※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができるようになり、夜中に起きるようになりました。夜中に起きる理由は寝返りができないから。寝かしつける方法を知りたいです。

4ヶ月になって寝返りが上手になってきました🙌❤️
それと同時に、夜起きるようになりました😅
それまでは朝までぐっすりでした🎵

寝返り返りはできないので、夜中に指を吸おうとしたら転がって戻れなーい😭って起きます。
おっぱいで寝かしつけたり、トントンして寝かしつけます😪

9時頃寝て、1時と4時頃に起きます👶
寝返り返りができるようになるとまた朝まで寝ますかね?

同じような方教えてください❤️

コメント

はじめてのママリ

うちの子達もその頃から頻繁に起きるようになりました‼️
寝返りはあまり関係なく知恵が付いてきたんではないですかね?
寝てて泣いたらトントンやおっぱい貰えると✨後は最近は暑くなってきたので喉が乾いてるとか…

  • こっちゃん

    こっちゃん

    夜に起きる頃なんですね👶🎵
    知恵ですか😍
    そう思ったら急に可愛く感じますね⤴️
    これも成長だなぁ~と感じつつ、ぐっすり寝てくれるといいなーなんて都合の良いことも考えてます😜笑

    • 6月24日
ぽこ

うちもその頃から同じ時間帯に起きるようになって、今に至ります😭朝まで寝る日はいつ来るのか…。
4ヶ月でトントンだけで寝てくれるんですか?すごいですね👏✨うちはまだ添い乳が無いと無理です💦
回答になってないですね、ごめんなさい😂

  • こっちゃん

    こっちゃん

    8ヶ月までいっても起きてるんですね(*´-`)
    まだまだ長そうですねぇ😅

    寝るのは基本おっぱいで、それでも寝ない時や布団に下ろしたら起きた時など、トントンしてます😌
    息子と私の我慢比べみたいになってますけどね☺️笑

    • 6月24日
しー

娘も寝返りするようになってから夜中起きるような気がしてきました!!(笑)
眠りが浅いというかそんな感じです

夜中は滅多に寝返りはしませんが…
上の方がおっしゃってるように知恵が付いてきたようなのはありますね(笑)

寝返り返りが出来ないので戻してあげるじゃないですか?
そしたら大人が来てくれるてのが分かったらしくかまって欲しい時に寝返りしてすぐ泣くを繰り返すようになりました🤣笑
本人はうつ伏せで結構遊べるんですけどね(笑)
寝返り→泣く→大人くる→ニヤニヤする→(騙された私悔しがる笑)→寝返り返りさせる→瞬間寝返りする
と娘に弄ばれてます😅笑

  • こっちゃん

    こっちゃん

    戻してあげると喜びますねー!
    わたしも弄ばれてる(*´ω`*)🎵笑

    いろんな事が分かったり出来るようになってくる時期なんですねきっと👶❤️

    同じような方がいて安心しました🙌

    • 6月24日