思うので転職考えます😢
    職場が信用金庫なんですけど硬い職場なので仕事が一番て考えの女性が多くて💦環境によっては女の敵は女なのかなぁと😢

• 6月25日