※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

飲み物出したら直すとか、靴は揃えてとか、脱いだ服は洗濯機に入れて。…

飲み物出したら直すとか、
靴は揃えてとか、
脱いだ服は洗濯機に入れて。
ゴミ箱ゴミ箱に入れて。
当たり前のことを出来ない旦那に
何度も言ってるのに 全然実行しません。

借金隠されていたから、
許す代わりに 当たり前のことをしてね!って
約束したのに。

言うのも疲れてきちゃいました😔。。

言い続けるべきですよね。。。

それなのに
朝起こしてな!!とか
ジュース入れて!とか物を頼まれると
イライラしちゃいます(;;)。。。

コメント

幸せ家族

大きい子供がいると思って言い続ける敷かないですね。。。

  • 🐣

    🐣


    ほんとに大きい子供です。。。
    正しくその通りです。。。
    いつも思います。。。

    • 6月24日
たむ

男ってそんなもんです!言っても治りません!言うだけ無駄です!わたしはもう言うのすら嫌になって何も言わなくなりました(笑)
案外態度を冷たくすると言うこと聞いてくれる時もありますよ(笑)

  • 🐣

    🐣


    ほんとですか😞
    言わなかったら
    もっとひどくなりそうで🤮

    冷たくしてみます。笑

    • 6月24日
ひあゆー

母親じゃないんですけど、って感じすね😢
出来てない人間に何かしてあげるなんて!しなくていいと思います!したら、付け上がるだけです…。
勝手に起きろ♡勝手に飲め♡ですよね💦

  • 🐣

    🐣


    ほんとにそうです😣

    そうですね、
    約束守れないやつの言うことは
    簡単に聞かないようにします!笑

    • 6月24日
れなれお

言わないでいいしやらなくていいと思います🙋
朝も起こさない。
ジュースも入れない。
なーんにもやってあげなくていいと思いますよ。
だって約束と違うのにどうしてやらなきゃいけないんでしょうか?

  • 🐣

    🐣


    そうですよね😔
    約束守れないやつに
    そんなことする必要ゼロですね💦

    • 6月24日
  • れなれお

    れなれお

    できてないなら全部まとめてゴミ袋に入れといてやりましょ❤

    • 6月24日
  • 🐣

    🐣


    そおですね😂😂😂笑

    • 6月24日
  • れなれお

    れなれお

    うちの旦那も何度言ってもやらないのでさっき溜まってきているシャツをゴミ袋に入れておいてあげました❤
    掃除機かけるのこれで楽になる〜❤w

    • 6月24日
  • 🐣

    🐣


    楽になりますねえ💓笑

    今リビングでテレビ付けっぱなしで
    デッカイいびきかいて寝てるのすら
    イライラしちゃいます🤮笑笑

    • 6月24日
  • れなれお

    れなれお

    だいぶ楽になります❤

    うわっうざっっw
    尚更ゴミ袋に入れといてやりましょ❤
    そしてそのゴミ袋にでっかく燃えるゴミって書いておいてあげましょ❤
    うちはそうしてあげました❤w

    • 6月24日
  • 🐣

    🐣


    ゴミ袋に入れるのさえ
    嫌かもしれないです(笑)

    もう放置します(笑)(笑)

    • 6月24日
  • れなれお

    れなれお

    私もそう思って今までやってなかったけど結局いっつもどかしながら掃除機かけてたのでその手間考えたらゴミ袋に詰めておくぐらいどうってことないなぁと思って(。-∀-)ニヤリ

    • 6月24日
  • 🐣

    🐣


    なるほと😌笑

    今も 布団で寝てたら、
    リビングと変われ!腰痛いんじゃ!
    とか言うてきたんですけどww

    自分が テレビつけっぱなしで
    イビキかきながら
    寝るからじゃ!!って思いましたw

    もうストレスしかないですね😂😂

    • 6月24日
  • れなれお

    れなれお

    さすがにヤバい捨てられると思ったのか夜勤明けこれ何?って聞いてきてゴミ袋に燃えるゴミって書いてあるでしょ?って言ったら片付けてましたw

    妊婦にその態度って(💢'ω')
    リビングと変われ?はぁ?
    自分がリビングでぐーすか寝ておいて随分勝手なこと抜かしますねぇ〜😤
    旦那さんに粗大ゴミって書いてやりましょ!!

