※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中から眠れず、授乳やおむつ替えが続き、夜は粉ミルクを足すことがあります。夜のミルク摂取量が多いのは普通のことで、新生児はこんな感じですか?アドバイスをお願いします。

生後1週間の赤ちゃんについてです。
夜中から午後12時ごろにかけては比較的スムーズに、3時間おきに授乳してすぐに寝るのですが、お昼過ぎごろから夜中寝るまでにかけて、全然眠らず、授乳、げっぷ、おむつ替え、と繰り返して気付けば夜中です😣いわゆる、負のサイクルに陥っています。赤ちゃん、寝れないでいて疲れていると思うんですが、新生児ってこんなものですか?
寝ても30分だったり1時間だったり。
ミルクを欲する量も、夜のほうが多いようで、お昼までは母乳だけで眠りますが、夜になると母乳だけでは足らないようで、最後には粉ミルクを足しています😣
赤ちゃんて夜になると、ミルクを飲む量が増えるものですか? 何か的確なアドバイスあればお願いします🤲💦

コメント

MIKKO

私は夕方〜夜は母乳があまり出なくてミルクを足していました。
お母さんが疲れる時間帯で、おっぱいの出が悪くなるのよと言われて納得していました😅

• だるま

だるま

やはり夕方から出にくくなるんですね😣納得です!!ありがとうございます😊

• 6月24日
オムハンバーグ

うちの子も夜にたくさん飲みましたよ😃
母乳も夜の方が分泌すると思います☺
私も夜にミルク足してました!
寝ない時あったような😔
新生児のときは赤ちゃん任せでした💦
起きてるときは構って寝てるときは一緒に寝て...で1ヶ月過ぎた頃から環境を整えて昼夜の区別をつけられるようにしていきました❗

• だるま

だるま

やはり夜は沢山飲む赤ちゃんもいるんですね!!ありがとうございます😊

• 6月24日