※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

乳頭保護器を使って授乳中に痛みがある。この痛みは避けられないものか、サイズが合っていないのか知りたい。対処法を教えてほしい。

ピジョンの乳頭保護器についての質問です。
出産後、子どもだけ別な病院へ行ってしまったため母乳を直接あげるまで期間が空いてしまい、病院では哺乳瓶を使ってミルクや母乳をあげていました。そのせいなのか、私の胸の原因なのか退院後おっぱいに吸い付いてくれず助産師さんに相談して、乳頭保護器を使うことにしました。
しかし、乳頭保護器を使っての授乳中授乳後とても乳頭が痛みます…😭
この痛みは仕方ないことなのでしょうか…?
それとも乳頭保護器のサイズが大きすぎるからでしょうか…?
分かる方や痛みを和らげる方法知ってる方いたら教えてください🙇‍♂️!

コメント

マツ

その状況を見てないので確かなことは言えませんが、おそらく赤ちゃんの吸引力に乳首が負けてるんだと思います😭
ちなみに、保護器がないと更に痛いかもです😂
対処は、深くくわえさせるのと、ランシーノやピュアレーン等乳頭保護クリームを授乳時以外に塗ってラップでパックして、後は乳首が強くなるのを待つしかないと思います😊💦
何ヵ月か授乳してたら乳首が強くなって、2~3cm引っ張っても全然痛くなくなりますよー👍✨

• もも

もも

なるほど😭
    慣れるまで頑張ってみます!
    参考になりました☆
    ありがとうございます!

• 6月24日