    • 6月24日
t

私の旦那も同じこと、当たり前のことを何度も言っているのに返事をするだけで一向に改善されないタイプです...
出来る夫と呼ばれる類の方のように、家事やってほしいとかは全くなくて、実家に住んでるんじゃないんだから自分でやって当たり前のことを指摘してるのにな...って思います。
嫁はあなたの母親じゃないんだぞ何でもかんでもやってあげると思ったら大間違いってよく言ってました😅😅
最初ガミガミ言ってたら治らず疲れてしまい、ガミガミ言ってたのを突然やめて、旦那の散らかしたところは自分に害がなければそのまま放置してかたづけないでいたら、最近は少しずつですが、自分で動くようになりましたよ!!

  • 🐣

    🐣


    そんな高望みはないじゃ
    ないですもんね(´・_・`)
    ただ当たり前のことを
    して欲しいだけですもんね😞😞

    私が 散らかってるのとか
    洗濯物も 後でまたやるの嫌だから、
    全部 片付けたりしちゃってます😢
    1回 放置してみるのも有りですね😂

    • 6月24日
deleted user

わかります😩
うちの旦那も服は脱ぎっぱなし、物は出しっぱなしで片付けないです(´-ω-`)
毎回言ってますが、全然なおらないです(´-ω-`)💔
イライラするし、こっちだって毎回言いたくないですよね😩😩😩

  • 🐣

    🐣


    なんで 普通のことが
    出来ないのかな〜(;;)って
    思います😞😞

    毎回言いたくないです😔
    言って治るのならまだしも
    治らないので疲れちゃいます🤮

    • 6月24日
あやの

うちも飲み物や調味料出したら出しっぱなしですし、靴なんて揃えないし、ゴミもそのままです!最初は口うるさく言っていましたが、もうこれは病気だなと思ってうるさく言わなくなりました\(^o^)/たぶん大人になってそういう人って治りません!笑

いちいちイライラしてるのが嫌なので気にしなくなりましたね!「わ、出た!妖怪ダシタモノダシッパナシー!」と軽く言って、許すかわりに逆に私ができてない事とかにも口出しさせない雰囲気を作ってます。笑

借金隠されてたのは腹たちますね!あとジュースくらい自分で入れろ!朝も自分で起きろ!今はまだ面倒見れてるけど子供産まれたらかまってられなくなるから自分の事は自分でできないと困るのはあなたですよ〜と言ってみてはどうですか?

  • 🐣

    🐣


    治らないんですかね😂😂
    ほんとにもう病気に近いですね😭笑

    こんな
    当たり前のことが出来ない人が
    赤ちゃん生まれて
    教育が出来るのか不安で🤮🤮🤮

    そうですよね、
    赤ちゃん出来たら
    構ってられませんよね😂
    言ってみます!!

    • 6月24日
deleted user

脱いだものは洗濯機入れて!って言っても入れなかったときにムカついたんでぐしゃぐしゃで洗わないまま旦那のクローゼットに投げつけたことあります(笑)

  • 🐣

    🐣


    ほんとですか😂😂

    洗濯まわすなら
    1回で済ませたいし〜とか思って
    結局私が 洗濯機に入れたりしているのが、ダメなんですかね🤮

    次から
    洗濯機に入ってるのしか
    洗濯しない制度にしましょかね🧐

    • 6月24日
しーまま

うちの夫もほんとーーーーに何も直らないので前にママリで相談したら、ものすごい回答数がついてみんな「うちもそうです」だったので、何となく気持ちが楽になりましたよ😂
男ってそういう生き物なんだなって思いました🤣🤣

