※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。義母のことです。長いです。産前産後にとても許せないことが…

愚痴です。義母のことです。長いです。
産前産後にとても許せないことがあり大嫌いだと旦那にも言いましたしその際家が近いので自宅には来ないでくださいと言ってもらいました。旦那も嫌いなこと知っているはずです。
子供にもめったに会わせません。
口を開けば嫌味ばかり本当にうっとおしいです。
昨日は義姉がボーナスを送って来た、ご飯を食べに行こうと誘われイヤイヤ食事に行きました。
半年に一回、こういう時にしか会わせないので我慢しようと。
会った途端、今日は会えてよかったわーと何回も言う。
本当にそうなのだとは思いますが会わせに来ないと言う意味も含む嫌な言い方に感じる。
歩けるようになったのねー、全然見せに来ないから知らなかったわよーと言う感じで。
付いてすぐ5センチぐらいの小さいガラスのようなクマのキーホルダーを子供にプレゼントと渡しました。
私の趣味でもないしガラスっぽいし小さいし危ないと思いましたが良かったねーとだけ言っておきました。
子供がそのキーホルダーをとりわけ皿に入れたら汚いからやめなさい!と怒り子供は半泣き。
そのあとは子供が食べ物をこぼすたびに大きい声であつ!や落ちたわよと言ってきましたが無視しました。
子供は今ショートボブ、前髪は目にかからないパッツンです。
髪は誰が切っているの?
と言うので私ですよ
と言うと鼻で笑われたので
どうしてですか?と聞くと
長いから
と言ってきましたが。
これ以上短いとかわけがわからないと思ったのですが我慢。お店にあるアンパンマンのスプーンに子供が喜びアンパンマン!と言っていると旦那が義母家でも録画しておけよ!遊びに行った時のためにもなど言っていたのではっ?行かないしと心の中で。
そのあとは義兄の子供、義母からしたら孫の5歳の男の子がなよなよしていて嫌いなど言ってくるので無視。
本当に不快。半年に一回でも会わせたくない!!!

コメント

ばいきんまん

私も義理両親嫌いです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    私もほんと無理です💦💦💦

    • 6月24日
deleted user

私も義両親大嫌いです!
無神経で自分の事しか考えていない発言をするので、毎回行くたびに心が傷付いて帰ってきます。
そして、そういうところ旦那がそっくりです。
義両親も旦那も大嫌いです

  • 美空

    美空

    まさしく、うちも!!
    と思いコメントしちゃいました。
    うちは、無神経で自分中心で生きてる人。気を使ってるらしいが、気を使わなくていい所で変な気を使い、逆に人を気づつける。気を使って欲しい所では使わない。
    ホント何回それで傷つき話して直して欲しいと言っても、俺はそういうつもりで言ったんぢゃない。そういう風に言われて酷すぎる、俺の気持ち分かってくれないと…
    で、結局 言ったあたしが悪かったとなる…
    言っても無駄だと気づき、こっちばっか、我慢して疲れる…
    自己中心的なので、思い通りにいかなあとすぐイライラする…

    義理親もまさに同じで、無神経で自己中心的で、自分中心で回ってないとイライラしてる!!
    口出ししたら終わり(笑)

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    まさしく!こう言うとこ、ほんと旦那と似てるわー💦
    自分の子供には気をつけようと思います😵

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😢
    なんでそっちが被害者ぶってんの?って言いたいですよね😵
    ほんとめんどくさいです💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りとずれてることに気づいてないですよね😭
    うちの旦那は義実家に注意はしてくれますが「悪気はないから許してやってくれ」と毎回言い、孫をもっと見せてやれと言われます。
    注意されてもまったく治らないので、私は行きたく無いんです😰
    そして、今さ旦那からの威圧的な言動、金銭感覚の違いで私はストレスで体調を崩して実家にいます😅
    その話し合いの時に、「俺はつっつんの気持ち考えてるのに、つっつんは俺の気持ちまったく考えてくれない」と言われましたよw

    じゃあお前は言われた方の気持ち考えろよって話ですよね🤮
    自分中心で自分を常に構ってくれないと嫌なんでしょうね…
    ほんとイライラしますよね💦
    我慢できてるの偉いです…私ダメでした😞

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと自分の子どもには、あんな風になってほしく無いです😭

    • 6月24日
deleted user

義両親嫌いです。てゆうか
もう受け付けません。
でも旦那はそっちの肩を持ちます。
私が相談しても
あんなんでも育ててきてくれた親だから。て言ってなにも助けてくれません。
そこからギクシャクして
離婚の話になっちゃってるんですけどね(笑)
義母さえいなければ!!!て思います😔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    同じく。全く受け付けません!
    関わりたくないですし関係を切りたいです。
    旦那の言う自分の親だからってことはわかりますが私は他人なので無闇に心を傷つけられたくないです!!
    離婚は義母関係ですか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那にもストレスが溜まっていましたが最終的には義母がめちゃくちゃにしてくれたって感じです!
    それで旦那に相談したけど旦那は義母を庇ったのでなおさらイライラで。
    我慢できませんでした。
    私が我慢すればいいんでしょうが
    老後なんで絶対世話したくありませんしできれば子供もあわせたくありません。

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    こういうことって本当にずーっと響きますよね。
    我慢したくない!って思われたのでしたらそれが一番だと思います。
    夫婦でないといけない理由なんてないです。ままさんが後悔の無い道にしてください!私も今後も会わせたくないです💦

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😔👍

    • 6月25日
バタコ

うざーーー!!
読んでるだけでイライラしちゃいました💦
なぜ距離おかれてるのか考えたことないんでしょうね💧
もしくは自分が嫌味言ってることに気づいてない残念な人かもしれないですね💧
ウチの義母はそのタイプで、人をイラッとさせる言動、行動を取ってることに気付いてません。だからたち悪いんです😥
旦那は『天然だから~』とか言ってますが、そんなカワイイものではありません😰

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    わー😭💦わかってもらえて嬉しいです!!
    これって私が心が狭いのか?って思ってましたが向こうもかなりイライラさせてきてますよね💥
    私の義母も嫌味を言っていることに気づいてない頭で思いついたことをすぐ口に出す人です。
    ちょっと考えてから喋れよ!😤と言いたいぐらいです。
    天然だからなんでも許されると思うな!!って感じですよね。

    • 6月24日
deleted user

あーわかります😓
わざと?(笑)ってくらい
来ないだの逢ってないだの言いますよね
無視が一番😊
私も気にしないようにしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    会いたくないから行かないし喋りたくないから連絡しないんだ!って言ってしまいたいぐらいでした。
    やっぱり無視が一番ですよね!!
    私もこれからは気にしないようにします!!!

    • 6月24日
♡mama♥

うちは今年まだ電話すらなしですよ😄
色々…本当に色々あって同居解消しました。
もう会わなくていいです。

ご主人がもっとハッキリ嫌だと伝えてくれるといいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    私も旦那が断って来ないから会う羽目になりましたがほんとは一年に一回でも会いたくないです💦

    旦那は全く役に立ちそうにないです😢

    • 6月24日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    そうなんですね💦
    うちは旦那は1年以上 会ってないです😓
    いつも旦那が仕事の日に全く遠慮せず来るので、こちらの都合などお構いなしで集合住宅なのに入口塞ぐように待ち伏せされたりです😥

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    迷惑ですね😵💦
    こっちの都合も考えてほしです💥
    私も一年以上会わないが理想です😢

    • 6月25日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    ホント自己中心的でかなりの非常識なので困ります😥

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    治らない病気です😵😭💦

    • 6月25日