※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

家族で使う野菜は賞味期限が心配。いつもは翌日に使うけど、今日の野菜は大丈夫?皆さんは野菜を買ってからどれくらいで使う?

水曜日に買ってずっと冷蔵庫にしまってた野菜(キャベツ、かぼちゃ、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、大根、アスパラ)があるんですが、今日子供含め家族で使って食べても大丈夫ですかね?
いつもは買って遅くても次の日には使うので野菜の賞味期限がいまいち分からなくて(´・∀・`)
見た感じ全然どれも大丈夫そうなんですが、みなさん野菜買ってからどれくらいで使うようにしてるとか、ありますか??

コメント

匂いとか問題なければ使ってますよ✨
買ってどれくらいかはわからないです😂💦

元気になーれ

熱を加えれば全然食べられると思いますよ
勿論、実際にその野菜を見てないので、何とも言えませんが
悪くなってるところだけを捨てるとかすれば、使えそうです

ゆう

見た目、臭いが大丈夫なら使います!
加熱調理で*

ただ、この中だとカボチャはこの時期腐りやすいので、綿をとったら臭いが大丈夫かさらにチェックします!
あとは、新玉ねぎなら臭いをしっかりめにチェック、大根は断面にカビが生えてないかチェック

ちなみに、、

キャベツ→一玉で購入して、芯の部分に4本くらい爪楊枝をさして野菜室に

かぼちゃ→買ったらすぐに綿をとってキッチンペーパーで水分をとって、綿部分にキッチンペーパーをつめてラップして野菜室に

玉ねぎ→新玉ねぎは痛みやすいので、こまめに買い出し

これでだいぶ野菜のロスがなくなるかと思います(^^)

• さき

さき

丁寧に色々ありがとうございます( *´꒳`*)
    キャベツとかぼちゃだけ微妙で心配だったのでそれ以外で調理しました!★

• 6月24日