  • 🐣

    🐣


    男ってそういう生き物なんですね🤮🤮
    困ったもんですね😢

    • 6月24日
  • しーまま

    しーまま

    困ったもんですよ、ほんと🤷‍♀️
    義兄は女子力高いので凄く気がきくのですが、かなり稀だと思います🤣
    羨ましいです🤣

    この前改めて話し合ったんですが、私は結婚当初夫に「注意は気になったら都度した方がいいの?それとも私が慣れて我慢できる範囲は言わない方がいい?」と聞いたら、「我慢させるのも嫌だし自分が悪い部分は改善しないといけないから言って」といわれたので都度言ってたんですが、あまりにも治らなくて言う回数も減らし諦めてたのに「自分が悪いと分かっていても何回も言われるとイラっとくることがある」とか言い出して😵

    「言ってって言われたから言ってたし、それでももう諦めて回数減らしてたんだけど…」と言ったら、「俺はわざわざ毎日頑張ってる◯◯(私)にいちいち言うのもなーと思って言わないようにしてるんだけど、まぁそれでも忘れてる比率が1対9で圧倒的に俺だけど…(笑)だからイラッとしてしまうのかなぁと…でも自分が悪いから治すしかないんだけど…」と訳わからない事言い出したので、「じゃあもう言わない方がいいの?」と言ったら、「いや、うーん…俺が治す…」とか言ってて😩
    結局とりあえず1回は注意することになったんですが、ぜっっっったい治らない自信あります!!!笑笑

    長々とすいません😱😱

    • 6月24日
  • 🐣

    🐣


    その都度言って。と言ってきたのに
    何回も言われるとイラッとって
    矛盾してますよね😣😣😣

    悪いことも
    治せてないことも
    自覚しているのなら
    何度も言われないように
    実行して欲しいですよね😔💦💦

    絶対治らないわあ〜と思いつつ
    心のどこかで、
    治ってくれる。と信じてしまってる
    馬鹿な自分がいます😭😭😭笑

    いえいえ、
    コメント嬉しいです♡
    ありがとうございます(;;)✨

    • 6月24日
  • しーまま

    しーまま

    ちなみにお風呂上がり拭いた後のタオルや帰ってきて脱いだ靴下をソファやラグに放置するのは本当にやめて!せめてフローリングにして!と言ったら、フローリングに放置するようにはなりましたよ 笑笑
    今ラグやめてジョイントマット にしたら、ジョイントマットに放置されてますが😂

    こういうレベルで根気強く頑張れそうなら、信じて頑張ってもいいかもですね😭✨

    • 6月24日
  • 🐣

    🐣


    フローリングに出来るなら
    洗濯機にも出来るはずですよね(;;)笑

    根気強くですね…
    無理かもしれないです😂笑

    バカバカしくなってきます😭

    • 6月24日
  • しーまま

    しーまま

    それが出来ないから不思議です🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

    私は早々に諦めました👍笑
    娘に、パパダメだね〜!真似しちゃダメよ!って言うつもりです 笑
    それが嫌なら意地で治すだろうと🤣

    • 6月24日
  • 🐣

    🐣


    そうですね(>_<)(笑)
    私は娘が大きくなるまで
    今の旦那と一緒にいるかすら
    わかりません(笑)

    • 6月24日
  • しーまま

    しーまま

    爆弾発言ですね 笑笑
    ただ個人的に金銭面の考えがしっかりしてないのだけは信用できないので、そこは難しいところですね💦

    ベストな道をのんびり探してください😂✨

    • 6月24日
  • 🐣

    🐣


    爆弾発言しちゃいましたね🤮笑

    ありがとうございます(;;)✨

    • 6月24日
み

同じです!
言っても全く直らないので、言うのやめました😂
もう少し子どもが大きくなれば、子どもの方が自分のこと自分で出来そうです😂笑

  • 🐣

    🐣


    毎回言うのも
    疲れますよね😣

    いつか
    子どもが旦那を注意する日が
    来そうですね😂(笑)

    • 6月24日
まめ

私あなたのお母さんじゃないので。

同棲中に掃除やご飯、アイロンがけを求めてきたのでその一言で終わらせました😌

いい歳こいたおじさんだから、1人でできるよね?社会人になったらみんないい歳のおじさんなんだよ。と添えて。

  • 🐣

    🐣


    自分のことは
    自分でして欲しいですよね😔

    でっかい子供の相手は
    もうできません🤮笑

    • 6月24日