※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
deisy
家事・料理

旦那さんが朝早くに仕事に行かれる方で毎日お弁当を作られてる方おられ…

旦那さんが朝早くに仕事に行かれる方で毎日お弁当を作られてる方おられますか?
いつお弁当を作っておられますか?
私の旦那は朝4時に仕事にいきます。
前日の夜にお弁当を作っているのですが、衛生上大丈夫かな?と思いまして。
同じような方おられたら教えてください^ ^

コメント

ゆなりん

私の旦那は6:00に出勤なので当日の朝作ってますが...夏じゃないのである程度大丈夫かなっ!と考えちゃってますf^_^;)

• deisy

deisy

朝作ってるんですか?
    すごい!私も見習わないと!

• 11月22日
ミニーまま

私はそこまでは早くはないですが…子供が小さい時などは授乳などで起ききれない時などもありましたので…冬だと前の日に作ってご飯だけ炊飯器で予約しておいて朝自分でいれてもらってます♪
春夏は衛生上作りおきはしないです♪

• deisy

deisy

なるほど!
    ごはんは予約しておいて朝入れたらいいんですね!

• 11月22日
ayuko_o*

前日の晩に作っちゃいます(′• દ •‵)
弁当箱ごと冷蔵庫に入れておいて、朝レンチンして持たせてます(笑)

• deisy

deisy

確かに!朝チンすればいいんですね!

• 11月22日
レイコマム

私の旦那も朝4時に出勤してます。ほぼ毎日お弁当ですが、おかずだけ前夜に作り置きして冷蔵庫へ入れておいて、朝炊き上がったご飯と一緒にお弁当箱へ詰めます。
夏場はやりませんが、春、秋冬はこれで大丈夫です。

• deisy

deisy

毎日お弁当作られてるんですね!すごい!私も見習わないと!
    では夏場は朝お弁当作られてるってことですよね?
    朝早くからほんとすごいな^ ^

• 11月22日
yyy❤︎

夜作っておいて、朝チンして詰めれば衛生的には大丈夫とネットで見たことあります!
うちは三交代なんで毎日朝早起きってわけではないですが、、早起きしてお弁当作り大変ですよね(´・_・`)
私はお弁当用におかず作って小分けして冷凍庫突っ込んでます!朝チンだけなので楽です∧( 'Θ' )∧

• deisy

deisy

やっぱ朝チンしたらいいんですね!確かに!小分けしておくと便利ですね!

• 11月22日

旦那が三交代で朝からの日は5:30に家を出ます!お弁当は夜のおかずをとっておいて、冷蔵庫に入れてます😆そして朝炊きたてのご飯と一緒に入れて持たせてますが、夏もしてました😲🙌
今の所異常なさそうです。笑

• deisy

deisy

夜おかずを入れて朝、ごはんを入れられてる方が多みたいですね!
    私もそうしようかなと思います!

• 11月22日
とちる

夏はやめていますが、今の時期は夜に作って冷蔵庫へ。
朝に御飯はつめてますよ‼️

• deisy

deisy

朝にごはんですね!
    私も早速そうします!

• 11月22日

少し前までは朝早く起きて作ってました😭でもやっぱり朝起きるのが辛くて…最近は夜のうちに野菜茹でておいて翌朝にお肉焼いて詰めるって感じです💦

• deisy

deisy

ですよね。朝早いの辛いですよね。なるほど^ ^

• 11月22日