※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

夜は寝返りもできず、寝不足で家族に疲れを感じています。休みの日も夫は昼寝し、労いやサポートがなく、意見を言うとキレられる状況に悩んでいます。

夜 寝返りもうてない
隣にベビーが密着しないと寝てくれないから 毎日寝不足・・

なのに休みの日 家族一緒にでかけて
同じように 疲れても
夫だけ勝手に昼寝。別の部屋にいるから LINEで呼んでも 決まってマナーモード。

その間 子どもが怪我しないか 見ないとだから 眠くても 我慢して

二人のお世話していても
起きてから夫からの労いなし。

お皿さえ洗えばいいと思ってる。
子どもはみないで、お皿洗うだけ。

私は寝ないで 子どものお世話しながら、
晩御飯作る・・のは当たり前の扱い。

実家も遠いし サポート受けられないし、

意見をいうとキレられる

いい家族のふり もう、いや😢⤵⤵

コメント

それは疲れますね…
毎日お疲れ様です💦

我が家は家事をなーーーんにもやらない代わりに、最近やっと、やっと!子どもを見てくれるようになりました!!!やっとです!
今までは自分のやりたいことやってるだけでした。

にしても、もう上のお子さんも大きいから一緒に遊べるでしょうに。2人とも女の子だから特に可愛いだろうし、遊んであげないんですかね…

ほんと、家族で出かけて疲れてるのはこっちも一緒!って思いますよね。
ママさん、このままだといつか倒れてしまいます。私も実家遠いので頼れませんが、電話で話すだけでもしてみてはどうでしょう?帰れそうなら少し実家に帰ってみるとか…お仕事とかあるとそれも厳しいですよね。遠方だと交通費もかかりますし😞

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    投稿したら、少しすっきりしました。

寝たいときに寝る!!だんなです。遊ぶにしても、自分の睡眠第一・・でもテレビみて寝不足になってるし、😅

それなら、それ以外の時間にいたわってもらえないと、ほんと
    フェアじゃないー😢⤵⤵
    ですよね。

• 6月24日
Kumi

ウチもです‼︎
下は生まれたばかりで頻回授乳&私の添い寝でないと寝れない長男。2人の夜泣きで寝不足…

旦那に 眠い、疲れたって。よく言われてイラっとしてしまいます。
仕事大変なのは理解してるつもりですが、私の方が寝てない!あなたは帰宅すれば休み時間ある!って言ってみたいもんです。

ゲームやりながらじゃ子どもみてることにならないから。
ってなんだか私の愚痴になってしまいました…すいません(汗)

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    毎日寝不足は一番つらいですよね。
    たまには、全部やってみろ!!ですよね

• 6月24日